ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ150件目 / 全455件次へ »
ブログ

お花見に行ってきてました。。。でも、こんな展開って

9aad5c701   Bde5e5f22   A47e0d70d  

今日は予定通りお花見に行ってきました。週間天気予報では晴れるはずだったのですが、朝からどんよりと曇って出発する時には時折弱い霧雨も降っていました。でも、天気は回復傾向だったので、晴れることを祈って出発しました。今日はかみさんのお父さんも来ましたので一緒に行きました。

午前11時頃に公園に着くとすでに花見客がたくさんいましたが、天気が今ひとつだったせいか思ったほど混んでいなくていい場所を確保できました。でも、ちょっと山の上の公園なので吹く風は冷たく、ジッとしているとかなり寒い感じでした。

一応、家からはおにぎりを持っていきましたが、そのほかは現地の露店で調達することにしました。いくつか買ってシートに戻るとかみさんのお父さんとかみさんが、「寒い、寒い」と言いながら熱燗を飲んでいるじゃありませんか!!

その瞬間に私のビール、日本酒三昧のお花見の計画が打ち砕かれました。そうなれば食べるしかないということで、ひたすら食べまくりました。おにぎりはもちろん、たこ焼き、お好み焼き、ホルモン焼き、焼きそば、牛串、フランクフルトなど、ひたすら食べるお花見となりしっかりオッキクなりました。おでんとクレープもあったのですが私の分までは回ってきませんでした。

そのうち雲も薄くなってきて薄日がさす瞬間もありました。公園の桜は山の上なので少し早いかと思いましたが、ちょうど見頃に咲いていて最高でした。もう少し暖かいとさらによかったです。そして、酒が飲めれば文句なしでした。

でも、子供は正直で、食べれば出るものが出ます。最初に次男が「とうちゃん、う○ち」と言ってきましたので、トイレへ。そろそろ帰ろうかなという頃に、今度は長男が「とうちゃん、俺もう○ち」と言ってきます。こういう時はなぜかいつもかみさんじゃなくて私のところに来るんですよね。

ちょっと寒かったですが、食べるものは食べたし、なかなかいい花見が出来ましたね。もう少しすれば近所の徒歩1分の公園の桜も咲きだしますので(ここはいつも遅い)、天気のいい日にベンチでごろ寝しながら花見でもしようかと思います。
18件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/12 20:06
    今晩は

    いい お花見でしたね~。

    写真では、おいしそうな食べ物の露店が賑やかで「お花見見物」気分が盛り上がりそうですね。

    ただ「お酒が飲めない」とは辛いですね。

    なんか「株」と同じで、予定通りいかないようですね。

    でも今日の夕刊では、「日経平均」月曜日は大幅に下がりそうですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 20:13
    サンサンさん、こんばんは。

    今日は少し寒かったですが、十分楽しめたお花見でした。いろいろな露店があって、いろんなものを食べました。でも、子供向けに輪投げとかスーパーボールすくいとかも出ていて、結構散財させられました。(子供は十分満足したでしょう)

    酒が飲めなかったのは残念でしたが、まあ次回にとっておきます。今度は順番からいって堂々と飲めますからね。来年も同じ公園に花見にいくでしょうから。

    株はアメリカの影響がもろに出そうですね。今の日本市場はそういう展開ばかりですから仕方ないところでしょう。どの程度下げて、どこから挽回できるかで力量が試されますが、来週はアメリカで注目企業の決算発表が相次ぎますから、どこで爆弾が投下されるか分かりませんね。
  • イメージ
    ローズガーデンさん
    2008/4/12 20:29
    今晩は。

    アルコールお預けのお花見になりましたね。

    だけど奥さんは満足、子供さんも満足 一週間の別居生活の穴が埋められてよかった・よかった。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 20:39
    ブーゲンビリアさん、こんばんは。

    アルコール抜きのお花見もいいかもしれません。その分、じっくりと桜を眺めて春を満喫しましたからね。いつも、酒が入ると桜なんて見ないで酒ばっかりに目がいってしまいますからね。

