COTOSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全1248件次へ »
ブログ

地デジの方式

グアテマラが日本方式を採用、というニュースを読んで、今更ながら地デジに方式が4つある事を知った次第。

◇世界各国の地上デジタルテレビ放送動向 

日本方式は南米に人気があるのだなぁ、と地図を見ると思う。
そしてこの記事を読んで↓(少し古いけれど)日本の家電メーカー、がんばれ!!!と応援したい気分になった。

◇政官民の連携とキーパーソンへの接触

欧州方式をまだ導入していなさそうな欧州近隣国も日本方式を導入してくれたりすると嬉しいのかも??






コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/7/17 11:16
    鉄砲長さん

    こんにちは~

    日系の人が多いのも関係があるのかなぁ~と思ったり(・x・ ).o0○

    ああ、なるほど、そういうのも関係しているのですかね~


    >なぜか海外のホテルに行くと
    NHKが映るのかどうかが気になる鉄砲長でした。


    なるほど、国営放送ですもんね・・・ほとんどNHK、気にしたことなかったな~。。。。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2013/7/14 16:54
    こんにちはーCOTOSSAさん

    >日本方式は南米に人気があるのだなぁ、と地図を見ると思う。

    日系の人が多いのも関係があるのかなぁ~と思ったり(・x・ ).o0○

    地デジとは関係がないんですけど・・・

    なぜか海外のホテルに行くと
    NHKが映るのかどうかが気になる鉄砲長でした。

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/6/18 13:12
    こうちゃんさん

    こんにちはー

    おれ、以前、この関係の仕事をしていたから、懐かしいよ(^o^)

    なんと!そうだったのですね!!!
    ではこの辺りは行く末も気になるところでしょうか。業界裏話、とかありそうですね~。お話お伺いしたい感じです
  • イメージ
    _こうちゃんさん
    2013/6/15 19:20
    COTOSSAさん、こんばんは(^o^)

    > 今更ながら地デジに方式が4つある事を知った次第

    本当は統一できたら、よかったんだけどね。

    > 日本方式は南米に人気があるのだなぁ、と地図を見ると思う

    うん、本当にそうだね。
    この地図、面白いね♪

    すごく地域性があるよね(^o^)

    おれ、以前、この関係の仕事をしていたから、懐かしいよ(^o^)
  • イメージ
    COTOSSAさん
    2013/6/11 12:35
    >あさってさん

    こんにちは。

    地デジは日本と欧州とあと1つ(忘れた)が争っていたのは記憶していたのですが、
    4つもあったのですね(汗)


    さすがあさってさん、ご記憶にあったのですね~
    私は全く知らない感じでした(苦笑)


    >各社・各国ともに地デジ方式セールス合戦が繰り広げられていましたが、
    結構決まってきていますね。
    アジア・アラブ地域が欧州にほとんど取られてしまったのが残念です (>

    結構欧州方式は多いですよね。。。地理的な場所として欧州に近い、とかいう所は仕方ないかも感がありますけれど、、、もっと日本方式採用!という国が増えると良いですよね。

  • イメージ
    COTOSSAさん、こんにちは。

    >グアテマラが日本方式を採用、というニュースを読んで、今更ながら地デジに方式が4つある事を知った次第。

    地デジは日本と欧州とあと1つ(忘れた)が争っていたのは記憶していたのですが、
    4つもあったのですね(汗)

    各社・各国ともに地デジ方式セールス合戦が繰り広げられていましたが、
    結構決まってきていますね。
    アジア・アラブ地域が欧州にほとんど取られてしまったのが残念です (><;)