with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1774件目 / 全4141件次へ »
ブログ

もうじき夏が来る・・・・

もうじき夏が来る・・・・

もうそこまで来ています。

毎年毎年暑い夏が来ます。

季節は暑い夏を忘れていません・・・・

「もうじき夏が来る」井上陽水 YouTube

作詞:井上陽水
作曲:井上陽水

もうじき夏が来る
まぶしい夏が来る
アスファルトにかげろうがゆれる
夏には恋をする
一度は恋をする
しゃぼん玉とミルクセーキがとける

もえる夏に、ゆれる夏にひとり
このままじゃ、やりきれないみたい

もうじき夏が来る
想い出つれて来る
浮き袋と貸し切りバスに乗って
夏にはふるさとが
ひび割れふるさとが
おまつりへとカネやタイコで誘う

もえる夏に、遠い夏にひとり
このままじゃ、やりきれないみたい

もうじき夏が来る
汗ばむ夏が来る
ひまわりにはミツバチが眠る
エナメルサンダルが
水辺で切れた時
花火が咲き星空を飾る

もえる夏に、いつも夏にひとり
このままじゃ、やりきれないみたい
もえる夏に、こんな夏にひとり
このままじゃ、やりきれないみたい















  • タグ:

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/19 15:20

    塵之屋さん こんにちわ^^

     

    最近はWi-Fiが使えるところが増えてきましたよね。

     

    人が集まるところはほとんど使えるようになってきました。

     

    でも、そういう所へ行かない・・・^^;

     

    静かなところが良いです。^^

     

    Wi-Fiは持ち歩いてるので、何処でも使えるし・・・^^

     

    だいたい、このメタボをくそ暑い外に連れ出したくなってきています。^^;

     

  • イメージ
    塵之屋さん
    2013/6/19 04:40
    こんばんわ。

    メタボにとって、灼熱地獄が来ます。

    マクドナルド、スタバ、ガスト、…
    Wi-Fiスポットと冷房が在る場所へ…
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/19 00:18

    あおいさん こんばんわ^^

     

    昭和を堪能いただけましたか・・・^^

     

    少年時代って・・・・えっ??

     

    あおいさんって・・・男^^;

     

    そんなことはないですよね。^^

     

    喫茶店にシェーカーもないかも知れませんね。

     

    若い頃は私も持ってたけどいつの間にか無くなりました。

     

    今日は持ち株が1銘柄S高になりました。

     

    この銘柄はGW遊びほうけてるときにもS高を繰り返し買値の倍まで

     

    行ったのですが、売りそびれて先週はとうとう買値まで・・・^^;

     

    ありりゃと思ってたら、今日からまた頑張ってくれるようです。^^

     

    井上陽水を聞きたいときには下記へ行きます。

     

    陽水の歌が沢山UPされています。

     

    http://www.youtube.com/channel/UCLi6gFptkWSYOPO6dMU0POQ

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/19 00:04

    じぃ こんばんわ^^

     

    週末はまた台風みたいです。

     

    外は夏ですよ。

     

    食欲の秋って、リバウド下でしょ・・・^^

     

    写真はおとどしの写真です。

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/6/18 22:29

    はい 昭和を た~~ぷり感じましたよ ^_^

     

    最近は喫茶店が少なくなって・・・利用するのはファミレスばかりです ^_^;

     

    ミルクセーキは 卵黄と牛乳をシェイカーで シャカシャカするのですが・・・

    そんな昔の面倒な作り方する人いませんね ^_^;

     

    エナメルも懐かしい響きです ^_^

    エナメルの靴・・・なんて 憧れましたね ^_^;

    今は 言い方が違うのでしょうか・・・・

     

    私はこの歌に 昭和と郷愁を感じて 今でも好きな歌です ^_^

     

    http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=BwYPudX3cGE

     

     

  • イメージ
    ボニートさん
    2013/6/18 22:23
    写真では既に夏ですね
    私は家の中に居るせいか余り暑くありません
    台風も来そうだし暫くは涼しいかも
    早く秋になって欲しいですね食欲の秋
    頑張るぞ
  • イメージ
    with24さん
    2013/6/18 21:33

    あおいさん こんばんわ^^

     

    知らなかったですか・・・・^^

     

    昭和を感じましたか?^^

     

    ミルクセーキなんて・・・ないでしょう・・・

     

    メニューで見たことないし・・・・

     

    おしゃれな名前になってたりして・・・^^

     

    エナメルなんて使います?^^

     

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2013/6/18 21:27

    こんばんは

     

    夏ですね 

    って こちらは やっと?梅雨入り宣言です ^_^;

    明日は お天気あれそうです

     

    この歌 知りませんでした

    ちょっと切ない歌ですね ^_^;

     

    ミルクセーキ・・・今もあると思いますが 懐かしい感じがする飲みものです

    ^_^

    あっ・・・産みたて卵で作ったら 美味しいでしょうね ^_^

     

     

     

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/6/18 16:47

    タヌキさん こんにちわ^^

     

    良いじゃないですか、夏を飛び越せるなんて・・・

     

    夏になる度にこの身は持つのだろうかと・・・思うのに・・・^^

     

    いつも言ってるけど、春と秋だけで良い・・・^^;

     

  • イメージ
    タヌキさん
    2013/6/18 16:43
    Withさん!今日は!

    Withさんの所には、もう夏間近ですか?

    私の所には、まだまだ梅雨が続いています。

    (この分だと、夏を通り越して、秋になりそうです!懐が・・・・・)