with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1559件目 / 全4141件次へ »
ブログ

トヨタ自動車に思うこと・・・・

トヨタ自動車と言っても地方ディラーのことです。

鹿児島トヨペットのあまりの対応というか、ずさん・・・

昨年暮れにアクアに乗り換えました。

燃料を満タンにしても、燃料メモリが満タン表示しない・・・

ま~走るのには支障がないので、ついでの時にと思ってました。

ディラーから何の連絡もないし、たまたまなんだろうと・・・

問い合わせたら、そういう誤表示が多いと言うことでメーカーが無料で交換しますとの返事でした。

で、部品が来たので交換しますと連絡があったのでサービスに出しました。

すると、座席下の燃料タンクの蓋も変形してますので部品を取り寄せて交換しますと・・・

私が購入した時のロッドはそういう部品が使用されていると言うことでした。

これって、燃料タンクの蓋が変形・・・・って危険な事じゃないのでしょうか?

そして、リコールで急いで交換するものではないのかと素人の私は心配になります。

でも、そういう連絡もないし、問い合わせもありません。

鹿児島トヨペット独自のものなのでしょうか?

このディーラーには昔も変なことがありました。

買ったばかりの車が当て逃げされて、右前のフェンダーを新品交換に出しました。

帰ってきた車を見ると、素人が見ても分かる板金塗装で帰ってきました。

何回問い合わせても、クレーマーみたいな扱い・・・・

請求も新品交換の請求・・・

友達もおかしいと言うことで、トヨタのお客様相談センターへ問い合わせました。

すると、やっと見に来て板金塗装だと認めて貰えました。

新品の部品を発注していたので新品交換したものと思ってたと・・・

何かおかしいです。

別に人間がすることだし、部品についても設計通りの強度にたまたまなってなかったりと・・・

その辺りは理解しているつもりなのですが・・・

対応の仕方に問題があるのではないのでしょうか?

アクアの前はプリウスでした。

私たちユーザーは営業マンが乗り換えてほしいと来たら、営業の大変さも分かっているので

だいたいは、営業マンのすすめによって乗り換えています。

今回はこれ以外にも、納得いかない部分がありました。

燃料計の部品交換をした車のお粗末な返し方です。

荷物が沢山載ってますけど良いですか?と確認したら

良いですよととの返事でそのまま出しました。

荷物というのは、パソコンやタブレット、デジタルカメラ、デジタルビデオカメラとか精密機械です。

トランクに取り出しやすいように入れてたのが・・・・

帰ってきた車を見て唖然としました。

まるで、ゴミを放り込むように放り込んである・・・・

パソコンやカメラの上に大型の三脚とか・・・・

ただ放り込んだので、トランクに入らない・・・・

入らなかったものは、後部座席と後部座席の足下に放り込んである・・・・

それも、座席を目一杯前に移動させて・・・

座席を後ろに動かせない・・・

私の車はゴミ箱じゃない・・・って言いたい・・・

これって、たまたま担当者がそうだったのでしょうか?

それとも鹿児島トヨペットの体質なのでしょうか?

燃料タンクの交換が来たので車を持ってきて下さいと連絡がありましたが、理由を伝えて拒否しました。

担当者に電話させて下さいと言ったのに、電話も来ない・・・

しびれを切らせて今日こちらから電話したら、聞いてないと・・・

なんか、最近ニュースで見る部署間の連携ミスみたいなことを言われた・・・

これって、またトヨタの本社に相談しないといけないのでしょうか?

クレーマーみたいに思われたくもないし・・・





とりあえず、他の支店で交換させて下さいと言ったけど・・・

返事が来ない・・・

う~~~~~ん・・・・

こんなものなのかな?

私がおかしいのでしょうか?

 

でも、、、、、車販売以前の問題・・・・のような・・・・

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/10/30 18:41

    権左衛門さん こんばんわ^^

     

    信用出来ないですか・・・^^

     

    私もこれから信用しないようにします。^^

     

    そうですね・・・

     

    って、これで2回目です・・・^^;

     

  • イメージ
    権左衛門さん
    2013/10/30 11:41
    おはようございます。、、

    すごい!
    部品交換にそのまま、車に載せたままだしたのですか?

    私は、車に何ひとつ残さ無いようにします…
    そんなに、信用してい無いという事が一番ですから。。

    其れに、一度不信感を抱いた所へは二度といかないですね。
    自分の命の危険に関わる所は、神経質過ぎるぐらいで
    いいのでは?と思っています、