mi-ko☆さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ45件目 / 全134件次へ »
ブログ

【株の格言】の教え

アルデプロはまだしつっこく持ってます
しぶとく持ってます(笑)

先日、一旦リカクした後にね
またやっちゃったんですよ(∩_∩;))アセアセ

目先の天井で翌日には安くなる といったケースが多いのに
『今、買わなければ!!今、買っとかなきゃ!!』って
少し下がった所で買いなおししてしまった

で!それからどうなった?(* ̄m ̄)ぷっ 

で・・・結果は2日たっても
本日は、まだマイナス-14,760円のままです
先日はマイナス-2万ちょい円だったから
まだ・・・今日は救われてる
(一応リカクした分は、まだ残ってます)

すぐに買いなおさなくても、一日ぐらいの遅れは対して影響ない
なのに・・・
一日待って買うのもいいかもしんない

【相場は明日もある】

とは、あせりを戒め、機会をじっくり待つことを教えた格言である。

株の格言は
株だけじゃなく人生でも当てはまる事、多いですね
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ひでたろう12さん
    2008/5/17 13:33
     こんにちは 
    アルデプロ 買っちゃったの?
    そろそろ手を引いたほうが良いですよ
    とりあえずフィスコさんの予想
    5日後の株価 13655円 強気で買だそうです
    月曜日の株価 12925円 525円高
    これなら、プラスになるかな~?
     でも、あくまでもチャート分析ですから、解りませんよ。
    一日の変動幅が1000円もある株は、止めた方がいいですね。
     
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/17 14:23
    こんにちはー。

    アルデ、私は先日ほとんど売ってしまいました。手数料分くらいしか利幅ありませんでしたが。記念に少しだけ持ってますが(^^;
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2008/5/17 20:57
    mi-ko☆さん、こんばんは(^。^)
    ホントにアルデ株好きだね~(笑)
    マイナス額からすると、10株単位で売買してるのかな?
    上がるといいね♪
    おれは1株だけだから、しばらく放置しておくよ(笑)
  • イメージ
    思惑さん
    2008/5/17 21:18
    ここでは単純に「急いては事を仕損じる」という言葉で十分だと思います。
    「相場は明日もある」とは、とことん追い詰められた相場師に対して、そんなに強情を張らずに「相場は明日もある」から思い切って損玉を処分するように諭すときに使う言葉だと、私は解釈しています。
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/17 21:25
    【ひでたろうさんへ】

    そそ!買ったんですけどね
    此処最近、13,000までは手が届いてる株だから
    【12,790円】で持ってます。
    13,290円で指値売りする予定です
    そしたら18,000円の利益ですけど
    そこまでいったらしばらく様子見として
    このアルデプロはしばらく休みますよ^^

    様子みながら13,000円で売ってもいいかなとも
    考えてます。

    今月は誕生日月だからそこまでで
    一旦終止符ですね(*^ー^*)にこっ♪

    ありがとうネ。心配かけてます
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/17 21:39
    【まつぴょんさん】

    アルデは株価がどんどん下がり・・・
    そしてすべて一旦売りで買いなおし
    仕切りなおしをしました。
    4/5日は資産【『207,200 円』】円でした
    とにかく株価から目を離さずにずっと売買いしてきて
    現在5/17時点で【-14,760含み損あり】で『450,429円』です
    その差、24万3千円ほどです
    そして今の買いなおしのマイナス分も
    13,000円指値でプラスになる予定^^;

    これで、アルデとは一旦終止符
    記念に1株だけ残す予定ですよ (*^ー^*)にこっ♪

    ほんと・・・長い道のりでした
    長いアルデとの戦いでかなり色んな事を学びました
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/17 21:44
    【_こうちゃんさん】

    ん~。。。好きというかね
    此処まで長く付き合った株は初めてなんですよ

    だからこそ、何となくアルデの株価の変動が
    何となく掴めるようになったっていう部分があります

    でも、目標額は15,000だったけど
    やばそうになってるからいづれ13,000ちょいで
    すべて手放すよ^^

    来週はσ(・・*)のお誕生日だからね
    そこまでのアルデとの仲(笑)

    大きなプレゼントくれましたよ
    アルデ君

    もう少しだから来週は上げて欲しいかな
  • イメージ
    mi-ko☆さん
    2008/5/17 21:46
    【オニールさん】

    ん~~~そうかもしれませんが
    格言は格言として
    自分に当てはまればいいのじゃないかと・・・・

    強情張ってまでは・・ね~~(*^▽^*)ゞえへへ♪
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。