まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ145件目 / 全192件次へ »
ブログ

誕生日 その2

今日はNK、後場からだれていくんでしょうか、週末ですが踏ん張りを見せて欲しいものです。

先般は私の誕生日を宣伝させていただきましたところ、ビックリするくらい大勢の皆様からコメントいただきました。感激してしまいました。ありがとうございました。

誕生日数日前に家内から「何か誕生日に欲しいものある??」聞かれました。だいたい我が家はこのパターンが多いんです。内緒で何か買ってきてプレゼントしたりはあまりしません。現実的夫婦?

欲しいものを聞かれた時に私は、少々のお酒を飲んでおりましので、無謀にも「もう少し愛が欲しい」と言ってみました。間髪入れずに返ってきた言葉は「バカじゃないの!?」でした。そんな言い方ないじゃん(><)
「んじゃ、肩たたき券とマッサージ券の100枚セットでもいいよ」これも間髪ナシで「絶対ヤダ!!」

「・・・・・・。」結局家内は亭主の誕生日を若干のお金で解決したかったようです(xox)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
32件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/28 09:58
    lalaさん

    おはようございます。
    遊びに来ていただいてうれしいです♪

    >イチゴのババロアを生クリーム4P分とイチゴジャムをどんぶり2杯分煮たらイチゴを見るのが嫌に

    イチゴはいろいろバリエーションが楽しめるのでうれしいですけど、あんまりいっぱいありすぎたら、そのままでひたすら食べるしかないのかな(^^)生クリーム4Pって・・・800CCですか?それ全部lalaさんが食べたの??
    ところで最近は私、生クリームは1ℓ入りのパックをよく購入してしまいますねー。最近はバター不足だから、余ったらバターにしちゃってもいいかなーなんて(^^)

    83歳でイスカンダルから999に乗ってきたって、lalaさんこれおもしろすぎです~(^^)中学生がイスカンダルを理解できたかどうか疑問(^^)ですが、空気の読める子ならその時点で遠ざかっていくのでしょうが・・・。

    中学2年生は十分ませてると思いますねー。私だって中2のころは・・・詳細はここには書けませんのであとでメッセージ送りますね(笑)
    冗談はともかく、それなりにませていた私も、先生の身体は触れませんでしたよねー。今中2の息子も触ってないと思います(^^;今の子はそういうの平気なのかな???そんなことないでしょうね、その子がちょっと特別なんでしょう。

    それと、らぶらぶ日記??悲痛な心の叫びの日記のつもりだったのですが、私に文才がないので誤解されてしまった方がいらっしゃったようです(^^;うちの中は冷え切って吹雪が吹いております 。極寒のシベリアのようです(_ _|||)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/27 13:44
    こんにちは。。

    まつさん~遊びに来ました(^^)最近イチゴのババロアを生クリーム4P分とイチゴジャムをどんぶり2杯分煮たらイチゴを見るのが嫌になりました(--)それなのに・・またイチゴいただいたし・・LALAは相当なMです><
    なんとなくね・・5月病みたくなってしまいました。。何もやる気が起きない(--)そんな時は何もしないに限るかな~??と。。
    塾は・・中学生にナンパされました。。
    先生いくつ~(^^)??・・LALA(--)83歳
    先生どこから来たの(^^)??・・LALA(--)イスカンダル
    先生何で来たの(^^)??・・LALA(--)999で送ってもらった。。
    と、まあこんな感じで。。マセてるな~と思いつつ早く勉強しなさい・・って叱りましたけどね。。さらにね・・体を触りたがるんですわ。。><どうなんでしょうね~??もう中2とかになるとそんな下心みたいなのが出てくるのかな??さすがに嫌なのでその子は外してもらいましたけども・・怖い怖い(--)

    まつさんのらぶらぶ日記はコメントも・・らぶらぶですね~まつさんもめちゃ照れですわ。。いいな~いいな~(ガキ)LALAはしょうがないからまた株きちくんとラブってきますよ~(--)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/25 18:04
    鉄砲長さん

    こんにちは。
    いつもコメントいただいてありがとうございます♪

    おかげさまで皆さんに私のユルイ日記にありがたいコメントいただいています(*^ワ^*)

