ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全3062件次へ »
ブログ

菅官房長官 「韓国の安重根は犯罪者」

菅官房長官がはっきり言っちゃいました。

 

韓国が英雄視扱いしている安重根について、

 

「安重根は犯罪者」

 

と言ってのけました。

 

安重根って伊藤博文を殺したから韓国は英雄視してるようだけど、伊藤博文ってむしろ日韓併合に反対の立場をとっていたはずで、伊藤が暗殺されたことで日韓併合は加速したはずなんですけどね。

つまり韓国が日帝に植民地支配されたってほざいてるけど、その植民地支配に異を唱えていた人物を暗殺した人間を英雄視扱いしてるって、なんとも矛盾したというか、滑稽な話ですね。

 

戦後、歴史を自分たちに都合のいいように改ざんばかりしてきたから、もう辻褄が合わないことだらけですな。

しかし今更「安重根」の石碑って、こんなにも人の感情を逆なですることばかりしておいて、仲良くしないのはそいつが悪いっていう理屈は、まともな日本人からしたら理解しがたいですし、こいつらとは一生仲良くなんかしなくてもいいやって思いたくもなりますね。

 

 

 

 

 

「日韓関係のためにならない」 菅長官、中韓による安重根の石碑建立計画に不快感

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131119-00000529-san-pol

 

 菅義偉官房長官は19日午前の記者会見で、初代首相で初代韓国統監を務めた伊藤博文を中国・ハルビンで暗殺した安重根をたたえる石碑の建立計画が韓国と中国の間で進められていることについて「わが国は、安重根は犯罪者であると韓国政府にこれまでも伝えてきた。そうした中でこのような動きがあるのは日韓関係のためにはならないのではないか」と述べた。

 石碑は、暗殺現場となったハルビン駅に建立する計画で、韓国の朴槿恵大統領が今年6月に中国の習近平国家主席に協力を要請。朴氏は18日、ソウルで中国の揚潔チ国務委員と会談し、計画が「うまく進んでいる」と謝意を伝えていた。

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/11/19 18:04

    yoc1234さん こんにちわ

     

    私の知り合いの会社も中国に出て工場建てて、数年は良かったようですが、今じゃ撤退するにもできないし、かといって賃金はべらぼうに上がり続けているので、まさに泣きっ面に蜂状態のようです。

     

    散々中国進出を煽った日経新聞はじめ左巻きメディアはどう責任を取るつもりなのか?

    やつら知らぬ存ぜぬって顔してますけどね。

     

    そもそも彼らと接するには、性善説ではなく、性悪説で臨む必要があるでしょうね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/11/19 17:56

    こんばんは

     

    うちの親戚も中国や韓国に工場出して、なんだかんだで

     

    乗っ取られてしまいました。

     

    彼らはひどいことをへいっチャラでやりました。

     

     

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/11/19 17:45

    ぴっくさん こんにちわ

     

    >中学生の時、歴史の授業で、韓国では英雄視されていると習ったような

    気がします。

     

    伊藤博文が日韓併合に反対だったと知らない韓国人が大半でしょうね。

    というか、そういう事実を教えたら、辻褄が合わなくなっちゃいますからね。

    嘘で塗り固められた捏造の歴史しか知らない韓国の人達も、ある意味被害者なのかもしれませんがね。

    これだけネットが発達しちゃうと、嘘をつき通すにも限界があるようにも思えるんですけど、ようやりますわ。

  • イメージ
    ぴっくさん
    2013/11/19 17:20

    こんにちは

     

    中学生の時、歴史の授業で、韓国では英雄視されていると習ったような

    気がします。

     

    しかし石碑を立てるのはどうかな、と思います。

     

    しかし、犯罪者よばわり。なんだか余計ややこしくなりそうですね。