あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ455件目 / 全1242件次へ »
ブログ

備えあれば… ?

  
スランプ

 今まで上手く行っていた事ができなくなり、
 打開策がわからない状態が続くこと  
 
スポーツでのスランプは、
サッカーなどの対戦型では、相手に自分の行動パターンが読まれてしまう事で起きたりする。
陸上などの記録型では、知らぬ間に悪い癖がついたり、
今までのトレーニングでは鍛えたところは鍛えつくして、
それ以上の記録が望めなくなり起きたりする。
 
仕事のスランプは、
周囲の環境が変わったり、世の中の流れが変わって
今までの仕事のやり方では対応できなくなって起きてしまったり。
 
ドクターのスランプは、
アラレちゃ…ゴホン。なんでもない。
 
さて、スランプ。
 
投資でもスランプは起きる。
いやむしろ、投資だからこそスランプはつきものだ。
 
今まで上手くいっていたやり方が、市況が変わったために裏目に出たり、
先行きが読めなくなったりしてスランプに陥る。
 
今は上昇ブル相場だけど、いつ風向き変わるやら。
2~3割ほど心を残して。
 
今はほっといて(たまに買って&売って)で良いけれど、
雲行きが怪しくなったら注意せねばならない
え? いつ怪しくなるかって!?
それは私に聞かれても。
まだ5月中だってことぐらいしか言えません 
 
そう。いつ流れが変わって、スランプに陥るかは断言できません。
変わったときのために、今までのやり方が通用しなくなるときのために
心の準備はしておくべきです
 
 
投資についてはそれで良いとして、
では、書く方のスランプに陥ったら?
スランプで物を書けなくなったとしたらどうする 
 
その点は大丈夫。
時折 くだらない事を書いているため、
スランプだと見破られないようにしておりますので。
え、「常にくだらないんだから、スランプもくそもないだろ」だって!?
お後がよろしいようで! <(_ _)>

 

8件のコメントがあります
  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/5/11 11:10
    E35ce336e 

    あさっての投資家さん

     

    お早うございます。

     

    スランプ・・・・いろいろな場面の 表現が 凄いです。

    Drスランプ ・・・・ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ  笑った~~ぁ。

     

    いつも 楽しく そして深い日記を ありがとう~。(o^^o)ふふっ♪

     

     

  • イメージ
    彩美さん
    2013/5/11 14:35

    こんにちは

     

    雨の土曜日。

    娘の習い事へ付き添い。

     

    >投資でもスランプは起きる。

    私は、年中スランプか。スランプかと思いつつ、ぼちぼちやってるのかも。

     

    いやむしろ、投資だからこそスランプはつきものだ。

    そうやね。

    投資でもなんでもスランプはつきもの。

    ただ、以前よりスランプに精神面が強いです。

    しゃあない、また、ええ時がある。プラス思考で多少はましになったような。^^

     

    ドクターのスランプは、
    アラレちゃ…ゴホン。なんでもない。
    懐かしい。あさってさんもご存じでしたか。良かった~。

    古くて、なんやそれかと言われるかと。(笑)

     

    あさってさんの日記は、楽しく、スランプはないようですね。

    今日は雨、足元注意!! スリップにはお気をつけ下さいませ。

    (くだらんと自分でも思っております。^^)

  • イメージ
    chiko姉さん、おはようござます。
    コメント&きれいなバラをありがとうございます。

    >スランプ・・・・いろいろな場面の 表現が 凄いです。

    ありがとうござます (^^#)
    思い浮かぶものをいくつか挙げてみました!

    >Drスランプ ・・・・ニャハハ☆(σ∇σ☆)(☆σ-σ)☆ヌフフ  笑った~~ぁ。

    「キーーーーン、んちゃ!」
    「クッピップー!」
    (やばい、ガッちゃんにパソコン食われそうです!)