    >「癒しが欲しい」
    これ来年私使ってみます(^^)来年こそは優しい対応をもらえると嬉しいんですけどねー(><)

    鉄砲長さんは優しい奥さんもらってくださいねー(^o^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/25 17:27
    こんにちはーまつぴょんさん

    >ビックリするくらい大勢の皆様からコメントいただきました。感激してしまいました。ありがとうございました。

    いつも来るとすごいコメント数ですもんね!(^^ゞ

    >無謀にも「もう少し愛が欲しい」と言ってみました。
    俺でも「癒しがほしい」っていうかも(笑)

    >「バカじゃないの!?」でした。そんな言い方ないじゃん(><)
    でも、奥さんも言われていやな感じはしないのかも(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/25 12:23
    dekoponさん

    こんにちは(^^)
    コメントいつもありがとうございます。

    あはは、私は頑張っても逆立ちしても難しい日記が書けないので、いつもこのような内容になってしまいます(^^;皆さんもそれを分かって合わせてくださって・・・コメントくださる暖かい皆さんに感謝しております(*^-^*) ニッコリ☆
    もちろんdekoponさんにも大感謝してますよ♪

    はーい、これからも頑張ります。今後ともよろしくお願いします~ \(=^O^=)/
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/25 11:58
    こんにちは!

    まつぴょんさんの日記は、いつも楽しいですよねぇ~♪
    日記の内容は、いつも、ほのぼの。。。

    そして、皆さんからのコメントや、返信コメントも、ほのぼの。。。

    いつも、ぜ~んぶ読んで、ニヤニヤしてます(*^-^)ニコ

    きっと、まつぴょんさんは、家庭でも仕事でも、愛情イッパイ、ほのぼのパワー全開ですよね~♪

    一つ歳を重ねられて、さらにパワーを増強されたようですね~。
    これからも、頑張ってください・・・☆☆☆
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/25 10:25
    サンサンさん

    おはようございます。
    手首のお加減はいかがですか。

    新婚の頃はネクタイをもらったこともありましたが・・・最近では全く・・・(><)なんでも女性が男にネクタイを贈るのは「あなたに首ったけよ♪」の意味があるそうで(^^)サンサンさんのところが羨ましいです~
    お嬢様も優しい方なんですね。

    そうですね、誕生日を覚えてもらってるだけでも「良し」、今日の格言は「欲を言ったらきりがない」ってとこでしょうか(^^)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/25 08:28
    おはようございます

    「お誕生日のプレゼント!」

    「愛が欲しい!」

    いい言葉ですね~

    古き日本の美を感じる言葉ですな。

    私の場合は、だいたい天下様からは「ネクタイ」か「ワイシャツ」

    娘からは「手編みの毛糸の帽子や手袋」〔2月生まれなので〕ですね。

    まあ、誕生日を覚えていてくれるだけでも「良し」としましょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/25 08:03
    ぎっしーさん

    おはようございます。お久しぶりです♪
    コメントありがとうございます。

    >我が家は、子供にカミさんが連日ガミガミ「のび太」のママの如くやってます。

    あはは、うちでもそうですよ。家内はのび太ママ、息子も「のび太」みたいに全然勉強しないし・・・(><)
    どこも同じようなものなんですね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/25 07:59
    lalaさん

    おはようございます。
    お忙しいようなのに、コメントありがとうございます。

    でもね、決してノロケ日記なんかじゃないんですよー(><)
    愛が無いから「少しはくれよ」って言っただけで・・・。
    「バカじゃないの、この酔っぱらい」って感じだったんでしょうね。

    >イッチャイチャに聞こえます

    あはは、こんなことありえないです(--)(←lalaさん風顔文字)勘違いされては困ります、lala先生!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/25 07:55
    soraさん

    おはようございます。

    >「あたしもよ♪」ぐらいの気の利いたレスがほしいですよ。。
    そうですよねー。夫婦間でもある程度気の利いた返事をするのがルール♪「無視」や「バカじゃないの」はいただけませんよねー(><)
    >まつぴょんさんのおくさまは
    愛情たっぷりでらっしゃいますよ~

    そんなことありませんよ(><)その後まだ答えていないので早く返事をしないと「権利落ち」して、何もなしになってしまいます。そんなもんです(^^;
  • イメージ
    ぎっしーさん
    2008/5/24 22:45
    まつぴょんさん!こんばんは!

