みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1447件目 / 全1866件次へ »
ブログ

博多オフ会⑦(郷に入っては、、、イカを食え!≠( ̄~ ̄ ))

6bd3d030b   9d7996b9b   78c33da2b  

「郷に入っては郷に従え」(笑)
1日目ようやく終わったって感じ。。。
シャワー浴びて出てきたら深夜1時前だったもんね。。。
そして、寝る前にお腹が、熱を帯び始め。
そうカロリーバーニングが始まっていたのです。。。@@

朝5時30分起床、寝不足。。。
7時出発。。。みんなやっぱり一日寝ると少し回復してるみたい。
車に乗りこみ、そこで、シノっちさんがあの声のことを一生懸命説明してくれました。

■博多オフ会(呼子にイカなくっちゃ♪編)
http://minkabu.jp/blog/show/58607
(シノっちさん)「もう眠れないんだよぉ~♪」ってね!

「虹の松原」が見えるところでひと休憩(^^ゞ
http://www.sagasubanta.com/sagayoyo/yokatoko/hamatama/nijinomatsubara/

「塩木城」で記念撮影
http://odekake.jalan.net/spt_guide000000154169.html
ここ終盤戦で使う予定だったんですが、実は時間がなくていけなくなります。

そして「呼子」へ。車の中で何はなしてたかって?寝てた( ̄、 ̄*)zzz。o○

●MISSION10 呼子朝市戦
ここでは、いろんな海の幸に出会いました。
いかすみマンジュウ、鯨の肉、お魚コロッケ、あじの開き、いか干し、イカのてんぷら
缶ビールを持っておつまみ大会(^^♪生ウニもうまかったぁ~
http://www.yobuko.net/

(イマっちさん)「疲れてる人これを食べましょう!(^o^)丿
        →あわびの内臓」

すかさず俺を見たような。。。(笑)これ食べて元気になっちゃった!!(^o^)丿

そういえば、ここでも塩売ってたような。。。

あさっての投資家さんにこんなことを言ったような。。。
築地でも塩を買った人に「塩でも送っとく?」
そういえば、ヨロさんここでも何か買ってなかった??

●MISSION11 海なのに河太郎?

【河太郎】
http://www.kawatarou.com/
ここで巨大なイカとのご対面~
最初は刺身その次が天麩羅。天麩羅は最高でした(^^♪
でもこの辺でまた缶ビール2本、
郷さんところの奥さんにガッツりビール注がれてました(笑)
昼の食事としてはサイコー!

ん?ここで時間が少し押している模様。。。
乗った車が郷さんに運転が変わる。。。
そしてワゴンのつり革にみんなつかまり(笑)
山道攻めレッツドライビング♪イカが胃の中で中で泳いでる!

●MISSION12 七ツ釜
http://www.asobo-saga.jp/modules/auth/index.php/search_details.php?n=86
ちと土地勘がない人へ、もはや福岡県ではなくて実は佐賀県にいるのね(^^ゞ

ここでグライダー遊びで、童心に戻る。。。
俺のはノーマルグライダー
あさっての投資家さんは、相当難しいモデル。。。
しろしさんヘリコプター???空中分解してなかった?

なんでシノっちさんは、
タコの凧上げ_(゜o゜* )ノ_~~~~~~~~~~~□))))。。。ズルズル

童心に戻ってみんなで階段ダッシュしたり(^^♪
楽しかったなぁ~


●MISSION13 風を見る??

【風の見える丘公園】
http://www.sagasubanta.com/menu/sight_seeing/kazenomieru.html

風が見えない人にはサザエ10個の刑!

前回の日記にヒントあり!
【集合時間の連絡っ♪と、謎の人物って誰ね?】(世界の郷さん)
http://minkabu.jp/blog/show/10814

【オフ会4日目(15日) 美女との遭遇編 】(シノっちさん)
http://minkabu.jp/blog/show/11516

(  ; ̄)y-o00OO○ フワフワに一同夢中。。。
みんな風は見えたかな??

