Airさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ175件目 / 全192件次へ »
ブログ

CCCのレンタル部門が好調

CCCのレンタル部門が好調とのニュース↓
http://minkabu.jp/stock/4756/news/3488

このニュース結構以外だなと感じました。
こういう市場って結構多チャンネル放送やネットのVODなんかに食われちゃってて衰退していくのかななんて思ってましたが、まだまだ元気なようですね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
3件のコメントがあります
  • イメージ
    原資回復教さん
    2007/7/12 23:32
    近所のTUTAYAがどんどんなくなっていった時は
    こういうサービスはもう終わりなんだな
    って思いましたがすごいですね。
    WBSで以前に駅中の自販機型レンタルDVDとかが紹介されてましたが
    アイデアしだいなのですかね~
  • イメージ
    Tanpanさん
    2007/7/11 23:01
    カルチャーコンビニエンスクラブって前から結構アクティブに事業を進めていますよね。
    経営している人はちゃんと危機感をもって会社運営をしているなと常々思っていました。
    いろいろと模索しているのでその時その時で当たりはずれが多いですが、この先もなんとか生き残っていける企業だと思います。
  • イメージ
    私も夜にジャージ姿でよくレンタルショップうろつきますね。
    単にDVDやCD借りるだけでなくて、こういうのはやってんだ、なんて時間つぶすのにちょうどいいですから。

    この映画が今すぐ見たい!というニーズが大きければ、VODなどはいいのでしょうが、何となく面白そうな映画探してみようかな、という時はレンタルショップの方が便利です。

    これからどうなるかは分かりませんが、私のように何となくヒマだからDVDでも借りに行くか..というニーズがある限りは、当分CCCの好調は続くのかな、と思います。