あっきんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ164件目 / 全194件次へ »
ブログ

iPodに落雷の可能性。

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/ipod/

アメリカで、iPodを身につけてジョギングしていた男性が、落雷にあったそうですね。

調べたら、イヤホンに落雷した可能性があるそうです。

私も今、iPodを愛用中です。

そして、これから、雷が多くなる季節…。

怖いので、雷が鳴っているときは、iPodは使わないことにします…。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/17 16:28
    >株育成計画2さん
    たまにニュースで落雷で亡くなったというのを聞いたりしますね。

    今回は、iPodが原因とのことで(幸いケガで済んだようですが)、普段使ってることもあって、過剰反応してしまいました。


    >P3B-Fさん
    >建物のないところ(海の上、海岸、草原の中、砂漠の中、砂丘、ゴルフ場、山の山頂付近、土手の上、河川敷、広い公園など)で周りに自分より高い物がないとかまたは、高い物(木や電柱など)のTOPか45度の範囲にいなければ別に怖がる必要は、ないと思います。
    この情報は私も知ってるんですけど、いざ、雷になると、そういう志向が働かないです。

    田舎に住んでいるわけじゃないので、周りに建物がないということはあり得ないですし、大丈夫だとは思いますが…。

    でも、やっぱり、こわい…。
  • イメージ
    P3B-Fさん
    2007/7/14 01:46
    あっきんさん あしあとありがとうございました。
    落雷は、別に気にすることは、有りません。
    建物のないところ(海の上、海岸、草原の中、砂漠の中、砂丘、ゴルフ場、山の山頂付近、土手の上、河川敷、広い公園など)で周りに自分より高い物がないとかまたは、高い物(木や電柱など)のTOPか45度の範囲にいなければ別に怖がる必要は、ないと思います。
    昔は、金属を見に付けるといけないといわれていましたが、今は、研究が進んで金属がある方が助かる確立が高い事が解かったそうです。
    ただゴロゴロいい始めてノンビリ立っている人は、論外です!
    姿勢を低くし車や建物の中心に素早く逃げましょう!!
  • イメージ
    育成計画さん
    2007/7/12 23:49
    ちょっと気になって「落雷 死亡」でググったら、
    けっこう死んでますよ。
    山登りとかキャンプ中が多いですが、
    落雷にあたるのだけは絶対にイヤですよねf^ ^;
  • イメージ
    あっきんさん
    2007/7/12 20:42
    >ヨッシーさん
    ヨッシーさん!
    危険を冒さないで下さい!!

    宝くじよりも低いといっても、当たる可能性があったら、私は怖くて、雷の時はiPod使えないです…。

    もともと、雷が苦手なこともありますが。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/12 20:15
    私は自転車通勤の際に聞いていますので(これはこれで危険なのですが)、落雷の危険はかなりあるかも。でも、その確率は宝くじが当たるより低そうなので、当分危険な通勤を続けたいと思います。