siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2414件目 / 全2597件次へ »
ブログ

北海道に変化あり!

北海道で真夏日、網走で午前中に30度超える

5月1日11時49分配信 産経新聞

 気象庁によると北海道・網走支庁の網走、佐呂間などで1日午前から気温が上がり、佐呂間では午前10時半に31・0度を観測した。同支庁の紋別小向では5月としては観測史上最も高い27・2度を観測するなど、午前11時までのまとめで、全国で北海道の東北部が沖縄の那覇(25・2度)を上回り、もっとも気温が高い状態となった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080501-00000922-san-soci

地球温暖化の影響でしょうかね。
関東よりも気温の高い日がちらほらと見受けられるようになりました。
冬は相変わらずたまらなく寒いとは思いますが、住環境への評価は、これから少しずつ変化していくのかも知れません。
適応すること、それもまた必要なことなのかも。

しかし温暖化によって失われることもあります。
そのことも忘れないために、私の注目銘柄のイメージ写真もご覧あれ(笑)
http://amanaimages.com/topics/trend-0802/
4件のコメントがあります
  • イメージ
    Airさん
    2008/5/1 15:44
    ちょっと異常ですね。
    温暖化のせいですかね?
    今年は猛暑なんでしょうか???
    暑いのは苦手なので、勘弁してほしいです・・・
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/1 16:18
    網走といえば、網走刑務所、極寒の地というイメージでしたが・・・

    これじゃ楽園じゃないですか!
    ホント、日本の亜熱帯化が進んでいますね。
    私の孫の頃にはマレーシアみたいな気候になってるんでしょうかね。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/5/2 15:54
    こんばんは。

    一気に夏になってしまって、これでビールもうまく飲めます。
    アサヒやキリンも上昇ですね。

    夏服も売れればスーパーも百貨店も調子が良くなるでしょう。
    景気が良くなるようになってくれるでしょう。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/5/5 19:47
    私は貧乏人なので、職場でジュースを買うのを止めて、水筒持参することにしています。
    他の人も同様にしているので、みすぼらしさは感じないですむのが助かります(笑)
    つまり暑くなったら景気が良くなるというのは、もはや幻想かも知れませんよ。
    逆に冷夏だから景気が悪化すると言うもの、それほど関係ないかも。

    売れない小売企業の言い訳ばかり決算報告書で見てきたので、そんなことを言いたくなりました(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。