まつぴょんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全192件次へ »
ブログ

最近の映画館事情

今日は子どもの日・・・。
さすがに子どもをどこかに連れて行ってやらないとまずいかなー、と思いまして出不精な私も腰を上げることになりました。

昨晩の相談の結果、映画を見に行くことになりました。映画館なんて学生時代はよく通いましたが、最近では7,8年前に「クレヨンしんちゃん」を見に行って以来久しぶりです。

今の映画館ってすごいんですね。ネットで自宅から座席が確保できる!びっくりです!
映画館の中も、トイレなんかもすごくきれいで、館内の座席も広くてゆったり!前席とのスペースも広くて、奥の座席の人が「すみません」と前を通る時も腰を上げなくて良い!

映画館も進化しているのですね。映画を見に行って、主演の水谷豊が「歳をとった」のと同じくらい映画館が進化しているのにちょっとしたカルチャーショック・・・。
今日の日記は若い人に笑われるのを覚悟で書きました・・・もしかして、同世代や先輩方も最近の映画館がこんなにも進んでいるのご存知でしたか??

昔と同じだったのは、隣のおじさんが上演中ずーっとポップコーンを食べていて、ポリポリうるさかったことくらいでした(><)
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/5 17:44
    こんばんは。

    テレビやDVDの普及で必要ないと思っていまいたので、

    映画館はもうずーと行っていません。

    そんなになっていたんですか。

    いいところを伸ばしていってさらに映画でないと感じられな

    い一体感を味わうのでしょう。

    席まで指定できるとはびっくりです。
  • イメージ
    まつぴょんさん

    こんにちは

    今日は「こどもの日」忘れてしまいそうでした。

    スーパーで奥様が柏餅を買ってくれました。

    映画館も進化しているのですね。

    全然、知りませんでした。

    そういえば、昔の映画館のトイレて汚かったですね。
  • イメージ
    soraironotaneさん
    2008/5/5 18:03
    こんばんは

    「相棒」ですか?
    親子で映画なんて、いいですね。

    うちも夏休みのポケモンだけは毎年欠かさず行ってます^^
  • イメージ
    dekoponさん
    2008/5/5 18:22
    こんばんは~。

    だいぶ前から、映画レディースデーってありますよね。もっぱらその日を利用させていただいております。
    ハイ、すみませんヾ(^-^;) ゴメンゴメン

    でも先日、山手線で、アキバから乗ってきたコスプレ嬢、金髪のカツラに、ふわふわスカート、上から下までバッチリ決めているんだけど、顔と手がどう見ても男。。。

    対面に座っていたので、ジィ~ッと見つめていたら、とうとう、髪で顔を隠して寝たふりを、始めおったわぁ~♪

    でも、パッと見は、女に見えるので、映画はレディース料金かいな~。証明書要らないんだよね~。ズルイ??
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/5/5 18:24
    こんばんは

    「相棒」良かったですか?

    六本木ヒルズができてすぐに、家内とテレビ東京で、水谷 豊の「相棒」製作発表を見ました。

    私も映画館は、ずいぶん行っていません。

    そんなに変わっているのですか。

    「敬老割引?」があるようなので、一度行ってみます。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/5 19:03
    yoc1234さん

    こんばんは。コメントありがとうございます。

    私もyocさんと同じ考えで、DVDで自宅で見るのが一番、と思っておりましたが・・・。ビックリです。
    是非一度お出かけになってみてください。昔の「土日は立ち見」のイメージなんか皆無でした。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/5 19:06
    モアイさん

    こんばんは。
    子どもの日、これだけ赤い日が続くとうっかりしてしまいそうですよね。

    映画館はトイレもきれいでしたが、モギリの人の愛想も良くて、まるでディズニーランド並みの接客でした。出不精の私がまた出かけてみよう、と思いましたもの(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/5 19:09
    soraさん

    こんばんは。
    いつもコメントありがとうございます。

    はい、「相棒」でした。ドラマは全然私、見ていなかったのですが(^^)まだ下の娘には少し内容が難しかったようです・・・。
    ポケモンは私のところも家内が毎年連れて行っていました。ご苦労様です、時代はどこの家庭も繰り返していますよね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/5 19:14
    dekoponさん

