ちほさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ51件目 / 全74件次へ »
ブログ

ふと思ったこと☆

昨日、晩ごはんを作っていて思いました。

料理を特に習ってるわけじゃないのに、料理が作れる。
これって、お母さんのおかげかなぁーって。
(家庭科の実習なんかもあるけど・・・。)

世の中には料理が全く作れないって人もいますよね。
料理以前に、下ごしらえができないとか、野菜が切れない・・・とか。

これって、やっぱり、小さい頃の環境にも影響があるのかなーって思います。
お手伝いしたかどうか・・・とか。

もし、将来、子供ができたりしたら、私もお手伝いとか、やってもらうようにしよう・・・とか思いました。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    seiji8606さん
    2007/7/9 23:24
    σ(o^_^o)は両親が働いていたので小学生の頃から
    お好み焼きとか作ってましたよ。何も無かった時だけですが。自己流なので調味料とか野菜の入れる順番が適当だったりします。
  • イメージ
    世界の郷さん
    2007/7/10 07:36
    ふむふむっ♪子供は親の行動を見て育っていくので、しつけも大事っすねっ♪郷は家事全般苦手ですがw
    野外でのサバイバルなら自信がありまつ♪ハイ
    ハンゴウでご飯は炊けるけど、炊飯器では炊いたことはありません♪ハイ
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2007/7/10 08:00
    おはようございます。
    自分もいつの間にか料理が好きになってましたね。どんなに地位や名誉、金力があっても日常生活ができない人って多い気がします。頭がいいより魚を捌ける方がカッコいいなぁ~
  • イメージ
    ひろけんさん
    2007/7/10 10:10
    こんにちは^^
    うちの子供男の子なんだけど料理が好きみたいで、
    よく料理番組見て、まねしてます。
     今日は何の料理を作りますってシュミレーションしてます
    私にはチンプンカンプンな言葉がよくでてきます。

    この個性伸ばしたいな~~
      将来、名シェフになったらいいな^^
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/10 16:36
    >seiji8606さん
    σ(o^_^o)は両親が働いていたので小学生の頃から
    お好み焼きとか作ってましたよ。何も無かった時だけですが。自己流なので調味料とか野菜の入れる順番が適当だったりします。
    私はカレーが大好きなんですけど、カレーは小学校の頃から作ってましたねぇー。
    やっぱり、その頃から、やってると大きくなってから違うと思いますぅー。


    >世界の郷さん
    飯盒炊爨は、キャンプなんかでやったことありますけどー・・・。
    今はできないかもですぅー・・・。
    サバイバル能力も大事ですよ☆


    >たけちゃんマンさん
    自分もいつの間にか料理が好きになってましたね。
    >どんなに地位や名誉、金力があっても日常生活ができない人って多い気がします。
    財力があればお手伝いさん雇えばいいですけど、ほかに任せられるところでも、自分でできるだけやろうとする人は素敵ですぅー。

    >頭がいいより魚を捌ける方がカッコいいなぁ~
    んー・・・。
    魚はさばけないかもですぅー・・・。


    >ひろけんさん
    あらー☆
    すてきなお子さんですねぇー。
    将来の夢・・・はコックさんなのかなぁー?

    コックさんじゃなくても、男の子で料理できるってすてきなので、ぜひ、その才能を伸ばしてあげてください☆
  • イメージ
    to-shiさん
    2007/7/11 05:15
    高校生の頃から自炊をしていました。

    コンビニ弁当も食べ続けると飽きました。

    現在も仕事に余裕がある時はよく作ります。料理を

    作るのはいいですが、買物と片づけが大変ですね。

    一人暮らしですと、材料があまり、結構同じメニュ

    ーが続いてしまうので、いろいろ工夫しています。
  • イメージ
    ちほさん
    2007/7/11 16:44
    >to-shiさん
    私も片づけは苦手ですぅー><
    一人暮らしだと適当な感じになりがちで、だれもそれを止めてくれないから、気をつけないといけないですよねぇー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。