siozukeeeeeeさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ2456件目 / 全2597件次へ »
ブログ

一攫千金を狙うなら、株などやらない

「シャンプーハット」てつじ、桜花賞で700万円!

4月13日20時18分配信 スポーツ報知

 お笑いコンビのてつじ(32)が13日、競馬G1レース「第68回桜花賞」で3連単を的中させ、700万2920円もの記録的払い戻しをゲットした。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080413-00000192-sph-ent

競馬に限った話ではありませんが、ギャンブルでは売上が伸びそうも無い時期には、不思議とこういう話題性のある払い戻しが出てきますよね(笑)

一攫千金を狙うなら、株などやらないほうが良いと、私は考えております。
700倍に株価が上がることなど、ありませんからね。
株というものは、あくまで投資なのです。
株には流動性がありますから、本来の投資という本質を見失いがちになってしまいますが、本来リターンを得られるのは、実際に投資した事業が実を実らせてからのことなのです。
実際の事業ならば、半年や1年で実る事業というものに、どれだけの永続性や収益性があるというのでしょうか。
常識的に考えれば、それは虚構であります。
しかも実際の事業への投資であれば、その投資資金には流動性などなく、失敗するリスクも高いのです。
この実際の事業の本質が、株式売買に反映されないわけがありません。
株で損をする方は9割と言われるのも、その一つかも知れませんね。
本来ならば、一般の人が好き好んでやるものではないのです。

しかし、そういう投資の本質を知った上でも、企業に投資をしようという方には、きっとその企業は、投資家の熱意に応えてくれると思うのですよ。
何年かかるかは、企業によって違うと思いますけどね(笑)
3件のコメントがあります
  • イメージ
    2太郎1姫さん
    2008/4/14 13:44
    こんにちは。仰るとおりですね。この大前提をきちんとわきまえないとただのギャンブルですもんね。しかと心に刻みます!
  • イメージ
    たけちゃんマンさん
    2008/4/14 13:57
    競馬も波乱でしたね。、これがあるからやめられないのでしょうねぇ。しかし700万円とはうらやますぃ!
  • イメージ
    siozukeeeeeeさん
    2008/4/14 19:05
    コメントありがとうございます。
    なかなか皆さんの所に遊びに行く時間を作れませんが、今は踏ん張り時だと思い、日々日記を更新しております。
    結果はきちんと出てくると思います。
    私はそう信じておりますよ(笑)
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。