ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ143件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国一流ホテル 「中国人客マナー悪い、日本人戻って」

韓国を訪れる日本人観光客が激減しており、韓国のホテル業界が悲鳴を上げているようですね。

 

それでもまだ200万人も韓国を訪れていることにビックリさせられましたが。

日本人って本当に人が良いんですね

しかしそこに胡坐かいているのか、はたまた舐めきっているからなのか、散々酷いことしておいて困ったら泣き言言ってるなんて、ふざけているにもほどがありますね。

 

日本人に戻ってほしいなら、さっさとまともな証拠もないのに強硬に行っている慰安婦問題や、竹島の不法占拠問題に天皇陛下冒涜発言など、一連の反日活動の非を認めて謝罪することが大事なんじゃないの。

日本人に戻ってきてほしいなら、まずはてめえのとこの大統領に言って、反日BBAどもを黙らすことから始めなきゃ。

 

たった9200万円の工作資金で宣伝したって、今更誰が韓国なんか行くというんだろうね。

全くもって韓国政府ってお花畑な思想してるんですなw

 

今日も円安が進んで103円台ですか。

韓国輸出企業のデッドラインと言われているラインまで、もうちょっとですねw

日本の輸出企業はさらにイケイケどんどんかな

 

今週5日には三井ハイテック(6966)の第3四半期決算ですね

さてどんな数字を出してくるのか楽しみですね

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国一流ホテル従業員「中国人客マナー悪い、日本人戻って」

http://www.news-postseven.com/archives/20131203_229607.html

 

 韓国経済が苦境に陥っている。サムスンはスマートフォン市場でシェアを落としたばかりか、アップルとの知的財産権をめぐる訴訟では、敗訴し、約940億円の賠償を認定された。一方自動車産業でも、韓国最大の自動車メーカー・現代自動車は韓国国内で8割を超える圧倒的シェアを持っていたが、2013年9月にはシェアが68.9%にまで低下。リコール問題も相次ぎ、2013年の通期決算では減益に落ち込むという。

 また、ピンチなのは製造業だけではない。一時はアジアを中心に盛り上がった「韓流」ブームもすっかり陰りを見せている。かつて賑わいを見せていた東京の新大久保でも、韓流ショップが相次いで閉店の憂き目にあっている。新大久保に住む在日韓国人の女性が語る。

「ここ2年くらいで韓流好きのおばさんたちも一気に減って、随分と静かになってしまいました。韓国人が経営している店も徐々に減って、今ではピーク時の3分の1くらいになってしまいました。昔はひとつのお店だった場所に、複数の店舗が入るようになったりと、厳しい話ばかりですね」

 韓国への日本人旅行者も激減し、韓国法務部の統計によると、今年1~9月に韓国を訪れた日本人観光客は約204万人と、昨年同期の4分の3に。韓国の一流ホテルの従業員も顔色が冴えない。

「日本人客が来なくなって、本当に困ってます。中国人客は増えたけど、みんな安いホテルにしか泊まらない。中国人客は買い物でも値切るし、マナーも悪い。日本人を悪くいう人は多いけれど、私たちは本当に日本人客に戻ってきてほしいです」

 こうした事態を受けて、韓国政府は日本人客誘致のための宣伝費として、旅行業者に計10億ウォン(約9200万円)の緊急支援を行なうことを決定したが、日本人の気持ちをとり戻すのは難しいだろう。

※週刊ポスト2013年12月13日号

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/12/3 15:23

    うどんさん こんにちわ

     

    ヒステリーかまして、世界に日本の悪口を風潮しているトップがいて、その結果がこうなっているんだって理解できないのでしょうかね?

    現代やポスコがどうなろうと、今の状況でどの面して日本に物請いできるのかって話だろうに。

     

    為替の円安が止まりませんね。

    価格優位性がなくなりゃ誰も見向きもしなくなりますわな

  • イメージ
    美味しいうどんさん
    2013/12/3 12:27

    こんにちは ひさっちさん。

     

    これはまた朗報ですね。

    「ヒステリー女の妾外交」

     

    虎(中国)の威を借る女狐が、お隣の中国にすり寄り、まるで妾のような行動。

    今まで世話になった日本を蹴飛ばして置いて更に反日運動と反日教育。

     

    こんなヒステリー女が君臨する韓国に援助したい気になりませんね。

     

    最近ではサムズン、現代自動車、ポスコ、などの大企業が苦境に陥っているようですが、旦那(中国)に頼み込めばなんとかなるでしょう。

    冷やかに見ていましょう!

     

    年端もいかぬ幼児、小学生、中高生にまで行う反日教育。

    絶対に許せない! 日本の学校で反韓教育を行ってますか?

    やってないよ。日本は大人だものね。

    ますます嫌韓になって来ますよ、ね。