kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全488件次へ »
ブログ

最近の日経・為替は、時間外ダウに連動する動き!?

上がったり・下がったりすると、「為替が先で株が連動」とか「株が先で為替が連動」とか解説がつきます。

 

最近(特に先月末から)、画面を見ていて気がついたコトですが・・・

時間外ダウと日経・為替が99%連動しています☆

 

じゃ、日経や為替の動きが時間外ダウを動かしているの?

では不自然でしょう(ーー;)

円高になってもNYダウには痛くも痒くもないし、日経が下がったからっていってNYダウはそんなに困らない。

 

昨日の大引けまでの下落過程で、時間外ダウは▼120ドルくらいでしたか。

円高・株安で、結局日経は▼265円。⇒んで、13日実際のNYダウは△63ドルで上げ。

今日の時間外ダウは、寄りつきで0近辺。そこから▼40→▼60→▼80ドルと下落基調。

後場寄り付きは▼60ドルくらいから、円高・日経急落で、▼221円の引けでした★

 

今の時間(14日18時)、時間外ダウは▼20ドルくらいまで戻して来ています。

時間外ダウなんぞは、アテにならない・そんなモンでしょう。

 

考えられるのは、時間外ダウをベースにしたプログラム売買か?

時間外ダウを動かして、それと連動して為替と日経先物を売買するヤツ。

今日なら、時間外ダウを下げて、同時に円高・先物売りを連動させる手口。

 

問題は、ほとんど時間差を感じられないコトです。

円高・株安になっていたら、もう時間外ダウも下がっている。。。

人間のまなこや脳味噌じゃ・・・先回りは無理みたいだなぁ~(-_-;)

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/17 20:15

    Asukau☆~さん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    朝までは、まだ盛り上がっていなかった・明日の日銀緩和。

    何か・・・市場の期待が強くなって来た感じ。。。

     

    この頃の黒田さん。リップ・サービスも出し惜しみしているからなぁ(ーー;)

    まるで白川型インフルにでもかかったみたいだ★

     

    何もなかった時、きっと一・二の三で売り崩す輩が出て来るんだろうな。

    じっくり先読みで議論して欲しいところです。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2014/2/17 11:22
    今日も10銭で50円の動き。

    ただ今日の上げで食らいつく気にはならないですね~
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/17 08:34

    Asukau☆~さん、おはようございます

     

    ホント、10銭で50円動くなら、50銭だったら250円・・・

    明日、黒田さん。先回りして、何かインパクトのあるモノ出してくれないですかね~

     

    日米金利差が2%以上も開いているんでっせ。

    教科書通りなら、円高に振れる動きは不自然極まりないんですが?

     

    気になる速報!

    今朝の外国人は590万株の売り越しで出たんですが・・・

    今年に入っての売り越しの日。

    1月14日 120万株売り→▼489円

    1月28日 110万株売り→▼25円

    1月30日 260万株売り→▼376円

    2月 4日 1150万株売り→▼610円

    4連敗を喰っています★

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2014/2/17 07:52
    >ドル円で10~20銭くらいの動きなのに、日経が連動して上下する相場★

    確かに我慢、というか、張りがなくなってしまいますね・・・ ~


    コレでんなぁ~、どっちが先かですが、先週末の前場+100から後場-200の時は株式指数が先で為替が追随で円高に振れましたね。またたったの10銭の円高で50円近くの下げだったでしょうか?


    ダウと、あの中国さえ戻りの足取りに確かさを感じますが、NKは未だドル円の底探りなのでしょうか?そうこうするうちにダウとの実質差は開く一方です。こうなったら何処かで下落覚悟でエイヤっと買って寝てるしかないかも・・(笑)


  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/17 03:50

    みの虫さん、おはようございます

     

    >最近書き込みが無かったので見逃していました。

    成績がパッとしないと・・・書く気がしません(-_-;)

    「それじゃダメだ!」ってんで、これからは少しづつUPして行きたいと思いますm(__)m

     

    今日はNY市場がお休みで、取り立てて大きな材料がない限り、

    普段なら時間外ダウも動かない日のハズです。

     

    それでも動いて日経・為替を振り回すなら、もうプログラム売買に絡んでいるのは確実。

     

    ドル円で10~20銭くらいの動きなのに、日経が連動して上下する相場★

    確かに我慢、というか、張りがなくなってしまいますね・・・

     

    明日の日銀会合発表で、何か市場にインパクトくれないもんですかねぇ。。。

     

  • イメージ
    みの虫さん
    2014/2/16 21:55

    kobuntaさん


    最近書き込みが無かったので見逃していました。


    遅れて、参上!


