with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1751件目 / 全4141件次へ »
ブログ

久しぶりの港・・・・

雨も止んでるので、久しぶりに昼食後港へ寄ってみた・・・

やっぱり蒸し暑い・・・・

花も咲いています。

















桜島は頂の方は雲の中です。



アコウの木は元気になってきてる・・・



椰子の木にも雄雌があるんですか?

新芽がモジャモジャしている方に赤い実がなります・・・

と言うことは、これが雌?

大きな突起物状になってるのが雄なのかな?





マツボックリも大きくなってきています。



ヤブツバキも立派な実をつけていました。



雀たちは相変わらず元気に飛び回っています。



フイリゲットウが沢山花をつけていました。

ジョウガ科ゲットウ属だそうです。









コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/7/1 20:41

    ランサーエボリューションⅤさん こんばんわ^^

     

    そうですね、自然相手は大変ですけど、変な人間に関わり合うよりは

     

    いいですね・・・^^

     

    その変な人間が私だったりして・・・・^^;

     

    自然は刻々と代わっていきます。

     

    人間みたいに、サボることもありません。^^

     

    時間の流れに逆らわずに平行して進んでいます。

     

  • イメージ

    with24さんよろしくおねがいします!

     

    自然見てると心が落着きますよね。

    毎日見ていると変化が面白かったりしますよね!

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/1 20:33

    じぃ こんばんわ^^

     

    いやいや・・・・私が勝手に思っただけ・・・・^^

     

    だけど、赤い実がなるのはモジャモジャ新芽の木なんだよね・・・

     

    突起物みたいなやつにはならない・・・・

     

    と言うことは、オスメスがあるんじゃないの???

     

    デリケートは私・・・わ・た・し・・・^^;

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/7/1 20:19
    へ~~~~
    ソテツにオスメスが有るの
    キュウイとかりんごとかさくらんぼとか性別がある木って多いですね
    誰がデリケート????????

  • イメージ
    with24さん
    2013/7/1 18:31

    あおいさん こんばんわ^^

     

    日記もコメもないので、生きておられるのかと・・・^^;

     

    私は扇風機はダメです、風に当たると頭痛が痛くなる・・・^^;

     

    デリケートな体質なんです。^^

     

    椰子の木は、あのモジャモジャのなかに赤い実をつけますので・・・

     

    モジャモジャしてる方がメスかと・・・・^^;

     

    勝手に思いますけどね・・・・^^

     

    とうとう、あおいさんの田舎では雀も食い尽くしましたか・・・^^;

     

    美味しいですからね・・・・雀は^^;

     

    暑くなってきます、あおいさんもご自愛下さい。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/7/1 18:11

    こんにちは

     

    こちらも 蒸し暑いです

    扇風機の前から 離れられません ^_^;

    かと言って クーラー付けるには ちょっと抵抗があります 

    冷え過ぎるのです ^_^;

     

    ヤシの木には 雌雄があるのですか・・・

    どちらに 実がなるのでしょうね (・・?

    何となく モジャモジャの方に 実が付きそうですが・・・

     

    もう長い事 すずめさん見てないです~~~