短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2946件目 / 全4172件次へ »
ブログ

あれからいろいろ考えました。

あれからいろいろ考えました。

日本株も、配当取りで、

3月は上がるのではないでしょうか。

米国のいろいろな問題が解決して、

ダウが上げていくということで、

つられて日本株も上がりそうなものです。

前回も言いましたが、

為替が少し円高傾向にあるのが気になります。

17日月曜日から、

上げだして、

まあ、木曜日は傾向通り下げるとして、

今週は、上げていくような気がします。

中国のデフォルト懸念はぬぐえませんが、

これはいつものことです。

いつも、日本株が下がると、

Infoseekのニュースに、

中国がどうだこうだと記事が出ます。

そして、その後、反発して上げだします。

その反発が、月曜日から始まりませんかね。

3月は、少し上げてほしいものです。
11件のコメントがあります
  • イメージ
    さくらここさん
    2014/2/16 12:35
    今日は 情報、有り難う御座いました。

    月曜日のご機嫌は、どぅでしょう

    金曜日は、あきらめかけた所、指し値で
    あれから、バンザイ(^O^)v 
    となり、結局ナンピン買い増しだったけど
    それが+に転じた訳

    そろそろ明日以降の情報を

    なんて、言ってるけどタイミング
    +企業情報+勇気+後なんですか?
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/16 12:42
    さくらここさん、こんにちは
    タイミング+企業情報+勇気+株以外の収入です。笑
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/16 12:46
    お久しぶりです。短期決戦さんの日記を拝読して、なんとなく先行きの不安が拭えました。以前にもコメントを頂き、とてもありがたかった気持ちが倍になって甦りました3月までは、なんとか前向きで生きていけそうです
  • イメージ
    さくらここさん
    2014/2/16 12:49
    あっそうだ、順位かあった(●´ω`●)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/16 12:57
    ユリッチさん、こんにちは
    不安が和らぎましたか。
    いえ、4月から5月に、
    消費税増税のショックで大きく下げると思います。
    その後、じわりじわりと戻っていき
    高値を目指す感じではないでしょうか。
  • イメージ
    アジアさん
    2014/2/16 14:06

    こんにちは

    中国株は上げています

    >中国のデフォルト懸念はぬぐえませんが、

    これを理由にはできないと思います

     

    政治リスクの方が大きいと思います。

    外人の嫌気売り

    日本人が買わない

    円高=外人の円買い、日本株の動きと見る仕掛けもあると思います。

     

    円安、日本株売りよりはましですねぇ!

  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/16 14:37
    アジアさん、こんにちは
    日本株だけ売られているようですね。
    日本株を買う人がいなくなったということですね。
    では、私が買いましょう。笑
  • イメージ
    ユリッチさん
    2014/2/16 20:57
    覚えてくださっていて光栄です。おかげさまで?不安はもう慣れっこになってしまったというか…悩むのもいいかげん疲れてきたので、不安を楽しむようにしていますまた襲ってきたか、懲りないなぁっていう具合に

    せめて充実したトレードが出来るようになりたいと目下暇を見ては勉強中短期決戦さんの日記もブックマークに入れて参考にさせて頂いているのですが、自分の不甲斐なさのせいで実にならないのが悩みの種です
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/17 03:48
    ユリッチさん、おはよう
    充実したトレードですか。
    私も最近は、プラスになれば良しとしています。
    無理しないで、少しでもいいからこつこつと毎日稼ぐことです。
  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2014/2/17 07:25
    短期決戦さん、おはようございます。

    ダウの戻りトレンドは堅く、下がってもトレンドの範囲と思われますが、NKは円ドルが過日の101円割れを抜けるとヤバい気がしますね。というかひとたまりもないような気が・・(汗)

    あの中国でさえ、ダウに倣った堅そうな動きに見えますね。

    今のNKは既に消費税増税を織り込み始めているのでしょうか?しかし始まったら始まったで、ど~せ再びあるのでしょうね!

    結局秋まではこんな感じかぁ~~~(^^;)
  • イメージ
    短期決戦さん
    2014/2/17 08:31
    Asukau☆~さん、おはよう
    6月は上がっているような気がします。
    101円割れは怖いですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。