Mikiwo18さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ70件目 / 全135件次へ »
ブログ

今日は仕事なのに

昨晩は久しぶりに小学校の飲み会が入った。夜も12時を回って2時頃までだったので、今日は朝起きるのがつらかった。仕事があるのでどうにか起きて会社にきたが、これって捕まれば二日酔いになると思いながらも車を運転していた。やはり休みの前以外は午前様でお酒を飲んではいけないなぁ。
事故もなく会社に着いたから一安心。
1件のコメントがあります
  • イメージ
    koutarouさん
    2008/4/20 02:41
    Mikiwo18さん、こんばんわ。

    どうか、お気を悪くされないでください。
    でも、体にアルコールが残ってる時は絶対に車の運転を避けてください。警察に捕まるか捕まらないかの問題だと、どうか考えないでください。
    今まで事故もなく会社に着けたことで、大丈夫という慢心が気の緩みにつながります。それはよくご存知だと思います。

    Mikiwo18さんの身が心配でもありますし、もし自損で済まなかったら、被害者とそのご家族に癒やされることのない、筆舌に尽くせない悲しみを与えてしまいます。

    私には、小学生と幼稚園の子供がいます。絶対に信号を守るように教えています。しかし、いくら信号を守っても、道路の端を歩いていても、車が突っ込んできたという事故はなくならず、亡くなった子供のご遺族の悲しみは想像を絶するものでしょう。そういう記事を見るのはとてもつらいです。

    Mikiwo18さんの仰るとおり、翌日に運転の必要があるときは午前様になるまで飲まないように、でもどうしても飲むほどに盛り上がったときには運転をしないように、このコメントをご覧になった皆さんにもお願いします。

    私もお酒は大好きです。午前様まで飲んでることもよくあります。翌日は、電車を待つホームでもぼんやりしてます。いつも落語を聴きながら通勤していますが、いつのまにか次の話になってることがあります。

    もちろんMikiwo18さんは、もっと醒めてから運転されたと思います。でも集中力や観察力はどうしても低下していたんじゃないかと。

    私なんかが、くどくど申し上げることは失礼と思いましたが、どうか体内にアルコールやその分解物が残っているときの状態を軽くお考えにならないようお願いいたします。

    ながながと、申し訳ございません。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。