まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ148件目 / 全192件次へ »
ブログ

母の日 それぞれの事情

昨日は母の日をテーマの日記を書かれていた方が多かったですね。私も一日遅れですが書いてみようと思います。

昨日、私の小3娘が家内の好きなユリの花を数本、買ってきてプレゼントしてました。初めてお小遣いをはたいてのプレゼントでしょうか。事前に相談してきた健気な娘に少しだけ私もこっそりカンパしてあげました。んー、なんていい父親。ポイント稼いだかも知れません(^^;

もちろん、ユリをもらった家内の喜びは言うまでもなく・・・。
ただこのことで困ったのは中2息子です。妹がお小遣いで買った花を母にプレゼントしているのを見た瞬間、目が点になり固まっておりました。恐らくは「まずい、オレは何も用意してないし今月の小遣いも残ってないし・・・オーマイガー!!」そんな気持ちだったのでしょう。バツが悪そうに無言で自分の部屋にスルスルと消えていきました。

今日あたり、一日遅れのプレゼントを渡すのでしょうか。きっと、昨年まで毎年渡していた恒例のプレゼント、そう、あのあんまり上手くないカーネーションの絵を描いた最強のプレゼント、「肩たたき券」を(^^;

そんなわけで(?)私は午後から「おやしらず」の抜歯に行ってきます。今回は左上の歯、後日改めて右の上下をいっぺんに抜く、という過酷なスケジュールでございます(><)無事に終わりますように♪
38件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/12 11:15
    おお~、まつさん、そういうときは
    事前にパパがお膳立てをしてあげなくちゃ!!
    目が・なる前に!!

    なんて、まつさんに突っ込みを入れてしまう私って…

    ユリの花っていいよね~
    香りもすごくいい!!

    抜歯がんばってくださいね。今晩、何食べるのでしょう?
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 11:23
    chikoさん

    早速コメントありがとうございます。

    >事前にパパがお膳立てをしてあげなくちゃ!!

    んー、でもねー、中学生くらいになるとビミョーなところで・・・。強制するものでもないし・・・。少しくらいポロッと情報流してあげても良かったかな(^^;

    ユリの花も、私が名前を言える数少ない花の種類の一つかも。香りは分からないのですが・・・。

    晩御飯は・・・湯豆腐と冷奴かな(笑)
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/12 11:44
    こんいちは!

    息子さん、大変ですな。

    穴があったら入りたい!

    心情でしょうなあ。

    ええ~っと。

    来月は「父の日」があるけど、まつぴょんさんは、何を期待してますか?

    私は、いまだに次女がくれたビ-ルと鉛筆削り〔私の仕事用〕が忘れられません。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 12:00
    サンサンさん

    こんにちは。コメントありがとうございます。

    うーん・・・長男の複雑な心境もよく分かります。私も子どもの頃同じような経験をしたこともありますし・・・(^^;

    父の日は母の日よりも数段影が薄いですよね。そんなことで、あんまり期待はしていませんが・・・それこそ「肩たたき券」や「腰のマッサージ券」がありがたいかもしれません(^^)
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/12 12:23
    こんにちは

    兄妹で相談はなっかたのですね。
    でも
    かわいいですね二人とも^^

    うちの子は
    ちょっと前に
    「お金かします券」くれましたよ。
    作ったら早く渡したくなったみたいです。

    おやなのに「おやしらず」まだあったのですか?
    タイヘンですね!
    抜歯後、腫れたりしますからお大事にしてください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 12:41
    soraさん

    こんにちは。
    うちの兄妹は歳が少し離れているので、そういった相談はほとんどなされていないんですよね。
    「お金貸します券」いいですね。私もそれが欲しいです(^^)

    おやしらずは、まだ3本残ってるんです。抜歯後の痛みも知ってます。知ってるだけに・・・怖い(><)
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/5/12 14:34
    まつぴょんさん、こんにちは。若くても気を遣う体験・・・いろいろですなぁ~親知らずは大変ですねー俺も4本やりましたよ。。医師の腕次第ですねっ。ってあんま脅かしちゃイカンすね。大丈夫ですよー
  • イメージ
    まつぴょんさんへ

    こんにちは、母の日には今年は子供が二人とも家にいませんので妻にはプレゼントがありませんでした、それというのも
    5月4日が妻の誕生日ですので、誕生日のお祝いだけしか毎年ありません。
    子供が小さい時カーネーションの絵に、おかさんいつもありがとう、と書いた絵をいまだに貼っています。
    よほどうれしかったのでしょう。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 17:23
    たけちゃんマンさん

    こんにちは。
    抜歯終えて、今日は会社早退して帰ってきました。これで左側二本の親知らずがなくなりました。

    抜いたところはまだ麻酔が効いています。この後恐怖がやってきます。もうそこまで来てます(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 17:29
    ダックス、マロンさん

    こんにちは。
    いつもコメントをありがとうございます。

    >母の日には今年は子供が二人とも家にいませんので

    うちもあと何年二人揃って家にいてくれるのか、指を折って数えてみてしまいました。
    5月4日誕生日のお母さんというのも、12月生まれの子がクリスマスと誕生日が一緒になってしまうように、一つになってしまうのですね。

    >子供が小さい時カーネーションの絵に、おかさんいつもありがとう、と書いた絵をいまだに貼って

    そういえば私も子どもたちが幼稚園で父の日に書いてくれた似顔絵をまだ持っていますよ。こういうのはやっぱり嬉しいものですよね(^^)
  • イメージ
    chikoさん
    2008/5/12 17:31
    いきなり2本抜くなんてすごいですね~
    明日は消毒に行くんだよね?

