あすか亭さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ53件目 / 全97件次へ »
ブログ

あすか騒動

秋葉原の路上で下着でパフォーマンスをしていた
グラビアアイドル?の女性が逮捕されたとのこと。

http://www.asahi.com/national/update/0425/TKY200804250280.html

普段なら「春は変な人が増えるからね」でスルーする話題なのですが
この方、芸名が「あすか」さんなんですね(--;)
しかもプロフィール上の年齢が私と同じ。

で、わたくしmixiもやっておりまして、そちらも
「あすか」を前面に押し出している名前なのですが
先週くらいからアクセス数が倍増し、
「あすかさんご本人ですか?」というメッセージまで届く始末。
ご本人も何も、わたしは生後3日目にじいちゃんに名づけてもらって以来
正真正銘の「あすか」ご本人なのですけれど・・・

ホント、同名だというだけで同一視されるのは
あまりいい気がしませんね。。。

小学校のとき、同じクラスの和田君のことを
無条件で「アッコ」と呼んでいたことを深く反省しました。
すまん和田君。すまん和田アキ子。

余談ですが、「あすか」という名前を聞いた会社のインド人エンジニアさんに
「インドに親戚いますか?」と聞かれたことがあります。
インドには「アショカ」という伝説の王様がいるらしいです。

どんな王様なんですか?偉いのですか?と聞くと
「アショカ王は兄弟をみんな殺しました。とても強いです。」
とのこと。

・・・なんだそりゃ。
26件のコメントがあります(1〜20件)
« 前へ 1
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/30 01:43
    こんばんは!

    年齢のなぞ深まっております!
  • イメージ
    おはようございます。

    私も小学校のとき横山さんという女の子を「ノック」と普通に呼んでいました。
    しかし秋葉原、どんどん過激になりますね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/30 08:36
    ニュースでやってましたね。

    男の人達の和の中で・・・・てやつですよね。

    なんだか、秋葉原もすごい場所になってしまったのね・・・・。

    名前で迷惑かけられるのはいやですよね、それが本名だったらなおさらです。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/30 09:02
    おはようございます^^

     >「あすかさんご本人ですか?」
    これは結構失礼ぶっこいちゃうわねぇ…って感じですね~@@

     >すまん和田君。すまん和田アキ子
    あはは!!(^o^)
  • イメージ
    FD3S大好きさん
    2008/4/30 10:18
    あすか亭さん こんにちは♪

    最近のアキバはおかしな方向へ行ってしまって・・・
    時代の流れというヤツなんでしょうけど、
    電気マニアには違和感を覚える歩行者天国。。。

    相場もホコテンも過熱し過ぎると良くないですね。
  • イメージ
    こんにちは!

    アショカ王の血筋? 褒めてるんですかね?
    インド人、やっぱりわからない・・・
  • イメージ
    オペラ座の怪人さん
    2008/4/30 11:14
    そういえば日本インド化計画ってのありました!
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/30 11:37
    >オペラ座の怪人さん
    警察発表で30歳?とか言われているらしいですねぇ~。
    8歳サバ読み・・・本当だとしたらその勇気がすごいです^^

    >ストリートアナリストさん
    あはは!横山→ノック!気の毒に・・・
    小学生ってときに残酷ですよねぇ。

    >みのりさん
    えっ、テレビでもやっていたのですか・・・
    私も詳しくは知らないのですが、下着でウロウロするとか
    アメリカじゃ麻薬常用者と間違われて
    射殺されてもおかしくないですよね~。
    秋葉原だから、って理由は認められませんよね。

    >Tanpanさん
    ホントですよ~!こんなことで名前だけが有名になるなんて
    死んだじいちゃんが草葉の陰で泣いていますよ・・・

    >FD3S大好きさん
    こんにちは~!
    うちの会社はIT系なので、周りの先輩や同僚も
    自作PCを作ったりする方が多く、アキバには以前から
    通っていたらしいですが、最近は歌舞伎町よりも
    下品なパフォーマーやらお店が増えて…と嘆いておいででした。
    何だか悲しいですね。

    >ガンバルジャン♪さん
    そうなんです(笑)褒めてるんだか貶してるんだか・・・
    もしかしたらインディアンジョーク?なのかも知れません。
    真相はカレーの鍋の底に。

    >オペラ座の怪人さん
    いま、googleで調べてyoutubeで見てみました・・・
    「♪おれにカレーを食わせろ~♪」って・・・(笑)
    やっぱりインド化反対です!
  • イメージ
    キンクリさん
    2008/4/30 11:40
    mixiもやってるんですか?
    私もマイミクにしてください!
  • イメージ
    となりのパンダさん
    2008/4/30 12:01
    こんちわ。

    なまえ違い、いいとばっちり受けてますね。もう、この際、アショカ王女様に転身して巨額の富を手に入れてみては!?

    もし転身してもみんかぶはつづけてくださいね。
  • イメージ
    ひよこさん
    2008/4/30 13:29
    それはちょっとイヤな体験ですねー。

    ケツ毛バーガー事件もあったことですし、mixiに変な人が入ってくることも多々あるようなので、しばらくお気を付けくださいねっ!

