Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ54件目 / 全192件次へ »
ブログ

ストレス発散を・・・そして骨折・・・

後輩に誘われて金曜日の夜にフットサルをしてきました^^
ちゃんとフットサルはやったこと無かったのですが、
先日来日記にも書いてあるように、
日々のストレスを発散するためにもと思い、
溜まってる仕事もそこそこに参加してまいりました。

月に2回ほどバスケをやってますし、
サッカーは好きなので、
それなりにゴールも決めたりして、
気分良かったのですが・・・

私が相手ゴールでパスを受けようとした瞬間、
「ガチーン」という大きな音とともに、
顔面に激痛が走りました(><)
相手プレーヤーがぶつかってきて、
後頭部が私の鼻に直撃したみたいです・・・

そして次の瞬間、
これまで体験したことの無いほどの
大量の鼻血で一瞬で手が真っ赤になりました(><)
まわりのメンバーもドン引きです・・・

とりあえず、しばらく寝ていたたら出血や痛みも
収まって来たので鏡を見に行くと、
案の定腫れてます。
う~ん、イケメンが台無しだよなんて思いながら、
痛みがあまり無かったので、そのまま帰りました。

朝起きて、ヨメの勧めでとりあえず病院に行きレントゲンを取ってみると・・・
「折れてますね」の一言。
最悪、変形とかがあれば手術が必要かもとのこと。
仕事忙しいのにしばらく病院通いです・・・

でも、もし手術になったら少し鼻を高くして、
よりイケメンに磨きを掛けたいと思います^^

みなさんもスポーツするときは気をつけてくださいね!
22件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    なつくさん
    2008/5/18 13:39
    うわ〜。お気の毒に……。
    まだ手術かどうかは分からないんですよね?
    すぐに治ればいいですね〜。
    お大事に。
  • イメージ
    赤菱ちょびさん
    2008/5/18 13:48
    うわぁ~、ビックリした!!
    いやぁ、昨日埼スタでスタンドから落っこちた人かと思ってしまいました。
    でも、鼻ですか・・・。
    痛いでしょうねぇ。
    こうなったら、宮本のようにフェイスガード付けて頑張って下さい。
    お大事に。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/5/18 14:11
    痛そうですXX
    折れてましたか…
    ギブスとか付けるんですか?
    大変ですねぇ@@
    お大事に~
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2008/5/18 14:56
    怖い・・・です・・鼻血で手が真っ赤・・・って。。
    お大事になさってくださいませ。
  • イメージ
    hanakakeさん
    2008/5/18 14:58
    こんにちは。
    痛かったでしょう。お気の毒です。
    鼻の骨折と効いて私も宮本のフェースガードを思い起こしました。イケメンがするとまるで「ゾロ」みたいになるんでしょうね…
    くれぐれもお大事に~
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/18 15:38
     こんにちは~♪
    スポーツって気をつけても無理なことあるんですよね
     無理しないで、のんびりするしかないですね~!
    友達で少年サッカーの監督してる人がいますが、すごく気をつけていますね
     それでも骨折や怪我が絶えないそうですから。
    お気をつけて。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/18 16:34
    こんにちは。

    同じくガラスを割って手に怪我をしてようやく直ってきましたが、

    スポーツをやっていると気になりませんが、痛くて寝れないで、
    次の日骨折ですといわれるのは良くあります。

    顔の中心ですから大変でしょう、今晩も寝れないでしょう。

    今日が山でしょう、痛くなければ良いですがお大事に。
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/5/18 18:12
    こんにちは、、、

    お大事に。。

    私の友人も顔面を骨折して、鼻が曲がってしまったので
    手術をしていました。

    鼻を高くしてくれと言ったようです
  • イメージ
    こんばんは

    私もまだ交通事故の影響で右親指が曲がりません。

    事故は気をつけていても避けられないときもありますね。

    鼻の辺りも神経が多く行き渡っているので、だいぶ痛かったのではとお察しします。
    キレイに完治するよう、お祈りいたします。
  • イメージ
    oneeyed jackさん
    2008/5/18 21:19
    すぐに病院行ってくださいよお!

    大事無く良かったですね!!
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/18 22:49
    あわわ!せっかくのイケメンが!
    私はぺちゃんこで折れる鼻もないのですが…

    とにかく、安静になさってくださいね!
    早くよくなりますように!
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/18 23:12
    なつくさん>
    まだ腫れてて手術が必要かどうかわかんないそうです。
    腫れが引くまではそのまま放置です・・・

    赤菱ちょびさん>
    あの人も確かに心配ですね~。
    つーか、もう少し仲良くしましょうよ♪
    宮本マスクしてたらレッズファンに襲われそうで怖いですよ~^^

    Tanpanさん>
    今はギブスもなしで放置プレイ中です(><)

    COTOSSAさん>
    マジでホラーの世界でしたよ。
    「なんじゃこりゃ~」(松田 優作)ってボケるの忘れてました(><)

    hanakakeさん>
    いまさら街中で宮本マスクをしている人が居たら私だと思ってください^^

    ひでたろう12さん>
    ですよね。
    私もあれはどうしようも無かったと思います。

    yoc1234さん>
    幸い何もしなきゃ痛くないので、ぐっすりですよ^^
    でも怪我のせいか昼間もすっごく眠いんですよ・・・

    oz_boyさん>
    みんなそう言うでしょうね^^
    医者は怪我の前の顔を知らないわけですから、
    何とでもなりそうな気もしますしね♪
    手術になれば、少しでも高くなるようにがんばります!

