ストリートアナリストさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ398件目 / 全557件次へ »
ブログ

今週はカンフーにチャレンジ

私の行っているジムで、4月からの新プログラムとして、カンフーが始まりました。
ちょうど映画でカンフーくんがはやっていることもあって、ちょっくら強くなってみるか!と体験してみました。

いや~キツかったです。

ひざは90度に曲げたままの姿勢が多いし、足も高く蹴り上げなきゃいけないし、次の日は足がパンパンになってしまいました。

カンフーくんの境地に達するのは無理だろうな、と直感しました。
でも、いい汗かくし、楽しかったので、続けてみようと思います。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    ストリートアナリストさん、ジムに通われているんですか!?
    健康的ですね。私ももっと運動しないと…(^^;)

    ジムに通う人って、やはり増えているんでしょうか。
    (ジム関連の銘柄でも探そうかな?)

    それにしてもジムでカンフーとは、ジムも色々考えますね。
    ボクササイズとはまた一味ちがうんでしょうね。
  • イメージ
    金の延べ棒さん
    2008/4/12 23:45
    やっぱりジムかなー。最近痩せなきゃと思っていますがなかなか行動に移せない。

    ジムにお金を払って強制的にやらないといけないのかな。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 06:20
    ストリートアナリストさん、おはようございます。

    ジムのプログラムでカンフーですか。いろいろなことを取り入れるんですね。でも、どんなもんか、どこまでマジでやるのか興味ありますね。

    始まったらどんな感じなのか教えてくださいね。意外と格闘家への道が開眼したりして。
  • イメージ
    あさっての投資家さん
    ジムに通っている人、多いですね。
    私の家の近くでもジムがどんどん出来てますから。
    ただ、ジム同士の競争も激しいみたいで、温泉つけたり、いろいろ工夫してます。
    ジム関連銘柄、ルネサンスとかあるんですが、どうも株価がパッとしないですね。でも、メタボ検診も始まりますから、今が仕込み時かも!?
  • イメージ
    金の延べ棒さん

    私も週2、3回のペースで1年以上ジム通いしていますが、体重は全く変わらずでした...
    ジムの人も、う~ん、何ででしょうね~と不思議がっていました。
    たぶんジムから帰った後のビールがいけないと思いつつも、やめられません。
  • イメージ
    ヨッシーさん

    フラメンコ、ラテン、気功、太極拳、フラダンス、ベリーダンス、バレエ、フラフープなど、ジムのプログラムも多彩です。

    ルーシーダットン、レジスタンスマジック、ジャイロキネシスなど、何じゃこりゃ?というメニューまであります。

    私はHIPHOPなどストリートダンス系のプログラムを中心に行っていますが、カンフーのような”気”を操作?するプログラムも面白そうです。
    そのうち、かめはめ波とか打てそうな気がします。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/13 13:09
    こんにちは

    カンフーしんどそうですね。

    ジムに行ってからのビールやめられないでしょうね。

    自分にビール飲んだらコイン貯金で100円づつするとかしたら、
    辞めれるかもしれません、幸せを奪うメタボ検診です。
  • イメージ
    yoc1234さん、こんにちは。

    ビール飲んだら100円貯金、いいアイデアです。
    ぜんぶ妻にとられそうな気がしますが。

    メタボ検診、「私はメタボです」って自首したら基準値を緩めてくれるとか、何か方法ないかな~とか悩んでいます。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。