    伝説の王様の話おもしろいですw
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/30 15:31
    こんにちは。

    有名人とお友達だったとはと勘違いしてました。

    学歴詐称の人と一緒にしてほしくないですね。

    どうあれ人気が出てしまったので、グーグル検索で何度も間違えられるでしょう。

    大変ですね。
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/30 23:16
    こんばんは、テレビを実際見たわけじゃないのです、テレビの音声だけなので、どんな人かも見てません。たぶん逮捕されたと言っていたので、その人だと思うのです。

    秋葉も変なパフォーマンスが増えて、危ない町に成り下がりそうで、もったいないと思います。外国の方の、観光名所になっているのですから、もう少し考えて行動してほしいですね。
  • イメージ
    ぼるびっくさん
    2008/5/1 13:19
    インド人さん爆!
    そんなこと面と向かって言われたらたまりませんよねぇ。

    同名で勘違いされるのも気に障りますね。その秋葉事件を世の人が早く忘れ去ってくれるといいのに...m(__)m
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/5/1 14:43
    >オペさん
    明大の卒業証書を見せて、墓穴→31歳決定
    みたいです。

    >あすか亭さん
    アキバにはコスプレしている人や露出する人が増えましたが、彼女はやりすぎ感ありましたね。
    あそこまであからさまに見せていたら、立派な公衆わいせつ陳列罪。
    また、アキバにそういう人が増えたので、見せしめ的な意味での逮捕もあったのでしょう。
  • イメージ
    フィエスタさん
    2008/5/1 14:55
    こんにちは。

    秋葉原の下着女性のニュース、先日テレビで見ました。
    女の私から見ても、あまり気持ちのいいことないですね。
    ああいう変な人は措いといて…と。

    「あすか」さんてかわいい名前だと思いますよ。
    娘の友達にも「あすか」って子がいるけど、お人形さんみたいにかわいいです。
    私なんて、おばあさんみたいな名前で、同級生と同じ名前の人なんかいなかったもの。

    名字は結婚して変えられるけど、名前の方は変えられないから困ったものです。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2008/5/1 15:28
    あすか亭さ♪こんちゃ

    わはっは♪楽しく読ませて頂きマンボーw
    生後3日目にジっちゃんに命名されたのなら
    貴女は本桃のあすかさんでし♪あはっ

    和田くんも、アッコでOKでつ♪ハイ

    ん~~郷もよく、ひろみ郷や徳島県と間違われまつw
    けらけらけら

    アキバのホコ天は一度行ってみたいでしねぇ~♪あはっ
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/5/1 15:57
    >キンクリさん
    mixi、細々とやっていたのですが
    これを機会に止めてしまいました・・・
    みんな良心的かつ紳士的なみんかぶに慣れると、mixiは怖くて。

    >となりのパンダさん
    あははは!アショカ女王様!いいですね~。
    いきなりインドカーストのトップに躍り出ますか!
    もちろんみんかぶも、小銭で低位株を買うも止めません(笑)

    >ひよこさん
    あの女性も気の毒ですよね・・・
    あの件以来、出身校のコミュニティなどからは抜けましたが
    身元が割れるのって本当に怖いですよね~。

    >yoc1234さん
    ホント、たまりません。
    確かに「あすか」「明日香」はもともと
    グラビアアイドルとか、新人タレントに多いのですが
    検索数ではこの方が一番になってしまいましたからね。
    困りました・・・。

    >みのりさん
    ホント、そうですよね。アキバは外国の方多いですもんね。
    あなた個人じゃなくて国の品位を下げているんですよ!って
    言ってやりたいですわ。

    >ぼるびっくさん
    はい。日々インド人にびっくりですよ・・・
    面と向かって初対面で「兄弟皆殺しです」とか言われても(笑)
    おそるべし。

    >あっきんさん
    卒業証書の顛末、正直笑ってしまいました~
    学長が今は違う人、とか。ツメが甘い!
    逆に可哀相になってきました。

    >フィエスタさん
    こんにちは~!
    いやいや、私は逆に、他にいないお名前に憧れます!
    私の歳は「あすか」が流行っていたらしく、同級生でも
    結構いましたし。。。
    あとは、「あ、スカ!」ってからかわれましたし--;

    >世界の郷さん
    こにゃにゃちわ~!
    ヒロミ・ゴーいいじゃないですかっ!
    あーちーちーあーちー♪ですよ!
    Yes!高須クリニック!ですよ!
    セクスィー過ぎます☆
  • イメージ
    彩泉さん
    2008/5/1 16:23
    こんにちは。。
    遅くなりました><あすか亭さんのお話はいつも面白いですね(^^)
    お名前間違い・・災難でしたね。。しかも、本人ですか??って、本人は警察じゃないんですかね??のんきにmixiしていたらたいしたもんですよwww
  • イメージ
    phototrekさん
    2008/5/1 17:17
    こんにちは。
    名前違いで災難でしたね。
« 前へ 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。