しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ251件目 / 全501件次へ »
ブログ

ダイドードリンコ株主優待到着

D2070635e  

本日(2590)ダイドードリンコの株主優待株が到着しました。

本企業の権利確定月は1月20、7月20日の年2回で

100株以上 3000円相当の自社製品

がもらえます。

本企業の権利確定日は月末ではなく20日と言う所が変則的で面白いですね(冷静に考えたらなんでだろう?(?_?))
個人投資家向けの会社説明会など積極的に開催している企業ではありますが、株価水準的にせめて1:2から1:3分割位してくれるともっと個人投資家にとって買いやすい水準になるかもしれませんねf(^^;)


商品の内訳は

・ぷるりんフルーツゼリー(みかん) 300g
・復刻堂クリームサイダー 300ml
・葉の茶 朝摘み 290g
・葉の茶 旨濃い 280g
・ミウ ピュアウォーター 500ml
・ミウ ウォーターレモン 500ml
・ミウ スポーツウオーター 500ml
・ティハ フルーツティー 350ml
・D-1 BLACK熟味 340g
・アイスココア 275g
・ダイドーブレンドコーヒー 190g
・デミタスコーヒー 155g
・D-1ファインクリア 190g
・D-1香りの微糖 190g
・レギュラードリップ(キリマンジャロブレンド) 8gx10個
・毎日継続野菜 930g

です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    Osirisさん
    2008/4/20 21:32
    ん~意外によいですね、今度自分もGETしてみよう!

    今はお米GETのため8937を保有中。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 22:25
    JP shizuokaさん、こんばんは(^^)

    8937と言えば今月末が権利確定ですよね(^^)
    たった4万円程度の出費で毎年米10Kgもらえるなら株価が上がらなくても十分美味しいですよね(笑)

     …っと言う訳で、私も8937は持ってますw

    10月にお米が届くの楽しみですね~♪(^^)
  • イメージ
    oz_boyさん
    2008/4/20 22:49
    確かにほしくなってきました。。

    8937のお米も魅力的ですね。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 23:21
    oz_boyさんこんばんは(^^)

    8937のお米『も』って事は、DyDoも欲しいって事ですねw
    8937の方は不動産系なので官製不況とサブプライムの両方の影響を受けちゃってるので何ですが、このまま優待が維持されるならインカムを楽しむのも面白そうかなとは思ってますw

    でもでもドリンク系の優待も意外に人気が高いみたいですね~、やっぱりバラエテーに富んでいて重量感があるのが人気の秘訣なのかな? (?_?)
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/20 23:52
    こんばんは^^

    なんだかお歳暮みたいで良いですねぇ(^ー^)
    今みたいに株価が低迷している時期ならお安い所を色々狙えそうですね。

    優待は現金買いでないと貰えないのでなかなかあれもこれもと言う訳にはいきませんけど(^^ゞ
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/21 00:02
    Tanpanさんこんばんは(^^)

    確かにお中元やお歳暮みたいですよねw
    単純に効率で言えば商品券の方が企業としても配送コスト等の点では有利なんでしょうけど、重量感があるともらったって気になりますもんねw

    どうしても3月と9月に権利確定月が集中しちゃいますが、分散させると毎月お歳暮もらってるみたいで楽しいっす(^-^)
  • イメージ
    みのりさん
    2008/4/24 11:33
    こんにちは、足跡から来ました。

    株主優待魅力的ですよね。私は優待目的で、化粧品の会社を保有しています。株価が下がってしまいましたが、それを使い続けている間は、持ち続けると思います。

    食品会社は自社製品が多いですが、変わったところでは、鉄鋼会社で、子会社の作った野菜を送ってくれるところがあります。
    ホクトのきのこも新鮮で美味しいですよ。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/24 11:44
    こんにちは、しろしさん。

    優待って、こんなに良いだね。。全然、知らなかったわw。。良いじゃん。。

    忘れたころにやってくるってとこが、、良いですね。。

    今度は一度優待狙いも、良いかも。。。

    気持が、、ゆらゆら、しそうです。。
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/25 01:55
    みのりさん、はじめまして(^^)
    コメントありがとうございます。

    女性の方だと化粧品なんかも実用的で良いですよね(^^)
    鉄鋼で野菜と言うと(5411)JFE HDとかかな?ホクトのきのこも美味しいんですね(^^) ホクトのきのこは良く買ってますが株は持ってないっす f(^^;)

    安い時があれば仕込んでみても楽しいかもしれませんね(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/25 02:02
    ウランママさんこんばんは(^^)

    勉強頑張ってたみたいですね(^^) 優待銘柄は動き方に癖があるので長期スタンスで安いときに仕込んでおけば楽しいですが、短期や中期だと権利を取るより利益確定しちゃった方がお得なケースもあるのでその辺りは研究の余地があると思います(^^)

    日常の生活が忙しかったり、短期や中期である程度利益が出たらインカム目的の優待銘柄と、短中期用の銘柄に分散して投資を楽しんでみるのもお勧めです♪(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。