eutopiaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ129件目 / 全209件次へ »
ブログ

新興は弱いですな。

<今日のトレード>
売返 ビットアイル 91,300 → 92,300
買売 フルスピード 243,000x2 → 254,000x2

今日は乾汽船と日立建機を狙ってました。
が。

寄り前の気配がそれぞれ高い。
乾は100円、日立建機は150円ほど。
これは寄り天臭がぷんぷん。
それでも、乾を300株ほど1,400で指しておいたのですが、
いろいろ登録銘柄を見てるうちに、気になったのがフルスピード。

今まで手を出したことのない銘柄なので、あんまりチャートが頭に浮かばないのだけど、ちょい前には150万くらいの株だったはず。
5分割したのは知ってたので、単純に30万をものさしとしても安すぎる。
急いで2chのスレみたら、なるほど、第三者割り当て増資とか。プラス、ベッコアメの買収ですか。

ベッコアメとか、ずいぶん久々に聞いたのだけどw
まだあったんだ~って。なんか懐かしい。

で、どうしよっかな~と思ったけどとりえず乾をキャンセルして1枚。
あと2万余力があればもう1枚いけたので、寄りでビットアイルの空売りを返済することに。

結果としては、1枚あたり1万ちょい取れたから正解だったのだけど、ビットアイル損切り(といっても1000円だけど)せずに、むしろこっちを売り増ししてた方が儲かってる結果に。

まぁ、今日の寄りの状況で売りは入れられませんがw

明日はどうしようかなぁ。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    ゆめうさこさん
    2008/4/22 18:06
    こんにちは~

    べっ甲あめ?利確、良かったね!

    う~んっ。。良かったんだよね。。

    ピットアイルしてたら、今日は、やばかった?
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/4/23 00:33
    ばんは~。
    コメントどもです~。

    ベッコアメってISP(インターネット・サービス・プロバイダ)のことです。
    初期のころは結構有名なISPだったんですよ。
    モデム使った56kbpsとかの時代ですがw
    23時から翌朝7時までテレホーダイ使ってインターネットしてた人が、きっといるはず!

    ビットアイルは完全読み違いですね。
    まさか今日、ほぼ1万の値幅あるとはw
    もし買ってたら鬼のように儲かったのに、残念至極。
  • イメージ
    こんばんはです。

    >23時から翌朝7時までテレホーダイ使ってインターネットしてた人が、きっといるはず!

    数年前に私の友達が使っていました!
    そのころ自分はパソコンすら持っていませんでした。
    インターネットをする楽しさ、便利さを教えてくれたプロバイダだったんだ。。
    今のネット環境があるのは、この会社のおかげかも。
    私事ですが、感謝です^^
  • イメージ
    eutopiaさん
    2008/4/25 00:07
    >キョウエイさん

    ちわ~。
    その知り合いの人は、なかなかのやり手(?)ですな。
    初期のころって回線遅かったけど、ホントいろんな情報に触れられ、かつ情報発信ができることに夢中になったもんですw

    キョウエイさんとこうして交流できるのも、ベッコアメの功績かもしれませんね?w
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。