    こんばんはです(^^)
    レディースデイはあっても、絶対メンズデイってないんですよね。不公平だ(><)

    コスプレ嬢はともかく、うちの中学生の息子が、学生証の提示を求められました。持っていかなかったこちらが悪いのですが、うちの息子は実際小学生にしか見えないんですよね、それを中学生切符だからって「学生証学生証」。最終的には勘弁してもらいましたが、マニュアル通りにしか対応出来ないお姉さまにはちょっとだけ閉口してしまいました(^^;
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/5 19:18
    サンサンさん

    こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    「相棒」おもしろかったですよ。個人的には水谷豊、昔から好きな俳優さんなので。
    サンサンさんも映画館、ご無沙汰ですか。ぜひ素敵な奥様とお出かけください。
    これからまた、おもしろそうな映画の封切りがたくさんあるみたいです。やっぱり映画館はたまにはいいです、迫力あります(^^)
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/5 19:44
    こんばんは~
    映画最近全く行っていないですけど・・最後に3年くらい前かな??とても綺麗でしたよ(^^)しかもレディースデイで安く行けました。。男性の日があってもいいのに不思議ですね。。男性ばかりが行く・・・ちょっと想像できないですけど(^^;
    お子様サービスいいですね。。私も仕事やめて行きたいな~
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/5/5 20:51
    こんばんONE!!

    自分も結構出不精なので、映画なんかエピソード1が最後かも(いつだ?)^ ^〞
    家内は3番目としょっちゅう出かけており、シートが広く、くつろげてゆっくり眠れると喜んでいます( ̄ー ̄; ヒヤリ

    映画館は、終わるまでの決まった時間をきっちり縛られるようでいやなんですよねぇ^ ^〞
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/5 21:07
    lalaさん

    こんばんは。

    いいですね、きれいな映画館でレディースデイ。JRの女性専用車といい、女性は優遇されてますよね(^^)
    でも映画の男性の日やJRの男性専用車があったら、さぞやむさくるしいですよね(><)絶対利用しないと思います。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/5 21:11
    Rsunさん

    こんばんONE!!
    まあまあ、そうおっしゃらずにRsunさんも出かけてみてくださいな。空調バッチリ、奥さまのおっしゃる通り、快適シートでくつろげますよ~。ビールもありますし♪
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/5/5 23:17
    こんばんは*

    うさは、今年はあまり行ってないけど、よく行きますよ~

    最近の映画館は、どこでも快適ですね*

    近くに、ショッピングモールやカフェもあるので、

    とても充実した時間が、過ごせますよ♪
  • イメージ
    イサムさん
    2008/5/5 23:19
    席指定できますねー。
    混雑がいやな場合はやっておくと便利ですが、
    最近行ってないです。映画館、特にシネコンは増えましたね。
  • イメージ
    なる夫さん
    2008/5/5 23:40
    こんばんは、まつぴょんさん

    私も、つい最近子供と映画館へ行きましたよ。

    音響も、設備もうん年前とは大違いですね。

    夏には、親子でポケモンを観る約束をさせられました。 (><)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/6 06:12
    うささん

    おはようございます。
    うささんはやっぱり、かなり行かれていて最近の映画館事情をよくご存知なんですね。

    私のところも複合施設になっていて、スタバやショッピングモール、レストラン街が一緒にありました。
    家族じゃ厳しいけど、デートなんかだったら一日時間がつぶせるかもしれませんね(^^)
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/6 06:15
    イサムさん

    おはようございます。
    コメントありがとうございました。

    席予約は今時当然と言えば当然のシステムなんですが、便利ですよね。混雑や行列が大嫌いな私には、たとえ入場料が少しくらい割高になったとしてもありがたいシステムです。
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/5/6 06:18
    なる夫さん

    おはようございます。
    ほんとに音響・設備、数段の進歩です。

    お子さんとよく映画に行かれるようですね。ポケモンはたいていの親が通らなければならない道のようです(^^;私もポケットモンスターの三段活用、ずいぶん覚えさせられたものです。

    今後ともよろしくお願いします♪
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。