    おひさしぶりです!

    お誕生日おめでとうございます!

    日記の内容のご夫婦のやりとり、「バカじゃないの?」の言葉の中にも、日々のご家庭が円滑にまわっているご様子がうかがえますね。我が家は、子供にカミさんが連日ガミガミ「のび太」のママの如くやってます。自分でいうのもなんですが、ウチの子、本当にのんびりしすぎなものですから。(笑)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/24 20:44
    こんばんは。。

    いいですね~愛が欲しいなんて(^^)奥様照れ照れだったでしょうね。。恥ずかしくての一言だったと思いますよ。。普通にイッチャイチャに聞こえます(--)が・・・うらやましい~~娘さんにまた妹か弟ができそうですね~ご馳走さまになりました。。(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/24 20:25
    こんばんは

    「もう少し愛が欲しい」
    は、私がよくいうセリフです。。無視されます。
    「あたしもよ♪」ぐらいの気の利いたレスがほしいですよ。。

    私は主人に欲しいものなどきかないので、、、
    まつぴょんさんのおくさまは
    愛情たっぷりでらっしゃいますよ~
    ご馳走様!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/24 19:00
    Rsunさん

    こんばんワッ!!

    はい『換気扇納豆』のまつでございます。未だに納豆ネタで私をいじってくれるフレンズさんが多くて嬉しい(?)です。昨日朝食も換気扇下で納豆食べました(><)

    >でも、いいなぁ~、自分も言ってみよー!!
    飲み屋のおねえさんに^ ^〞

    Rsunさん、これダメ!自信を持ってお止めいたします。おねえさんたちはいつも酔っぱらいオヤジに言われて、慣れています。どうせ「まったくオヤジってどいつもこいつもばかだよなー」くらいに思われるのが関の山かと・・・。でもちょっとだけは、Rさんにチャレンジしていただいて、後日談をお聞きしたい気持ちもありますが(^^;

    あっでも飲み屋さんは商売なので、決して「バカじゃないの!?」とは言いません。「あたしもよ♪」くらいの答えは期待できるかと思います♪
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/24 18:49
    yocさん

    こんばんは。
    コメントいつもありがとうございます。

    >照れくさいので**といってしまったのでしょう。

    どうでしょうか。うちの家内は全くそういうタイプでは・・・。現実主義のA型、半分くらい本音かもしれません(^^;

    でも自分が逆に言われた時のことを考えると・・・やっぱり同じことを言ってしまうかもしれませんね(笑)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/24 18:46
    sayoさん

    >「もう少し愛が欲しい」

    これは言いかえればこの前に(今では全然感じられないので)が省略されているわけです。口語訳(古文じゃないけど(^^;)すると「結婚して十数年経った今では全然愛が感じられず、悲し過ぎるので少しは私に愛をください」と悲哀を痛切に感じている中年男の心の叫びです(^^)

    >あげます、あげます!ぜ~~んぶ、あげます!!

    これにはこっちが きゃぁ~(≧∇≦)
       言われてみたいぃ! です(^^)
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/24 17:53
    こんにちONE!!

    少々のお酒を飲んでおりましたので、無謀にも「もう少し愛が欲しい」と言ってみました。
    分かる気がします・・・。
    『換気扇納豆』のイメージが強烈に焼きついてますので^ ^〞

    でも、いいなぁ~、自分も言ってみよー!!
    飲み屋のおねえさんに^ ^〞
    でも聞かれなかったら寂しい・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ

    >少々のお酒を飲んでおりましたので
    ・・・まつぴょんさん、飲み屋さんで使ってないですか~^ ^〞
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/24 17:27
    こんにちは。

    言われてうれしかったのでしょうね。

    照れくさいので**といってしまったのでしょう。

    おもしろいですね。

    物で伝えるのもひとつの手ですね。
  • イメージ
    sayoさん
    2008/5/24 16:11
    きゃぁ~(≧∇≦)
       言われてみたいぃ! 「もう少し愛が欲しい」♪

         あげます、あげます!ぜ~~んぶ、あげます!!
« 前へ 1