まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ379件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080521 最近の過熱感を考えれば…

・今日の相場
日経は大幅続落。ダウの下落と円高を受けて、最近の過熱感を考えれば、まぁ、こんなものだろうって感じ。資金分配を考慮すれば、押し目で入ってもいいんじゃないかな、と思う。ダウ続落で、25日線割れ、窓明けが重なると話は別だが。木、金でこの出来高が続き、25日線で下げ渋るようだと、強気継続。

・今日のニュース
焦点:リスク回避の姿勢強める大手銀、稼ぎ頭見出せず
そうだろうなぁ。投信販売、住宅ローン、証券化業務、消費者金融。どれ1つ、パッとしませんものね。おまけに、本格始動のゆうちょ銀、セブン銀…安値訂正が終わって、上値追えるかと言われると、疑問符。

・今日の取引
押し目のチャンスと書きながらも、見て終了。千葉銀は、窓明け下落、25日線割れと、もう少し突っ込みそうだ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/5/21 23:14
    こんばんは。

    >私としては、とても投資する気になれないセクターです。
    今は、そうですね。株価が先に戻ってくれないと、どうにもならないかな~という印象ですね。

    銀行が上がらないから株価が上がらないのか、株価があがらないから銀行が戻らないのか…っていう話ですが。
  • イメージ
    61番目の男さん
    2008/5/21 19:34
    こんばんわ!

    銀行はパッとしませんね。製造業みたいに突出した技術があるわけでもないし、結局稼げているのは暴利みたいな投信販売の手数料と住宅ローンの金利。その上サブプライムローンの重荷がのしかかってますし。まあ実は内部努力とかしているのかもしれませんが・・・

    私としては、とても投資する気になれないセクターです。