微分!積分!いい気分!さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3件目 / 全6件次へ »
ブログ

OH!スキヤキ!AND決戦は金曜日

F7effc8c4  

金曜の夜は経理・総務部の人達と麻雀大会!

なんとよく行く雀荘の予約を取り忘れ「待ち」になってしまった事もあり、近くのスキヤキ屋さんへ迷わず向かいました。

飲み物と食べ物を10秒で注文した10分後になんと、雀荘から電話が・・・

店長:「あきましたよー」
僕:「20分前後に行きます」

さてここから、スキヤキ4人前の野菜を3人前カット

肉4人前+野菜1人前

スピードスキヤキでした。4人中3人は、早食い可能な人材で1人は早食いが苦手な社員。

ゆっくり食べていいよ!っと言いつつ僕らは5.6分で肉を胃に書き込みましたが。彼はがっついてる感じは出てますが、肉が胃に辿り着くまでに時間がかかってるなーっていうのを思いながら、「さっ行きましょう」とかあおったり、冗談言ったりしながら・・・談笑してました。

っで何が言いたいかと言うと、着物を着てたオカミさん?のような人に「野菜いらないです」って言った時「この若いサラリーマンは何を言ってるんだか・・・」見たいな顔されてしまいました。5分後位に「本当にいらないんですか?」って聞かれた時は、「だっからー」と言いかけそうになりましたが、「本当にいいっすよ」って言いました。そしてデザートも文句なしで拒否して、お会計をしてもらい、忙しい週末で飲食店なら回転率を上げたい所だと思いますが、優良客として入店から30分-40分でそこそこのお金を落として雀荘へ向かいました。

案の定、麻雀4位!

オカミさんは実は神様で、「焦ると負けるよ!お兄さん!」って言いたかったのかなー。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります