つぼおしさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ372件目 / 全435件次へ »
ブログ

島根と大阪



昨日 島根が舞台の映画「砂時計」試写会でした。

人気コミックが元で、その後 TVドラマでブレイクし 映画化されたそうです。全く知りませんでしたっ!!(驚)

内容は コテコテの昼メロドラマ風で ピンとこなかったんですが 舞台になった島根映像にびっくり!

一緒に観てくれた夫との共通の感想は
「すごいね島根って。今でもあるんだね あぁいぅ風景」
北海道の田舎とは違う田舎風景に驚きました。


そして その夜 DVD鑑賞をしたのは大阪が舞台の「おばちゃんチップス」。
これまたびっくり。比較的クールな人間関係がフツーの私の周りと違って とにかく濃ゆい。




「いい」「悪い」は おいといて ご近所つきあい&親子関係等お国柄が相当あるような気がいたしました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
5件のコメントがあります
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/4/17 13:40
    >みやまな鉄砲長さん
    ヘルパー終わってくたくたのつぼおしです。

    そうそう 
    ♪ぼうやぁ~よいこだねんねしなぁ~♪(TV日本昔話オープニング)
    みたいな風景。

    こっちの田舎(・・といっても南部、北部、東部で見た目はガラっと違うけど)とぜんぜん違って 
    中年夫婦は驚いたのでした。

    仁摩・・そうそう その地名も初めて知りました!

    あの映画のあと島根夫をもつ友人にメールするやら
    ロケ地を検索するやら しばらく我が家は島根モード(笑)

    ご出身ならば 楽しめると思います。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/17 12:33
    こんにちはーつぼおしさん

    >「すごいね島根って。今でもあるんだね あぁいぅ風景」
    ありますよ。
    これ私の実家の写真があります。
    http://minkabu.jp/blog/show/46940
    仁摩サウンドミュージアムも行ったことあるし(笑)

    この映画面白そうだなぁ。
    チェックしときます(*^^)v
  • イメージ
    つぼおしさん
    2008/4/16 10:46
    >chikoさん
    ちょっと遅い おはようございまぁ~す♪

    島根に友だちが・・・そうですか。
    私は島根が夫側実家の友人がいるだけなので ネガティブな印象を持ってます(笑・一般的に夫側実家は嫌われる)
    観光として行けばきっといい所なのでしょう。

    いっぱい観てますよぉ~ 劇場鑑賞(主に試写会)だけで年間70~100本(大笑)



    >とろ。さんちゃん
    昼ドラ・・・春休みに一度だけ観た高校生娘もハマッタ!と言ってましたから ハマルようにうまぁ~く出来てるのでしょう(笑・娘が観たのは『花衣夢衣』)

    映画はいつだって楽しいですよ(笑)
    特にタダの試写会はっ!(笑)
  • イメージ
    とろ。さん
    2008/4/14 19:15
    つぼおしさん

    こんばんゎ♪
    とろ昼ドラの「砂時計」みてました。
    「あんちゃん(><。」みたいな。
    でも 最終回までみれなくて・・・

    映画たのしかったです??
  • イメージ
    chikoさん
    2008/4/14 09:57
    おはよう

    ご近所つきあいって、地域によって
    いろいろあるよね。

    島根は、行ったことないけどいいとこらしいよ!!
    お友達がいるのだ。

    映画、いっぱいみてるね!!