    お酒で消毒しちゃえってなりませんように…

    息子さん、中学生となれば相談してってならないかも
    しれないですね。
    うちは5年だけど、もうすでに微妙です!!
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 17:38
    chikoさん

    再度のコメント、ありがとうございます。
    今日はね、一本だけ抜いたんですよ。もう一本は以前に抜いていたの。でも次回は残り二本を一緒にやろうって先生が・・・。

    そう、明日は消毒です。でも事前に「お酒は二、三日禁止」って釘を刺されておりますので我慢します・・・っていうかchiko隊長、私そんなに毎日毎日飲んでませんよ~。もしかしてお酒の日記を書きすぎて誤解されちゃってるかな(^^;

    chikoさんとこも5年生か・・・これからどんどん複雑になっていきますよね。お互いに子育てもがんばりましょう!っていうか私は家内任せで、自分はあんまりしてないんですけどね(^^;
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/12 17:39
    こんにちは。

    いつも、まつぴょんさんの微笑ましい日記に感動しています。

    小学生のお嬢さん、奥様にお花を贈られて、心優しいお子さんですね。
    きっと、奥様の育て方が良かったのでしょうね。

    中学生の息子さんは、まだバツが悪そうにするだけでもカワイイじゃありませんか。
    うちの中2娘は、私が実家の母にお花を供えに行くと聞いても知らん顔。。。
    未だにカーネーションや肩たたき券をもらったことがありません。
    きっと、私に感謝してないんでしょうね。(;;)

    抜歯、痛いと思いますが、夕飯は軟らかいものを食べて養生なさってください。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/12 19:16
    フィエスタさん

    いつも私のユルユル日記に来ていただいて、さらには優しいコメントをどうもありがとうございます。

    小3娘は学校で友達同士でいろいろ情報交換があったのかも知れません。問題は父の日に何かくれるかどうか・・・こちらは望み薄ですが(^^;
    中2息子は部活が終わって帰ってきましたが、今現在何のアクションもないようです。肩たたき券も幻に終わりそうです。

    フィエスタさんのお嬢さんも、男子以上に多感なお年頃でしょうから、感謝していても照れがたくさんあるのでしょう。いっそ、フィエスタさんから「肩たたき券でいいからちょうだいよ」催促なさってみたら背中を押されて、くれるかもです♪

    抜歯後、麻酔が切れる頃合いを見計らってさっき痛み止めを飲みました。今のところ無痛(分娩じゃないですけど)で済んでおります。夜中に痛まないといいな・・・夕飯は今日は寒いので「キムチ鍋」。私は別鍋で雑炊をセルフサービスで作って食べました(><)
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんばんは

    おじゃましま~ス!

    「母の日」のそれぞれの事情がよく理解できました。

    私の奥様は息子夫婦から派手なベルトを貰っていた様です。

    息子夫婦が帰った後、奥様が貰ったベルトをして私の前に現れましたが、私はそれに対してコメントを差し控えました。

    下手なコメントをしてベルトに似合う服を買わされる破目になればやぶ蛇ですので。

    はい。触らぬ神に祟り無しの心境で・・・。

    抜歯。お疲れ様でした。

    昨年、私も1本だけ抜歯しました。

    「おやしらず」?

    違いますよ。その様な歳でも有りませんから。(笑)

    歯槽膿漏ですよ。

    ただ、私の場合は麻酔の切れる前からアルコールでガンガン消毒しておりました。(笑)

    私は、歯にも厳しい試練を与えておりますので。

    別鍋の雑炊セルフサービスは愛情と言う具がいっぱい入っており良かったですね。

    羨ましく思うモアイでした。
  • イメージ
    ハンドミキサーさん
    2008/5/12 22:02
    まつぴょんさん こんばんは

    肩たたき券、何回分ですか?
    そんなプレゼント、とってもいいですね。
    ダイレクトに伝わってきますよね。

    親知らずですか。私、まだ、3本残っているんですよ。
    まつぴょんさんは、3本抜くんですね。
    下を抜くのって、どんな感じなんですかね。
    私、両方、あるんですよ。
    まつぴょんさん、楽に抜けたらいいですね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/12 23:33
    こんばんはーまつぴょんさん

    母の日ネタ多いですね(^^ゞ
    母親にはなんもしてないですけど、電話だけしましたよ!

    >そんなわけで(?)私は午後から「おやしらず」の抜歯に行ってきます。

    いまごろ。。。
    わたしは4本全部抜いちゃったので。。。
    同時に上ふたつってやって
    徹夜の仕事とかしたら熱が出た記憶が。。。(^^ゞ
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/13 00:03
    こんばんONE!!

    >バツが悪そうに無言で自分の部屋にスルスルと消えていきました。
    まつぴょんさん、息子さんの立場も考えないと父の日が・・・^ ^〞
    因みに、うちの3男はプレゼントを渡した後に無言で逃げていきましたよ。
    はてっ??

    >「肩たたき券」を(^^;
    これ、うちの次男も良くやってます^ ^〞
    同じことするんですねぇ^ ^
  • イメージ
    かりすまぱぱさん
    2008/5/13 00:35
    こんばんは☆ かりすまぱぱです

    中2の息子さんは
    犬井ヒロシの
    母の日のブルースができそうですね☆

    おやしらず2本はかなりきついですね。。。
    自分だったら
    3日くらいはブルーになります(-_-;)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/5/13 01:14
    こんばんは(^^)

    一度に2本の抜歯とは凄いですねf(^^;) 私は1本だけ残ってますが残り3本はずいぶん前に抜きましたw

    お兄ちゃんはやっぱ照れくさかったのかなw、でも私も子供の頃はカーネーションを買うくらいしか出来なかったな~w
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。