そういえば世界の郷さんの日記に。。。
o( ̄▽ ̄メ )。o0○((鉄砲隊長・シノ珍とイマっちは岬まで泳ぐ予定
 ※水着を忘れないように! ))


●MISSION14 波戸岬でサザエのつぼ焼きを堪能

だって海パン忘れたもん。。。(^^ゞ

ここまで駆け足だけど相当食ってることに気づいてください。。。

お店のおばちゃん、ルルさんと
楽しく会話しながらサザエのつぼ焼きをいただく♪(* ̄ ̄)c
まだここでもビール飲んでる。オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”←むっちゃん

(ルルさん)「みやちゃんとシノっちは、兄弟みたいだね♪」

(鉄砲長) 「うーん考えたこともないけど??
      (たぶんイヂル対象にはされてるけど。。)
      というかルルさんはたぶんウランママと気が合うよ!(≧▽≦)」

今回、オフ会に来る予定で、
直前キャンセルとなったウランママにサザエのつぼ焼きを
メール♪ (ノ ̄▽ ̄)ノ‥‥… ((([\/] M@il

【九州から、サザエの、写メー。。 】(ウランママさん)
http://minkabu.jp/blog/show/58678

ここが実は15時ぐらいまでの工程。びっしりでしょ(^^ゞ
まだまだ続きます(^^♪
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/5/21 21:08
    みやさん。。今晩は。

    朝市で又、沢山食べてるね。。

    ん?塩売ってたの??へw---。欲しかったな~。天然の塩、、
    でも、ヒマラヤの塩じゃないよね?(笑うなー。。。)

    風を感じる人は、いるけど、、風を見る人は?知らなかったな~。唯一、九州組の人たち皆だね。。

    表現力の違いが、まざまざと、だね。。

    でさ、会社の人にサザエの写メ見せたら、、

    美味そー。。。良いな~。。何で行かせてくれてたら。。。お土産サザエだったかも知んないのに。。。

    今更、言うな。。。プンプン。。て、2時からの、休憩が、バトル状態(笑)だったんですよ。。
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/21 21:25
    >シノっちさんがあの声のことを一生懸命説明してくれました。
    んとね、ここでも詳しく説明しようか?(笑

    ガチで海パン持っていったんだけど
    飛び込めなくて残念だったよ・・・ orz...
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 21:42
    シノっちさん

    >ガチで海パン持っていったんだけど
    飛び込めなくて残念だったよ・・・ orz...

    じゃなくてホテルで聞いたあの怪しい声だけど、
    海パンでその部屋に飛び込んでもOK??ギャハハハ(≧▽≦)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/5/21 22:03
    いや、どうだろう?

    相手の二人は、海パンどころか勝負パOツも・・・
    続ける?(笑
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 22:21
    >シノっちさん

    >相手の二人は、海パンどころか勝負パOツも・・・
    続ける?(笑

    マジ。。。おもいきり地雷踏んだ!(笑)
    というより踏みに行った。
    シノっちさんの日記でやってよぉー
    おいしいネタなんだから!
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/21 22:51
    くコ:彡 イカ~
    サザエ~
    あわび~
    ウニ~

    呼子の呼ぶ声が聞こえる~
    あ~どこからか鶏の声も~

    日本一のオフ会ですね~^^
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 22:53
    >Tanpanさん

    みんなTanpanさんもいたらなぁって行ってましたよ。
    缶ビールの見ながら朝市回れるんですもん!
    サイコー(^O^)/
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/21 22:59
    >ウランママさん
    ウランママが飛んでた(笑)

    >ん?塩売ってたの??へw---。欲しかったな~。天然の塩、、
    でも、ヒマラヤの塩じゃないよね?(笑うなー。。。)

    じゃないよ。。。呼子の天然塩だった気がする。
    じゃあ塩ばっかり送ってみようか??
    清められていいかも(笑)

    >美味そー。。。良いな~。。何で行かせてくれてたら。。。お土産サザエだったかも知んないのに。。。

    そんなことになってたの。。。
    うまかったもん!サザエ(^O^)/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。