    ストリートアナリストさん>
    そうだったんですかぁ。自分のせいじゃないので辛いですよね。
    私場合ちょっと曲がってても生活に困らないので、
    まあなるようにしかならないかなと思ってます。
    ストリートアナリストさんの方こそ治るといいですね。

    oneeyed jackさん>
    緊急病院は担当医じゃない人の可能性も多いですし、
    もっと命の危険に面している人が要るんじゃないかと、気を回して遠慮してしまいました(><)

    あすか亭さん>
    ホントですよぉ。顔しかとりえがないぐらいなのに(笑)
  • イメージ
    with24さん
    2008/5/19 00:52
    こんばんわ^^

    アララッ 大変でしたね。

    大事にして下さい。

    私もバドミントンで体をいじめ倒していたころ、胸が苦しくて

    息も出来ない時がありました。

    しばらくするとどうもないのです・・・・

    何なんだろう・・・・って思ってはいたのですが、

    ある時知り合いの病院へ行った時ドクターと話していたら

    突然看護婦さんに

    「おーーい Withの洋服を脱がせろ」って言うのです。

    「いきなり何なんですか?」って聞いたら

    「最近おまえ検査も何もしてないだろう」って言われ

    レントゲンを撮られました。

    その写真を見ながらドクターが私をにらんで・・・

    「おまえ 最近 胸が苦しくなるだろう?」って言うのです。

    「時々痛くて息も出来ない時がある」って言うと

    「そうだろう」って言うのです。

    「ななななな何かあるの」って聞いたら

    「肋骨が折れてるぞ」って

    「ケケゲッ 何で?」って聞いたら

    「こりゃ たぶん疲労骨折だな」て言うのです。

    「何か激しいスポーツをしてるだろう」

    「はい バドミントンを・・・」

    「それだ・・・無理するな 歳も考えろ」って言われちゃいました。

    長くなった・・・・

    これだけのは話です。。。^^
  • イメージ
    タラさん
    2008/5/19 10:09
    あらら、大変でしたね。お見舞い申し上げます。

    足の骨を折って長くする超荒技もあると聞いたことがありますが、鼻も折れると、ちょっと高くなったりするんでしょうかねぇ。
  • イメージ
    おれがんばれさん
    2008/5/19 10:28
    大丈夫ですか~~!??

    僕もフットサルたまにいきますが、去年は顔面いスパイク入り、目の下の骨に沿ってパッカーって切りました。
    今も、ゴルゴチックな後のこってます。

    イケメンだいなし~苦笑

    スポーツ、熱くなっていくと本当に危険ですね。
    でもストレス発散は大切。
    お互い気をつけましょう!

    おだいじに
  • イメージ
    yutanさん
    2008/5/19 15:18
    大変でしたね。

    無事に治るといいですね。
    もし、手術ならヨーロッパ人並みのお高い鼻に改造しては(笑)

    でも本当に夢中になってると周りが見えなくなるので気をつけてくださいね。
    私も、今年初めに畑いじりで父親の運転していたユンボのバケットが足の甲に引っかかり片足が埋まりましたよ・・・。
    折れた・・・。と思ったら畑を良く耕してあったおかげで打ち身ですみましたが・・・・。
    運が悪ければ千切れているところでした。(もちろん雨靴は破けましたけどね。)

    お互い気をつけましょう。
  • イメージ
    大丈夫ですか。
    鼻は
    ホント痛いんですよ。

    早く良くなってください。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/20 15:19
    こんにちはーAirさん

    大丈夫ですか??
    鼻の骨折でも相当腫れ上がるような気がするんですけど。。。

    私もバスケやってたんですけど、
    動きがちょっと違うスポーツなので苦手かも。。。

    はやくよくなるといいですね!(^O^)/
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/21 00:28
    with24さん>
    気づかないで骨折っていうも嫌ですね~。
    でも、体を動かすのも大事ですからね。
    自分の体が壊れない程度でやりましょうね^^

    タラさん>
    その場合やっぱり両足を折る必要があるんですよね・・・
    う~、怖い・・・

    おれがんばれさん>
    フットサルは怖いスポーツですね。
    次はあまりのめりこまないようにやろうと思います^^

    yutanさん>
    顔が日本人並みなので・・・・(笑)
    私ももう少し位置が悪かったら(眉間とか)死んでる可能性もあったかと思うとちょっと怖いです。

    きゅうしゅう団地さん>
    本気で笑えないのが辛いです・・・

    みやまな鉄砲長さん>
    何とか大丈夫ですよ。
    私も普段はバスケなので、
    ちょっと距離感とか間違えちゃってたのかもしれません・・・
  • イメージ
    おかモッチさん
    2008/5/21 00:54
    大丈夫ですか?

    けっこう激しいプレーをされていたんですね。
    でも、熱中すると意外とコートが狭いので
    大怪我をするかも、知れませんね。

    しばらくは、療養してください。
    早く直るといいですね。

    おかモッチ
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。