with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1635件目 / 全4141件次へ »
ブログ

昨夜夜半から凄い雷雨・・・

夕べは雷雨が激しく眠れなかった・・・

特に雷がひどく、超雷嫌いのワンコロが大暴れ・・・・

なだめても、怒ってもおさまらない・・・

暴れるは、鳴くわで・・・

結局眠ることが出来なかった・・・

午前中も雷が鳴り止まない・・・

ワンコロを落ち着かせるために、一緒にお風呂入ってみたが・・・

全然効果無し・・・・^^;



なんであんなに怖がるんでしょうね・・・??

雷から、発せられる高周波か何かが影響しているのでしょうか?

今のところ稲光だけ、たまにゴロゴロと・・・

窓も閉め切って、エアコンかけて出かけたけど・・・

部屋がとんでもないことになっていなければいいのですが・・・^^;

たまに、雷が鳴った時帰ると・・・部屋が尋常じゃないくらい無茶苦茶なってます。^^;

8件のコメントがあります
  • イメージ
    タヌキさん
    2013/9/1 20:26
    Withさん!今晩は!

    ワンコロといい仲なんですね。癒やされますものね。

    でも!一寸待った!

    ペットより移る病気が、多々ありますよ。

    程々にね!!!
  • イメージ
    ボニートさん
    2013/9/1 21:15

    我が家で飼っていた秋田犬も体は大きいのに

    雷が鳴ると狭い所に逃げ込んでいましたねうん○ちびったり大変でした

    犬の気持ちを聞いてみたいですね

    9時前には人間もびっくるするような雷が落ちました

     

    バレーボール日本頑張っているけど中々ですが

    この後ファイナルセットです世界一のアメリカに勝ってほしいです

    昨日も中国と第5試合までもつれるぐらいだったので疲れているかも

    それにしても日本頑張っています

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/1 21:44

    タヌキさん こんばんわ^^

     

    らしいですね・・・^^

     

    ワンコロは自分がワンコロだとは思っていません。^^

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/1 21:50

    じぃ こんばんわ^^

     

    色々調べたけど、遺伝子かそんなんがからんでいるとか・・・

     

    雷が鳴り出すと、きちがい犬になります。^^;

     

    たぶん夕方雷が鳴ってたから・・・

     

    部屋も無茶苦茶になってると思います。

     

    かねては鳴くこともしない大人しい犬なんですけどね・・・

     

    なだめても、怒ってもどうにもならなくなります。^^;

     

    リードを付けたらどうなのかな・・・

     

    噛みちぎったりして・・・^^;

     

  • イメージ
    タマネギさん
    2013/9/1 22:06

    こんばんわ^^

     

    一日中、雷がわっぜかったですね・・

     

    写真は瞬間を捉えたんですか?

     

    だとしたら凄いですね~

     

    うたれないように気をつけてくださ~い・・^^;

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/1 23:17

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    おぜかったですね。

     

    近所に何回か落ちたような・・・・

     

    鹿屋では家に落ちて火災になったみたいですね。

     

    怖くて外なんて出られないですよ、こんな日は^^;

     

    私が馬鹿でもそれくらいは分かります。^^

     

  • イメージ
    nyajyaraさん
    2013/9/2 01:28

    こんばんにゃ~

     

    ワンコやニャン子は、人間より自然の変化(それも危険)に敏感です。

     

    危険を教えてくれるワンコは大事に、最後までお世話をしてあげてください。

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/9/2 11:24

    nyajyaraさん こんにちわ^^

     

    人間だけが鈍感なんでしょうか?

     

    雷は私も怖いです。

     

    今朝も何回も近くに落ちたような爆音がしました。

     

    私の所のワンコロも年寄りなのですが、元気だけは犬一倍元気です。^^

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。