with24さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ1887件目 / 全4141件次へ »
ブログ

霧島の畑仕事・・・^^

昨日からボニートじぃと霧島の畑へ・・・

昨日は雨でしたが、今日は陽が差していました。

桜島も鹿児島空港を見えています。

じぃが耕した畑に、さつまいも・なすび・ゴーヤ・ピーマン・トマトなどを植え付けてきました。

果樹園にも色々と植え付けて、事務所の花やハーブ等も植えてきました。

大きく育ってほしいのですが・・・・

白菜と、ほうれん草は立派に花を付けてしまいました。^^;

ジャガイモは思いの外順調に育っています。

タマネギは、やっと箸ほどの大きさに・・・大丈夫かな??









畑の横にはリンドウが花を咲していました。





コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
10件のコメントがあります
  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 20:27

    taka001さん 都城の端と言うことは庄内の方の端ではないのですね。

     

    丸尾の方は温泉とかホテルが沢山ありますよね。

     

    湧水は霧島神宮側ですね。

     

    霧島神宮の周りには湧水が沢山あってくみに来る人が多いですよ。

     

    私も以前は空港を利用していました。

     

    実家が牧ノ原ですので・・・

     

    でも、最近は高速とか新幹線を利用しています。

     

    空港の利用客が減ってるんじゃないかな?

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 20:22

    タマネギさん こんばんわ^^

     

    沢山植えています。

     

    でも、タマネギさんと違って収穫がいまいちですけどね・・・^^;

     

    今日は珍しく見えていたので撮ってきました。

     

    奥の山は何処でしょうね・・・・?

     

    方角から考えると、タマネギさんが言われるように金峰山?でしょうか。

     

    シカは沢山いますよ、子ジカもいます、タマネギさんの畑に放し飼いで飼いませんか?^^

     

  • イメージ
    taka001さん
    2013/4/21 19:42
    どうも。
    1時間ぐらいかかると思います。
    都城でも端のほうですからね^^
    鹿児島空港まで行く時は、1.5時間ぐらい見ています。(35キロぐらい)
    丸尾ですか? 湧水とか汲みに行ったことがあるかな。
    宮崎空港までは50キロぐらいですけど、高速使うと1時間ぐらいです。
    鹿児島空港へは、高速を使うメリットはないですね。
    末吉まで距離あるし、遠回りですし、県道だと信号ないからスイスイですね。
  • イメージ
    タマネギさん
    2013/4/21 19:35

    こんばんわ^^

     

    たくさん植えられたんですね

    周囲の柵が新しくなっているようですが

    今年はシカに食べられないでしょうか?^^;

     

    空港の写真の一番奥の方の山は金峰山でしょうか?

    この方角の写真はあまり見たことないですが

    いい眺めですね・・^^

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 19:19

    taka001さん どうも^^

     

    1時間もかかるかな?

     

    霧島神宮までは近いでしょうね。

     

    私がしょっちゅう行くところは丸尾の方です。

     

    鹿児島市内からも高速で空港まで行くと近いですね。

     

    高速を使うと宮崎空港の方が近いんでしょうかね。

     

    霧島神宮とか、牧場とか関之尾もたまに行きますよ。^^

     

  • イメージ
    taka001さん
    2013/4/21 19:14
    そうですね。
    霧島まで県道2号線ですか?あるでしょ。
    それで山道を走っていけば、1時間ぐらいで
    この景色を見れます。
    JALの株主の時は、よく鹿児島空港を利用しましたけど、
    今は、宮崎空港を主に利用してます。

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 19:12

    ローズさん こんばんわ^^

     

    空港は近いと言えば近いかな?^^

     

    薄雲はありましたけど腫れてましたよ^^

     

    指宿は・・・観光地かな?^^

     

    霧島はのんびり保養するところ・・・かな?^^

     

    ぜひ、じぃが生きてるうちにおいで下さい。^^;

     

  • イメージ
    with24さん
    2013/4/21 19:09

    taka001さん こんばんわ^^

     

    初めまして^^

     

    都城出身ですか・・・

     

    じゃ霧島まですぐですね・・・^^

     

  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2013/4/21 18:56

    こんばんは

     

    畑仕事おつかれさまでした。

     

    これらが大きく育つといいですね。

     

    鹿児島空港が見えるということは近いのですか?

     

    指宿にも行きたいし。。。

     

    次のオフ会は鹿児島でしょうか(笑)

  • イメージ
    taka001さん
    2013/4/21 18:49
    うあぁ。なつかしいです。
    始めまして、
    霧島って言葉を聞いて、日記を拝見させていただいてます。
    綺麗な写真ですね。
    僕は、都城の出身です。
    この風景は僕も霧島の温泉に宿泊した時、
    よく見ました。
    有難うございます。