siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2436件目 / 全2597件次へ »
ブログ

掃除は精神的にも良いらしい。

■掃除で憂うつな気分も一掃

掃除などの家事をすることで、家がきれいになるだけでなく気分も高めるとの報告が、英医学誌「British Journal of Sports Medicine」オンライン版に4月10日掲載された。身体活動レベルが高いほうが有益だが、活動の種類にかかわらず、わずか週20分の身体活動がメンタルヘルス(精神的健康)に良い影響をもたらすという。

http://health.yahoo.co.jp/news/detail/?idx0=w20804221

これは本当だと思いますよ。
気分転換するには、掃除が一番だと思います(笑)
4件のコメントがあります
  • イメージ
    あすか亭さん
    2008/4/23 15:17
    最近、風水?とかでも部屋をきれいにすると運が上がる!というようなことが
    話題になっていますよね。

    確かに掃除をすると、驚くほど頭の中がクリアになって身体も活動的になります。
    仕事が手詰まりになったときは、PCやデスクの上を片付けるようにしています。。。
  • イメージ
    あっきんさん
    2008/4/23 18:02
    逆を返せば、部屋が散らかっているときは、精神状態も落ち込んでいたり、不安定なことが多かったりしますね。
  • イメージ
    kacoさん
    2008/4/23 18:39
    私もお掃除結構好きです。
    夫は私より、さらにお掃除好きです。
    すっきりした部屋は、やはり気持ちよいですね!

    運動は苦手な私ですが、あれこれ片付けていると、確かに体も動かしますね。
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/4/24 12:50
    私の以前の仕事は書類等を持ち帰らざるを得ない仕事だったので、部屋はどうしても片付きませんでしたが、新しい仕事になってからは、急に片付くようになりました。
    片付かないからといって、投げやりになることなく生活したいですね。
    と、片付かない方へのフォローもしておきます(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。