めぐりんさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ74件目 / 全95件次へ »
ブログ

そりゃそうだ

稽古行ってきましたぁ

いつも指導して頂いている先生(女性)が
先日の全国大会組み手で優勝♪
やったぁ~~うれしい!!

指導の中で時々組ませて頂くことがあるのですが
かすりもしないことに激しく納得しました(爆
だいたい組ませて頂くこと自体が間違っているね
先生の力を100としたら多分1も使っていないでしょうな

だって・・だってね(泣
あっという間に極められちゃうもん
さっきまで手の届かないところにいたのに一瞬でぶつかってくるくらいだもん

もちろん比べることが恐れ多いことですが
全国大会レベルの方々の空手を見ると「アタシのやってるのはなんじゃらほい?」の世界でございますよ

でも続けることに意義があるのだ
がんばるのだ
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
12件のコメントがあります
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/17 19:43
    ふむっ♪シェンシェーっ♪ブートキャンプは空手ではないんですか?郷は、セイ・セイってキックしてパンチして1・2ってガンガッテマツ♪空手とおもってますた。あひゃひゃ~w
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/7/13 19:48
    ごんたん

    えへへ
    結びつかないところがちょっと嬉しかったりするアタシ
    柔道とかだとやってる人の体型ってだいだい想像つくでしょ?
    空手は傍目にはわからなかったりするのよね
    何かの時に(だれも襲わないと思うけど)とっさに拳が出るようになってる・・と・・思いたい

    ヨロしゃん

    お!空手やるんでつね?
    家の息子は形が好きです
    組み手をやってもらって自分の身は自分で守るってのを
    やって欲しかったんだけどねぇ
    娘は組み手がスキです
    あぁ・・ナゼこう上手くいかんのだろ

    ララちゃん

    空手、痛いもんね~
    わかる。わかるよぉ

    ララちゃんのコメントはおもしろすぎです
    ララちゃんとこはわんちゃんいるんでつね?
    だからそういう大会を見に行くんですか?
    実は優勝を目指してたりして??うふ♪

    あたしも見てみたいなぁ~
    箸でごはん食べるわんちゃん(食べてないかww)
  • イメージ
    ルルララさん
    2007/7/13 00:00
    息子リンに強く、空手をすすめた時期があったのだけど、断られたぁぁ。
    理由「痛いもん」
    この親あって、この子の気もするけど、かーちゃん情けなくって、涙がでらぁ。

    >全国大会レベルの方々は人間じゃないですから
    あー、わかる気がしますぅ。犬のスポーツでアジリティってのがあるんですが、それを見学に行くとチャンピオンクラスのわんこは、犬じゃないですから~。私よりかしこいですからぁ。そのうち箸でごはん食べそうな勢いです(爆
  • イメージ
    ヨロさん
    2007/7/12 21:56
    空手形なら得意ですじゃあ・・・(^_^;)

    手に小銭を握り締め
    先生の目先にバラバラ
    目を奪われている隙に エイッヤッ!

    無理かなあ
    それともボロボロ株拳を
    それで良いん電子かあ どこかで聞いたような(^_^;)
  • イメージ
    ごんたんさん
    2007/7/12 20:47
    めぐりん、こばわん♪

    めぐりんと空手。
    どう考えても、やっぱ結びつかないでつ。(^^ゞ
    でも、かっこい~♪ (* ̄(エ) ̄*)ポッ
    日本一の先生に習ってるなんて、凄いでつね。
    精神が鍛えられるのも、武道の良いところ。
    ごんたんも、株でボロボロになった精神を
    鍛え直したいでつ。o(TヘTo) くぅ
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/7/12 19:41
    シノっちしゃん、郷しゃん


    ほんと先生はかっこいいでつよ
    私は弟子でもなんでもないんでござんす

    あのね
    全国大会レベルの方々は人間じゃないですから(爆
    手も足も出ないしぃ
    ホントに「私の先生は日本一なんだよ」っていばるのみです

    打ち込み練習で元立ち(打ち込まれる方)に立つ時は全身硬直
    先生の拳はあたりませんが(当てないように極めるので)1ミリレベルですからちょっとでも動いたら死にますわ
    全力ではないと思いますが、ものすごいスピードでございます

    まずはカスることを目標に♪あい!了解!
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/11 18:34
    師匠が日本一ってスゲーっす♪

    強い人と組み手が出来るなんて最高っす♪
    メリット
    ①公私で自慢できる
    ②ネットで自慢できる
    ③飲み屋で自慢できる

    けらけけらけら♪自慢だらけじゃw

    つうか、強い人とやることで、磨かれていくっぽい♪
    あんまり差があると、手も足も出ないんだけどねっ♪

    第一目標はカスリでつねっ♪
  • イメージ
    シノっちさん
    2007/7/11 13:25
    めぐりん師匠 カックイイ♪
  • イメージ
    めぐりんさん
    2007/7/11 13:20
    アオちゃん、フォーちゃん

    えへへ
    私の空手なんてたいしたことないですからね~

    空手も流派がたくさんあって私のやってるのと対極にあるのが極真空手かにゃ
    協会空手は一撃必殺(かっちょいいでしょ?)でつよ
    まぁワタシの場合は秒殺されるワケですがなにか?(爆

    ビール瓶を手刀?
    もちろんムリですわ。おほほ
    ビール瓶を歯?ってアオちゃん!!!
    空手関係ないじゃんww

    いつも先生を駅まで送っていくんですがその時に「気をつけて」と言ってる私
    しかしハタっと気づくと先生は気をつけることないかもかも?
    女性ですけど多分ほとんどの男性は太刀打ちできないと思いますわ
    以前、教えて頂いていた本部の先生は50歳近くて見た目は普通のおじさん。どちらかというとほんわかしていておやじ狩りにあってもおかしくないタイプでしたが、もしそんな場面になったら少年たちは返り討ちにあってボコボコにされるでしょう

    見た目からは想像つかない強さ、憧れます~
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/7/11 01:41
    ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

    今、思い出したΣ(〃゜ o ゜〃) ハッ!!
    そういえば高校の時に付き合ってた子、空手の中学チャンピオンだったんだ。

    めぐりん歯でビール瓶シュポンって開けれるの?

    エロエロ三等兵補佐(降格)より
  • イメージ
    フォーさん
    2007/7/11 01:28
    セイッ!Σ○(^ω^)oバシッ
    ヤー!ヽ(*・∀・)ノ┌┛Σ≡((o _ _)oバタッ

    大山空手は後ろを見せない!(`・∀・´) えっへん!

    めぐりん手刀でビール瓶シュポンって切れるの?
  • イメージ
    あおぞりさん
    2007/7/10 23:49
    めぐりん、▽・w・▽こんばんわんこ

    ( ̄ヘ ̄;)ウーン
    めぐりんと空手・・・どうしても噛み合わない。

    でも師匠が日本一って凄いね
    ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

    そのお弟子さんがめぐりん
    ( ̄ヘ ̄;)ウーン

    でもかっこいいね。
    (´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

    めぐりん、p(^(エ)^q=p^(エ)^)q ガンバッ♪
    そうそう株の方もね☆ъ(*゜ー^)> パチンッ♪