ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ195件目 / 全3062件次へ »
ブログ

中国:PMIの一部データ公表停止、経済分析の新たな障害に

中国がPMIのデータの公表を停止するとか。

 

もう完全に終わってね?

 

今まで散々嘘ついてきた結果がこれか?

 

世界第二位の経済大国ってのも怪しいもんだ。

 

そういえば今日のニュースで、中国最大の造船会社である中国熔盛重工集団が、経営ピンチで政府と筆頭株主に支援要請ってあったね。

 

この間2万人採用したのにすぐに8千人をクビにするとか、どうなってんのかね。給料も払えない状況って、完全に詰んでいるよね。

 

所詮安売りの粗悪品じゃ、民主党が頑張って円高にして日本の競争力をさげたものを安倍さんが円安に戻しちゃったから、そりゃヤバくなるよね。

 

まあ、訳のわからん支那ショックとかいうのだけは勘弁してもらいたいもんだわ。

 

 

 

 

 

 

 

中国:PMIの一部データ公表停止、経済分析の新たな障害に

http://www.bloomberg.co.jp/news/123-MPFQIG6KLVR801.html

 

 7月5日(ブルームバーグ):中国は製造業購買担当者指数(PMI)の月間統計で特定の業界に関するデータ公表を停止した。当局者は大量の回答結果を分析する時間が足りないと説明している。

中国国家統計局と共にデータを集計している中国物流購買連合会の蔡進副会長は4日、北京で記者団に対し、「現段階で調査サンプルは3000に上るが、テクニカルな面からみて時間は極めて限られている」と述べた。

データ発表が停止された業界には鉄鋼業などが含まれ、偽装取引計上による貿易統計水増し疑惑に続き、中国経済の分析を妨げる新たな問題となっている。6月の製造業PMI統計では、新規輸出受注や輸入、完成品在庫などの数値も政府の説明が何もないまま省かれていた。

マイスチール・リサーチ・インスティチュートのチーフアナリスト、徐向春氏(北京在勤)は電話取材で、「事前の説明がないまま、月間データの発表が停止されたことで、われわれの調査分析作業は困難になる」と指摘。「公式データが飛び飛びになれば方向が分からなくなる」と述べた。

 

2件のコメントがあります
  • イメージ

    こんにちは。

     

    もともと噓つきで模造、偽造が当たり前の国。

    他人の特許は平気で盗み、データー改ざんはごく普通の行い。

     

    こんな国でも遂に隠し切れなくなったようですね。

     

    影の金融、GDPの80%の額に及ぶとか。

    中国経済が崩壊したら凄い激震が来るでしょうね。

     

    現金化が一番かな~?

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/7/30 11:43

    うどんさん こんにちわ

     

    そろそろ限界が来ているのかもしれませんね

    日本に反日色出している国は、どこもアップアップが実情でしょう

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。