    で、日本株弱いですねぇー。

    そしてNYダウが多少プラスで終わってもNK悲惨な結果です。


    なにしろ為替、ドル円が大きい。

    逆に言えば寄り付き前円相場でその日が決まってしまうような。


    なかなか我慢のトレードです。



  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/15 23:23

    daikonさん、こんばんは

     

    「卵が先か?鶏が先か?」論ですが、おっしゃる通りでしょう。

     

    ただソレに、余計なのがもう一つ入って来た?ってコトか・・・

     

    以前は「日経は弱いけど、時間外ダウは保っているから」とか、

    「日経は強いけど、時間外ダウは弱含みだからなぁ」とかってのがあったんですが、

    気がついてみたら連動して乖離がなくなっている、、、(ーー;)

     

    こうなって見ると、乖離があった方が色々考えれたか?って気がします。。。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/15 23:13

    小督さん、こんばんは

     

    私は、いつもココを見ています↓

    http://sekai-kabuka.com/nikkei.html

    右上から2番目のヤツが「時間外ダウ」です。

     

    日本の取引時間での米国株価指数取引でよく知られているのが

    「NASDAQ100」ですが、コイツは見ていません。

     

    手口を変えない限り、週明けもほぼ時間差なしで連動するでしょう(-_-;)

    この時間外ダウで、参加者が少ない取引なら、少なからぬ悪意を感じますね。

     

    まぁ光明を見出すとすれば・・・

    日経や為替とほぼ連動していますが、

    コマイ個別銘柄までには時間差が生じているコトくらいでしょうか?

  • イメージ
    daikonさん
    2014/2/15 17:25
    こんばんは。

    為替の解説では株価の動きを為替の動きの理由として挙げ、株価の解説では為替を理由として挙げていて、「為替と株価のどちらが先なの?」という疑問を感じざるを得ません。

    米国の株価指数先物と日本株の動きの連動性についても、どちらが先ということもなく、お互いに横目で見ながら売買しているのでしょう。
  • イメージ
    小督さん
    2014/2/15 17:05

    こんにちは

     

    時間外ダウがあったとは初めて知りました

     

    先物と為替の連動性はよく聞きますが、

    ナイトセッションでの日経先物とダウはどうなんだろう、

    と思っていたところです

     

    私、今月に入って結構買っちゃったのですが、

    改めて日経のチャートを見て、大丈夫かな~と思い始めています

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/15 11:31

    yoc1234さん、こんにちは

     

    外国人がご執心な手口ですから、今のところ儲かっているんでしょう☆

     

    それにしても、日本時間で下げに使った・時間外ダウの売り玉。

    どこで外してるんでしょうねぇ?

    時間外ダウの費用がそんなでもないなら、日本株・米ドル売りでカバー出来ているのかな?

     

    ともかく、今は時間外ダウからは目を離せません。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2014/2/15 11:00

    プログラム売買もそんなに勝てない。

     

    最終的にはコバンザメ作戦がいい。

     

    世界の流れには勝てない。

     

    米国に金を集める動き。

     

    これがすべて。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/15 04:14

    おちゃちゃさん、どうもです。

     

    「稼いでも・稼いでも・・・己の手を見る」の世界ですなぁ~^^;

     

    今の時間、NYは100ドル以上の上昇☆

    昨日の日本時間・時間外ダウとの上下差は200ドル超えてるんですけど?

     

    おっ(@_@;)今気がついた!

    おちゃちゃさんと、6.64とポイントが同じ。0.01と違わない(^_^;)

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/2/14 19:55
    だってー
    主人はインプラントする言うし
    長男は大学でたあと、専門学校行く(学費130万強)言うて
    この春就職しないし
    次男は今年か、寮でて
    一人くらしだし
    この春
    片手くらいいりそーーー
  • イメージ
    kobuntaさん
    2014/2/14 19:50

    おちゃちゃさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    どっちにしろ・・・プログラム売買相手には勝てないよ。。。

     

    おちゃちゃさんでも「死ぬ」なんて弱音する時があるんですね^^;

     

    あっしは段々慣れて?鈍感になって、困ったもんです(ーー;)

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2014/2/14 19:41

    なんか、円高になったら、持ってる日本株売って

    安になったら、買いまし

    って自動プログラミングされてるって聞きましたけど(^_^;)


    もうね

    個人投資家はお手上げ~~~

    私は1月で死にました(^_^;)