まくらさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ387件目 / 全486件次へ »
ブログ

20080509 指数的な下げの割には、強気

・今日の相場
日経は大幅続落。円高傾向でCMEも安くSQに絡む売買で、多少高く始まるも、結局SQ値を抜けずに、ダラダラ下げ。上に向かって買いに行こうという人はいない状態は相変わらず。出来高は20億株あって、下げの局面で出来高が膨らむようだ。水曜日と同じで、拾われてるのかな~な印象。指数的な下げの割には、強気で見ていいだろうと個人的な感想。

・今日のニュース
海外勢が株先売り/債先買い、翻ろうされる国内勢
最近似たような記事みたなーと思ったけど、探せなかった。結局、翻ろうされる国内勢って結論だった記憶が。翻ろうされるというか、参加する気が無い国内勢って言ったほうがいいのかな。

・今日の取引
千葉銀、重工両建て中。両建ては簡単だけど、外すときに気を使う。このまま、欧州の下げがダウも引き継ぐようだと、月曜日に売りを外そうかと思ってる。
三菱商事は、もちろんそのまま。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    まくらさん
    2008/5/11 19:27
    こんばんは。

    >私もそんな感じはします。ぐちゃぐちゃな弱気ならもっと下げてもいいかなぁ。。。とおもってみてたので。。。
    意見が有って、心強い限りです。みんかぶさんの日記を見てると、弱気に傾いているようですから。

    でもまぁ、月曜日は円高分だけ売られるでしょうけど。外資系動向、出来高を見ながら、慎重に拾っていこうと思ってます。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/5/10 20:13
    こんばんはーまくらさん

    >水曜日と同じで、拾われてるのかな~な印象。指数的な下げの割には、強気で見ていいだろうと個人的な感想。

    私もそんな感じはします。ぐちゃぐちゃな弱気ならもっと下げてもいいかなぁ。。。とおもってみてたので。。。
    1月2月のことを考えると、まだ売買がぶつかってる感じがしています。(^^ゞ