義朗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4件目 / 全6件次へ »
ブログ

来週の展望(7/17~7/20)

A7e79e400   8f234f184   0937475d4  

SQに向けて、先物への売り仕掛けがありましたが、なんとか予想の範囲内で収まり、無事SQを終える事ができました。
個人的には18000円は割らないと考えていただけに、予想の範囲とはいえ、ちょっとびっくりの売りしかけでしたね。
さて、来週はどうなるでしょう。

★日経平均日足長期
長期上昇チャネルの中に短期的な上昇チャネルを形成しています。底堅い展開が予想されます。

★TOPIX週足
赤○の所に注目してください。似てますよね。(だからどうした!って言われればそれまでですが・・・)
丁度選挙後にブレイクしそうな感じです。バブル突入か!?

★為替(ドル/円)
赤いラインはこれまで抵抗線だったラインです。今回は支持線として機能したようですね。円安基調は続行です。

※まとめ
う~ん、画像って3つしか載せれないんですかね。日経平均日足の短期とか原油とかも載せたかったのですが・・・

今週は、先物主導で乱高下ありましたが、守るべきポイント(TOPIX週足の図のピンクのライン)は守られました。18000円付近で値固めが終われば上昇すると考えます。
NYは金曜も上げており、月曜が休場なのは残念な感じですね。
上昇すると思う理由としては、経済指標は良好である事。円高に振れたとしても、多くの企業は1ドル=115円くらいで業績想定をしており、業績の上振れが予想される事でしょうか。
しかし、サブプライム問題や原油の高騰には注意が必要です。
今週は、NYも高値更新で少し足踏みでしょう。NYは今週がSQですので、先物主導の売り仕掛けが入るかもしれません。短期の人は押し目買い、噴き値売りに徹した方が良いでしょう。中長期派は押し目で仕込み実りを待ちましょう。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    思惑さん
    2007/7/16 22:31
    適当な調整を入れながら、上昇基調は崩れずですか?
  • イメージ
    義朗さん
    2007/7/16 23:43
    こんばんは~。
    そうですね。先物やオプションの手口から見ても底堅そうです。選挙は売りしかけの材料になりそうですが、個人的には自民党の辛勝と見ています。
    自民負けを織り込んでくればサプライズで・・・なんて甘いですかね。
    8月の利上げの後、買い場が来ると見ています。
    これも毎週、毎日見ていかないとなんともいえませんが・・・
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。