yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ20556件目 / 全20816件次へ »
ブログ

株と為替に思う。NK上昇、$¥110円、VISA

1e2517455  

 東京株式市場で日経平均は大幅続落。下落幅は一時、前日比300円を超えた。円高を嫌気した売りがきっかけとなったが、後場以降は先物に仕掛け的な売りが断続的に入り下げ幅を広げた。  現物にも週末を前にポジション調整的な売りが後場は目立ったという。ショートカバー相場にいったん終止符が打たれたとの見方が出ている。 自動車やハイテクなど輸出株のほか、不動産やノンバンクの下げがきつかった。

こんなこと去年もあったような、またしても翻弄されてしまった。原油も下げ止まりを見せない中、強いドルに執着する米国政府が手を打つであろう。したがって、夏にかけて110円に戻すであろう。しかし、当面は下げるであろう。これに伴い、NKは上昇し、1万5千円を目指すであろう。個人的にはVISAが高値で売れて非常にラッキーでした。これも太閤秀吉さんのお参りが効いたようです。今度は福沢桃介さんのお参りでもしますか。
27件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    daikonさん
    2008/5/9 18:32
    秀吉さんは偉大な人物でしたからね。お参りされたなら、ごりやくがあったことでしょう。
    福沢桃介さんという方は存じませんが、やはり偉い人なのでしょうか?
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 18:57
    株の神様といわれる人みたいですが。

    中部電力の恵那の湖のほとりに碑が立っています。
  • イメージ
    hinatayama49さん
    2008/5/9 19:08
    今日の下げ、きつかったです。
    ジワジワ持ち上がってきた持ち株もすっかり振り出しに戻ってしまいました。

    yocさんの15000を目指すであろうとのコメントに救われました。
    ジックリ期待します。
  • イメージ
    株式王子さん
    2008/5/9 19:12
    夏にかけて110円戻しますか・・。じゃあ私も警戒が必要ですね。いつがドル底値か分かればいいのだが・・・www確かに為替が110円まで上がれば日経15000円台もありえますね。アメリカがこれからどういった政策を打ち出してくるか要チェックですね!それに注意すれば為替で収益上げれそうですね^^。ドルには上がって欲しいです。為替のスワップが・・wwww毎日マイナスですからww
  • イメージ
    kacoさん
    2008/5/9 19:20
    日経平均15000円ですか、良いですね~
    期待しちゃおっと!

    お子様の歌に「そうだったらいいのにね」と言うのがあります。思わず歌ってしまいそうです。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 21:26
    hinatayama49さん  こんばんは。

    またやられたと思いました。

    米国政府に期待です。

    ロシアは自国のパレードに合わせて各地で緊張をしてきました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 21:28
    株式王子さん  こんばんは。

    昨日のブッシュの呼びかけに先ほどこれ以上上がり続ければ

    増産とのOPECからの話が入りました。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 21:36
    kakoさん  こんばんは。

    OPECからのメッセージはあまりまだ伝わっていないよう

    ですが、石油125ドルを越えました。しかし、今ちょうど

    米国の貿易統計が伝わったころから円高はストップして戻しています。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/9 21:37
    羽柴秀吉‥サルですね♪
    私は、川崎大師へ厄除けにいこうかなw

    確定申告がんばってください!!
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/9 21:40
    こんばんは。。
    また、偉い円高になりました(--)もう朝一で投げたので被害は少しですみましたけど。。AIGの引け後の赤字決算・・そんなにひどいの??という感じがしましたが。。
    買いはちょっと厳しくなりそうですね。。かと言って売りにもきつい地合いになってきているので・・・待ちにいます。。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 21:49
    NAOーCHANさん こんばんは。

    やはり安心できます。うつ病になった人も多いと思いますが、
    お参りするだけで安心できるのです。

    お賽銭はケチったらだめです。

    100円は必要でしょう。(十分けちですが)

    熱田神宮に4000円入れたときは、(瓦代です)すごい効果がありました。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/9 21:52
    私はお賽銭はいつも100円と決めています♪
    どうしようかなぁって悩む額がご利益がある様な気がしますw
    いつか500円になる日がくればいいですけど‥
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 21:55
    lalala1115さん  こんばんは。

    貿易収支でいっぷくです。

    円高ストップの効果がありました。

    原油も株価も反転し始めました。

    これだけでは弱いですが、政府の一声がほしいです。

    ロシア政府の声には米国政府の声しか対抗できません。

    AIGも確かにありますが、プーチンさんの演出です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/9 22:29
    NAO-CHANさん  こんばんは。

    お賽銭は100円で十分です。

    問題は自分の気持ちです。

    ついに原油126ドル突破しました。

    先ほど下げたと思ったら逆に急上昇、今日は他にイベントな

    しですから、止まりません。

    政府の対応にゆだねるしかないでしょう。

    ブッシュが再度OPECに依頼するしかないでしょう。
  • イメージ
    NAO-CHAN♪さん
    2008/5/9 22:37
    原油は上げ止まりませんね~。
    人工原油の発明とかないっすかね~。

    あと数十年後には、一般人には油が買えなくなる時代がくると思うので、今のうちに原油に投資したいのですけど、
    どのファンドを買えば良いのですかね~。
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/5/10 00:33
    13000円当たりまで下げてくるかもわかりませんよ。
  • イメージ
    影さん
    2008/5/10 02:01
    今回は上昇相場での値幅調整、しかも株価は25日線よりも上にいるので、金曜の下げは仕方ないかと。

    それにしても、ついこの間原油$100/バレル突破なんて言って騒いでたたのが、今や$126。まさに隔世の感でござる。
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/5/10 03:12
    やはり夏までに15000円回復ですか。
    真空状態なので、一気に上がると聞きますが
    逆に秋までは落ちると言う意見も耳にします。

    原油と為替と株式相場の関係、勉強したいと思います。
    それとお参りも。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/10 08:21
    NAO-CHANさん  おはようございます。

    原油の投資はそのものずばりのほうがコストも安いでしょうが、

    すぐ追証になりそうで怖いです。

    あまりお勧めしかねる商品です。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/10 08:24
    オペラさん   こんばんは。

    昨日のAIGの決算そんなに気分的にインパクトがあったとは思えないですが、ダウを下げようとの思惑が200ドル説を出したり色々揺さぶってきます。
    100ドル前後の下落ではあまりたいしたことはないでしょう。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。