with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1469件目 / 全4141件次へ »
ブログ

吉野公園

寺山に登った後、

久しぶりに吉野公園へ行ってみようと・・・

どうせ通り道だし・・・^^

入口に・・・・門松が・・・・早いな・・・・^^





トコトコ・・・・と歩き回る・・・^^

すると、おねえちゃん2人が凧みたいな物を持って一生懸命写真を撮ってる・・・??

何してるんだろ・・・・??

親切を装ったじぃは声をかけました^^;

何してるの?って聞いたら・・・

2人で年賀状を作ろうと写真撮りに来たけど、櫻島も良く移らないし・・・

紙に書いた文字は、旗みたいに揺れるし・・・って^^;

それは無理でしょ・・・

桜島を撮りたかったら、昼からおいで・・・って逆光の話やら文字を書いた紙の撮り方とか・・・

親切丁寧に教えてあげましたとさ・・・・^^;

お礼言ったけど・・・・本当に分かって貰えたかは定かではありません・・・^^;





で、またトコトコと・・・お散歩です。^^

公園が見渡せる展望台にはバラが沢山咲いていました。

私みたいな純白のバラが・・・^^











どこ行くわけでも無し、公園内をウロウロと・・・^^

もみじが紅葉してる・・・







花もそこそこ咲いてます。

皇帝ダリア、つつじ等・・・

スミレも咲いていました。























ウロウロウロウロ・・・

池では子供が鯉に餌をやってました。

子供の公園には沢山の子供たちであふれていました。





飛行機がやたら飛んでる・・・・ここは航路なのかな?

鳶も上昇気流を利用して空高くまで飛んでる・・・・

何のために・・・あんなに高く飛ぶんだろう・・・??

きっと楽しいのかな?^^









木の穴に自生したもみじが紅葉してる・・・

まるで、一輪挿しのようです・・・^^



もういいか・・・

下へ下りるかな・・・





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/12/8 23:05

    神さま こんばんわ^^

     

    はい、誰も言ってくれませんので・・・

     

    しびれを切らせて、自分で言ってみました。^^

     

    そして、私・・・まだ誰のものでもありません・・・

     

    って付け加えておきます。^^;

     

  • イメージ
    神さま仏さまさん
    2013/12/8 23:00
    withさん こんばんは。

    良い日記だなぁ~って、

    読んでいましたが、

    どうも、この部分

    〉私みたいな純白のバラが・・・^^


    が、、、、、
    (^_^;)

    えぇ~、確かに今までの日記から

    そうだと思うのですが、、、、




    、、、自分で言うかなぁ~、それを。
    (笑)
  • イメージ
    with24さん
    2013/12/8 22:41

    ゲーニッツさん こんばんわ^^

     

    鹿児島市の公園ですよね・・・・

     

    管理は外部委託なのでしょうが・・・

     

    駐車場は自由に使えますよ。

     

    磯庭園は昔はロープウェイとか有りましたけど、、、、

     

    って・・・そうとう昔ですね。^^

     

    ロープウェイで登ると公園になってましたね・・・・

     

  • イメージ
    ゴーグさん
    2013/12/8 22:30

    こんばんは。

    吉野公園とは思えない、何か綺麗なカンジでおどろきました。

    ここって南国?かどこかに運営が変わったそうですが、駐車場が自由に使えなくなって残念です。

    あと、磯庭園って大昔はゴーカートとかロープウェーとかあったのに、今無くなっててすたれ捲ってて驚きました。