ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ399件目 / 全455件次へ »
ブログ

休日は大将?!

休みになると我が家の長男、次男は完全に私が遊んでくれるもんだと信じて疑わない。二人とも「今日は男組はどこに遊びに行く??」と男三人組の行き先を聞いてくる。私は男組の大将に祭り上げられているのだ。

もちろん男組の朝は早い。休みになると早い日は5時になると起こされる。かみさんは寝かせておいて、私のことを起こしにくるのだ。朝はたいてい前夜のドラえもんとクレヨンしんちゃんを見るのに付き合わされる。

朝食後は早くもお出かけモードになり外出を迫られることになる。今日は午前中プールに連れて行くことにした。早々に準備をしてお出かけ。昼前まで遊んで帰宅。昼食後は七夕飾り作り。幸い今日の新潟地方は好天なので子供たちも気合が入っている。

そして今日は夜かみさんが幼稚園の付き合いで飲み会に出かけるので、風呂入れ、夕飯、その後の遊びは男組だけになる。かみさんは多分遅くなるので、私が二人を寝付かせることになるだろう。それも考えて今日は午前中にプールに連れて行ったのだ。疲れて早く寝るだろうから。でも、かみさんがいないといういつもと違う状況なので逆に興奮して寝ないかもしれない。さて、どうなることやら。

そして、明日も男組の活動は続く。多分、早朝から。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2007/7/7 16:28
    おこりんぼかあさん、こんにちは

    私は休日はかみさんもなるべく休日にしてやりたいと結婚した頃から考えていました。子供が生まれてからは休みくらい子育てから開放させてあげようと思い今日に至っています。
    子供好きなので疲れても子供と遊んでいると楽しいですね。手を変え、品を変え子供たちを驚かせたり、興味のわくことをさせてあげたいと精進しております。
  • イメージ
    (*´∀`*)コンニチワ~♪
    ヨッシーさん、ほんとうに父親の鏡みたいでつぅ。
    うちのとうさんに見せたやりたいっ。
    おこりんぼかあさんは、夜でかけたことありませんorz

    今日は関東地方は曇り空。
    七夕には残念でつが、願い事だけはしっかり書きますたぁ。
    ★彡(*´艸`)------→今年こそは株で・・・!?
    な~んて、家族の健康を願いますた♪

    寝かしつけまでは息つく暇もないでしょうが
    ガンバッテ~(p*・ω・)p