    >いつも 楽しく そして深い日記を ありがとう~。(o^^o)ふふっ♪

    いえいえ、こちらこそおこし頂き嬉しく思います!
  • イメージ
    彩美さん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >雨の土曜日。
    >娘の習い事へ付き添い。

    雨ですね~。
    娘さんの付き添い、ご苦労様です。
    私は緩く掃除しました。雨だから(?)

    >私は、年中スランプか。スランプかと思いつつ、ぼちぼちやってるのかも。

    そうです、上手くいかないことがあっても、
    無理せずぼちぼちやるに限ります。
    ドル円が100円を突破したことですし、これから運が向いてくるかもしれませんよね。

    >投資でもなんでもスランプはつきもの。
    >ただ、以前よりスランプに精神面が強いです。
    >しゃあない、また、ええ時がある。プラス思考で多少はましになったような。^^

    レベルアップして打たれ強くなったのですね。
    ちょっと失敗してもポジティブに気持ちを切り替えて行きましょう!

    >懐かしい。あさってさんもご存じでしたか。良かった~。
    >古くて、なんやそれかと言われるかと。(笑)

    スランプで、思いついたのがこれでした (^^#)
    ただ、平成生まれには通用しないリスクがあります(汗)

    >あさってさんの日記は、楽しく、スランプはないようですね。
    >今日は雨、足元注意!! スリップにはお気をつけ下さいませ。
    >(くだらんと自分でも思っております。^^)

    了解です(笑)
    ぬかるんでいるので気をつけます~
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2013/5/13 13:51

    あさってさん、こんにちは。

     

    最近、私もスランプです。

    体重が減らなくなりました・・・

    ガッチャンに齧って欲しいくらいですが、固いものしかダメですもんね(爆)

     

    というわけで、新しいトレーニングにチャレンジしようかと思ってます♪

     

    投資のスランプは? 

    株を始めてから昨秋までが試行錯誤だったので、今は平穏です・・♪

    トレンド変わったら、ポジション閉じてまた考えます♪

    何事も、良い時と悪い時がありますもんね。

    いろいろな時がありますもんね。

    明るく、タフに行きたいです♪

     

  • イメージ
    chiko姉さん
    2013/5/13 17:11

    あさっての投資家さん 今晩は~。

     

    >コメント&きれいなバラをありがとうございます。

    いえいえ~~^^

     

    実は あれは 我が家で咲いた 薔薇のような椿なんです。

    葉っぱも 解かりにくいから バラって 誰しも思いますよね~。

     

    どうも お邪魔しました。

  • イメージ
    ぽけぽけさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    >最近、私もスランプです。
    >体重が減らなくなりました・・・
    >ガッチャンに齧って欲しいくらいですが、固いものしかダメですもんね(爆)

    やはり、どんな事もスランプはつきものですよね (××;)
    ところで ガッちゃんは確か、鉄しか食べないんでしたっけ?
    もう少し記憶力を高めねばと反省しております。

    >というわけで、新しいトレーニングにチャレンジしようかと思ってます♪

    そうですよね、手法を変えて再チャレンジ!
    色々な方法を試して見て下さい。

    >株を始めてから昨秋までが試行錯誤だったので、今は平穏です・・♪
    >トレンド変わったら、ポジション閉じてまた考えます♪
    >何事も、良い時と悪い時がありますもんね。
    >いろいろな時がありますもんね。

    順調なのですね、スバラシイ♪
    やはり普段から流れが変わることを念頭に
    心の準備をすべきですよね。

    >明るく、タフに行きたいです♪

    その通りですね!
    私も 何かあっても笑い飛ばし、
    打たれ強くなるべく精進いたします~
  • イメージ
    chiko姉さん、こんばんは。
    コメントありがとうございます。

    >実は あれは 我が家で咲いた 薔薇のような椿なんです。

    あらま、そうだったのですか(笑)
    (拡大表示しないで)そのまま見ていたから間違えちゃいました。
    拡大表示してみると…確かに花も葉っぱもバラじゃないですね!

    …多分、しばらくしたらまた間違える可能性大なので、
    そんときは また笑とソフトなツッコミをお願いします(^^ )
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。