しろしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ253件目 / 全501件次へ »
ブログ

PC復活(^-^)

こんばんは(^^)

えっと~ここ2~3日みんかぶにこれていなかったのですが、何をしていたかと言うとPCの修理をしてましたf(^^;)

 金曜日の晩に仕事から帰って、疲れたし今晩はカップラーメンで良いや…なんてお湯を入れたカップ麺をノートPCの横に置き待つ事3分…その間に、優待の写真を撮ってみんかぶ更新しなくちゃだわ~♪っとごそごそやってるうちに、カップに腕が当たってノートPCの上にラーメンがざば~( ̄ロ ̄;)

 いや~もうあせったのなんのって(笑)

 私のPCは防水仕様ではないので慌てて電源ケーブルとバッテリーを外して、PCを横にするとラーメンのスープがPCから流れ出してくる(爆)

 いやぁ~さすがにこりゃ壊れたかな?っとも思いましたが、諦めが悪いしちょうど土曜日はお休み…てな訳で、土曜日にノートPCを完全に分解して内部の基板やコネクターを綺麗な水で洗って陰干し…部品があらかた乾いたのを見計らって今日組み立てなおしたら無事にまた動きました(^^)v

…でもwのキーの反応がちょっと悪いかも(笑)

う~ん、ラッキー(^^) ちゃんと直ってくれたから余計な出費も必要ないし(爆)でもでも、先週の優待情報のアップが遅れてしまったので書かなきゃですねw

では、これから晩御飯食べてまた後で優待情報アップしに戻ってく来ます(^^)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
16件のコメントがあります
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/22 02:14
    ルルさんこんばんは~(^^)

    天日干しにしちゃうと基板が反っちゃうからw…ってそう言う事じゃないっすね(笑)

    キーボードの上にラーメンがこんもりの図は冷静に考えれば面白い絵ですねw …ちぇ!折角の美味しい絵だったのに写真撮り損ねるなんておいらもまだまだ詰めが甘いじぇw
  • イメージ
    ルルララさん
    2008/4/22 00:55
    陰干しされちゃうPCなんて、始めて聞いたのら~。

    私も飲み物を必ず近くに置いてるので、気をつけようっと。

    治ってるから言えるけど...
    しろちゃんの、あせった顔が見たかった。
    そんで、ラーメン漬けになってるPCも見たかった♪
    あはっ。食いしん坊のPCって、カワイイ♪
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 22:34
    はにさんこんばんは~♪(^o^)

    ハニ夫さんとチビハニちゃんが〆のラーメンをご所望でしたのでPC経由で届けてみますた(爆嘘)

    ん?忘れた頃にまた催促ですか?それは嫌だな~w
    来月の博多ではラーメンとの接触の機会も多そうだし気をつけなくちゃだわw
  • イメージ
    はにちっちさん
    2008/4/20 22:02
    パソコンにラーメン味見させちゃったの?(笑)
    あんれま~。しろりんったら(笑)
    でも直しちゃったなんてすごいですね~♪
    忘れた頃に、またパソコンからラーメンの催促がくるかもよ♪
    気をつけて~ぇ^^
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 21:59
    ヨロさんこんばんは(^^)

    そうなんですよね~普通に水をこぼしただけなら電源切って乾燥させるだけで良いんですが、塩分が多いとショートして壊れなくても、電気分解で塩素がパターンや端子の金属を溶かすので分解して洗浄と酸化防止剤の塗布までしないといけないから面倒くさいんですよね~w

    でもでも、ショートして壊れていたら最近のPCだとマザーボードごと交換が必要になっていたはずだし、そうならなかったのはラッキーだったかも(^^)
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 21:55
    みやまな鉄砲長さん、こんばんは(^^)

    自作だとキーボードだけ交換すれば直りますし安上がりですよね(^^)
    私の家にも自作PCはあるのですが、電源ユニットが壊れたまま交換してないのでただとオブジェと化していますw
    予備用に直しておいても良いんですが、スペックが低いし最近はノートPCだけで全部賄ってしまってるんでw
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 21:50
    まっぴょんさんこんばんは(^^)

    ノートPCだとお茶やコーヒーを飲ませただけでもお陀仏になっちゃう事ありますもんね。私の友人にも娘さんにオレンジジュースこぼされてPCが壊れて買い替えになったのもいますし最近の防水PCの需要もうなづけるかもw

    でもでも、そういう理由で買い換えたくはないですよね~w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 21:47
    ウランママさんこんばんは~w

    面白い事っすか?それは良かったw でもキーボードの上に麺がこんもり乗ってる時はあひゃ~( ̄ロ ̄;)でしたが、その後にネタになるし美味しいじゃんwって思ったとか思わなかったとか…どっちやんねん!って話ですわw

    でも、さすがに完全に壊れたら予定外出費はいやだにゃ~w
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 21:43
    パパさんこんばんは(^^)

    今回は私の注意散漫なのでPC君は悪くないですがwやっぱPC君もお腹すいていたんですかねw

    そう言えば、去年の秋にパパさのPCが壊れて、フォーさんのPCも壊れ、おいらの今回のPCもその頃にHDD交換してたのを思い出したw そういえばフォーさんは元気にしてるかな~?
  • イメージ
    しろしさん
    2008/4/20 21:40
    bokudasさん、はじめまして(^^) コメントありがとうございます。

    はいw HDDの方は常に持ち歩くノートPCの性格上、家のNASに常にバックアップを取ってあるので壊れても大丈夫なんですがPC自体が壊れちゃうと買い替えの出費が痛いですからね~w ほんとに何事もなく復活してくれて不幸中の幸いですw
  • イメージ
    ヨロさん
    2008/4/20 20:39
    カーメンの汁って塩分多いよねえ

    よくぞご無事に生還されますたね
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/20 20:02
    こんばんはーしろしさん

    >カップに腕が当たってノートPCの上にラーメンがざば~( ̄ロ ̄;)

    う、うわぁーーーΣ(″ー゛;)
    俺も一度コーヒーこぼしたことが合って
    自作だったからキーボードの予備で対応したことあります。(^^ゞ
    家がガラクタ屋敷みたいになるんですけどね。。。


    >部品があらかた乾いたのを見計らって今日組み立てなおしたら無事にまた動きました(^^)v

    C=(^◇^ ; ホッ!
    最近回りでもパソコン壊しちゃいましたねたがおおいなぁ(^^ゞ
  • イメージ
    まつぴょんさん
    2008/4/20 19:04
    こんにちはー。

    大したことなくてよかったですねー。私もPCやりながらの飲食は気をつけなくちゃだワ
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/20 19:02
    しろしさん、今晩は、

    結構面白い事やってますやん。。PCに、カップラーメン食べさせて、、旨いって言ってた??

    そんな訳ないやん。。って、大阪でたこ焼き食べさせてあげたらよかったのに??

    怒ってるん違うの??PCも、食べたかって、、、だから、カープラーメンで、辛抱しとこうって。。

    何でやねん。。

    そんな事言ってたら、、又、、、、今度は反応なし、、、

    怖い、、、やめときましょうね。。。(笑)
  • イメージ
    シノっちさん
    2008/4/20 18:58
    こんばんはー♪

    腹減らしのPCくんには困ったちゃんですねぃ。

    オイラの愛機も昨年夏にお茶をすすりますた(笑
    キーの幾つかが反応しなくなり
    キーボードを接続して使用しています。

    ノートPCなのに・・・(爆
  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2008/4/20 18:55
    不幸中の幸いでしたねー
    HDがカチカチと動いていない時で良かったでねー