たまごとだいこんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全41件次へ »
ブログ

近況です(^0^)♪

一週間ぶりの日記の更新です♪ たまごの近況を書きます(^0^)


以前の住まいは1k


一人で住むにはそれで十分だったのですが、


湿気が多かったり、


大家さんが交代してちょっと住みにくくなったりで


引っ越すことになりました。


実は新しい住まいは2DK!! 今回2人暮しになりましたです
(^^)v


二人で暮らしてていいなと思うときは、食事が楽しいとか、会話が楽しいなとか他にも沢山あるんですけど、





二人だと大変だなーと思うこともちょこちょこ・・・





これまで、たまご一人でいたときは時間が自由で、何をしてても誰にも文句を言われなかったんです


いざ共同生活が始まってみると、


どっちが悪いわけでもないんだけど、お互いのこれまでの習慣が邪魔をするときがあるんですね。。。


衝突するわけでもないんですけど、どこかギクシャクしちゃって時々つらい気持ちになるんです(-.-;)


今は楽しいながらも、何かと気苦労しながら生活していて、なかなか日記の更新も出来ずにいるたまごでしたσ(^^;)


誰かと生活をするのって良いことも一杯あるけど、


我慢したり、

相手を尊重したり、

気持ちを察したりすることも必要で、


一人で住むのとはずいぶん違うんだなーって思い知らされてる最近のたまごでした(~_~;)




このところ、反省したたまごがこうしようって思ってるのは、



相手を思いやりながら生活すること

優しさをもって接すること

相手のいいところを感じたら素直に言葉に出すこと

そしてあんまり我慢せずに、言いたいことはちゃんと伝えるようにすること



の4つです。





早く生活が落ち着くといいな o(^-^)o




明日も良い日でありますように♪


新潟や長野の人も、早く生活が元に戻りますように♪



     ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そうそうminiは絶不調o(><)o

ただいま、7月累計で -20万円近くになってます(T_T)

こっちも上向けー(^0^)♪


久々なのにグチモードでゴメンナサイですぅ σ(^^;)
16件のコメントがあります
  • イメージ
    ミストルテインさん
    2007/7/16 17:09
    たまごさん、お帰りなさい&共同生活おめでとう
    ございます!

    でも、確かに楽しいことばかりじゃないですよね。
    時間の過ごし方、テレビの音、部屋の温度、
    家事の分担、なかなか大変です。

    でも、たまごさんが書かれていた4つのことって、
    改めて文字で書かれると、はっとしますね。
    夫婦生活長くなると忘れがちなので。

    たくさんコミュニケーションとって、共同生活
    上手くいくといいですね!

    頑張って下さいね!
  • イメージ
    taketakeさん
    2007/7/16 17:34
    こんにちは!!

    共同生活ですか!!
    私は経験無いですが、大変そうですね。
    あまり関係ない話かもしれませんが、大学時代、スキー部に所属していたので、冬は2ヶ月以上部員との共同生活。大部屋で人数も多いのですが、何かと気を遣う人と全くマイペースの人がいましたね。結局、周りに気を使う人が、いつもつかれている感じでした。
    このような人は、周りとうまく調和がとれているときは良いのですが、些細なことがきっかけで歯車がかみ合わなくなるときが有りました。
    そのときに、マイペースの人はマイペースに見えるけど、実は、うまく回りをコントロールしていることに気がつきました。
    なかなか難しいですが、まずは自分自身のリズムを崩さない。そのなかで、相手のペースも崩さないことを心がけていました。
    何を話しているかわからなくなりました。すみませんでした。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2007/7/16 19:57
    たまごさんこんにちわ。

    たまごさんの日記を見ていれば、共同生活うまくいきますよだいじょうぶ。

    共同生活の相手も4つのことに気付いてくれたらいいですね。
  • イメージ
    まささん
    2007/7/17 00:09
    引越しで生活環境もかわり、慣れるまでいろいろ大変かと思いますが、いいこともたくさんあると思うのでがんばってくださいね!
  • イメージ
    GrowthBellさん
    2007/7/18 20:38
    お久です^^

    引越しして、少し落ち付いた感じがしますね。
    今回は2人暮らしで2DKいいですね~

    こっちは、株のほう全部さがってるし^^;
    唯一好調なのは。投資信託ですw
  • イメージ
    >ミストルテインさん

    ありがとうございますですぅo(^-^)o

    お互いに様子を見ながら、少しずつ上手くいってますです♪

    でもまだまだ時間はかかりそうですね~(^^)v
  • イメージ
    >taketakeさん

    ありがとうございますですぅo(^-^)o

    そうですねぇ、自分のペースを守ることもとっても心に優しいですよね(^v^)

    相手のペースも尊重しながら、自分のペースを守る。

    これは理想の形です(^^)v
  • イメージ
    >金の延べ棒さん

    ありがとうございますですぅo(^-^)o

    4つのことはたまごが勝手に決めたことなので、お相手様には求めないでやっていきますです(^0^)♪

    たまごも守っていけるかどうか・・・(^^)v
  • イメージ
    >まささん

    そうそう、いいこともいっぱいありますです♪

    近くにおいしい食べ物屋さんもあるし、スィーツのお店もありますよ~(^0^)♪

    ん!? 食べ物のことばかり・・・σ(^^;)
  • イメージ
    >GrowthBellさん

    お久しぶりですぅo(^-^)o

    たまごもmini、株とも今月は不調です(-_-;)

    GrowthBellさんもたまごも、上向いていくといいですね(^0^)♪
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/20 09:05
    おぉ、良い人生経験ですね!
    これからの目標を立てた時点で成功ですよ!
    特に良いところを誉めるというのは素晴らしいですねぇ~
    楽しんで悩んでください!?
  • イメージ
    トモミンさん
    2007/7/20 10:49
    二人暮らし!いいですね。
    大変なこともたくさんあるかと思いますが、それ以上に一緒に暮らしていることで幸せなことがたくさんあるんでしょうね~(^-^)
    うらやましいです。
  • イメージ
    >たけちゃんマンさん 

    そうですね!! 何事も人生経験ですよね(^0^)♪

    そう思えれば何でも怖くないって思えてきましたぁ♪



    そうですか!? 良いところを誉めるっていいですかo(^-^)o

    自分ではやろうって決めたものの、これが一番難しかったりします。

    えらそーなことを言うと、日本人の気質には自然に誉めることってない気がします。

    だから難しいのかなって、勝手に自分をなぐさめたりしているのでありますです σ(^^;)
  • イメージ
    >トモミンさん

    たまごも本当にそう思いますです。 

    良いこともいっぱい、大変なこともいっぱいで盛りだくさんですよ(*'0'*)

    うらやましいですか~、たまごは二人暮しをエンジョイしつつも、一人暮らしをほんの少しだけ懐かしんだりもしてたりして・・・σ(^^;)
  • イメージ
    ひなさん
    2007/7/27 16:38
    わーお そういうお引越だったのですねー
    何はともあれ楽天的に楽しくお過ごしくださいな♪
  • イメージ
    >ひなさん

    そーなんですよ(*^o^*)

    でも楽天的になるのは難しいですねぇ↓↓

    実は、今もちょっと険悪な雰囲気になってますです、うぅ( ̄▽ ̄;)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。