    かみさんも子供達も十分楽しめたみたいでよかったです。平日は淋しい思いをしているでしょうから(してなかったりして)。子供達は疲れて早く寝ましたから、明日も早朝から遊んで攻撃にさらされると思います。今朝も5時半に起こされましたから、明日は5時かな?もう明るいですからね。子供も早く起きますよね。
  • イメージ
    そちらは桜が見ごろですね~。

    >その瞬間に私のビール、日本酒三昧のお花見の計画が打ち砕かれました。

    奥さんのお父さんにお酒を占拠されちゃったんですか!?
    そりゃぁ、食べるしかないですね!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 21:01
    あさっての投資家さん、こんばんは。

    かみさんのお父さんが飲むのは分かっていましたが、便乗してかみさんも飲んでいました。やっぱり、こういうのは先に飲んだ者勝ちですね。買出しに行っていて出遅れてしまいました。

    その分バクバク食べて十分にオッキクなりました(笑)花より団子というより、花も団子もという感じで楽しいお花見でしたよ。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/12 21:04
    こんばんはーヨッシーさん

    >たこ焼き、お好み焼き、ホルモン焼き、焼きそば、牛串、フランクフルトなど、ひたすら食べるお花見となりしっかりオッキクなりました。

    いいですねー
    外で食べるとこれがまたうまいんですよ!(^_^)/
    ビールの見ながらとか(笑)

    >天気のいい日にベンチでごろ寝しながら花見でもしようかと思います。

    このまったりがいいんですよね~
    日本人でよかったなぁとも思うときだったりします(^^♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 21:14
    鉄砲長さん、こんばんは。

    外で食べるとなんであんなに美味しく感じるんでしょうね。露店で売っているものなんか、そのまま家で食べたらとても食べられたものじゃないと思うんですけどね。

    昼間から飲む酒もなんであんなに効くんでしょうね。外で飲むと余計に効果があります。でも、外で真昼間から飲む酒は美味しいんですよね。堂々と外で飲めるのは花見と祭りくらいかありませんから貴重な機会です。今日はそのチャンスを逃しましたが、雰囲気は楽しめたので十分です。

    次は近所の公園でまったり花見ですね。でも、子供達が遊んでいるそばのベンチで酒飲んでゴロゴロしていると、近所の人から何言われるか分かりませんから酒抜きでまったりします。
  • イメージ
    Tanpanさん
    2008/4/12 21:22
    こんばんは^^

     >その瞬間に私のビール、日本酒三昧のお花見の計画が打ち砕かれました。

    もうこの時点で私なんか卓袱台をひっくり返しちゃいますね~オリャ(ノ-o-)ノ ┫

    ヨッシーさん良い旦那さん&お父さんしてますね^^
    奥さんも子供さんも楽しまれたようで良かったですね~(^ー^)
  • イメージ
    taketakeさん
    2008/4/12 21:57
    こんばんは!!

    綺麗な桜の写真ですね。
    東京の今日の天気は、午前中はとても良くて、半袖でも十分な天気でしたよ。でも桜は既に散って葉桜になっていますが。
    結局、桜が満開のころとは、まだ少し肌寒いので、なかなかお酒にたどり着けないですよね。
    でも、楽しいお花見ができてよかったですね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 22:01
    Tanpanさん、こんばんは。

    >もうこの時点で私なんか卓袱台をひっくり返しちゃいますね~オリャ(ノ-o-)ノ ┫
    私はこの瞬間にドテン売りをしようという気持ちと通じるものを感じました。

    最近は平日実家暮らしなので、休日くらいは楽しませてあげようかと思っています。かみさんも平日子供達の面倒を一人でみて結構疲れているでしょうからね。今日の花見はみんな弾けていてよかったと思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 22:04
    taketakeさん、こんばんは。

    やっぱり桜満開の頃って気温的には少し低いですよね。私もちょうど東京で桜満開の頃にオフ会で行きましたが、暖かいというほどではなかったですもんね。

    今日あたりこちらでも夜桜見物組もいると思いますが、相当根性がいると思います。まあ、酒さえ飲めば寒さも吹っ飛ぶという輩もたくさんいますからね。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/12 22:05
    今晩は、ヨッシーさん。。

    お酒の無い花見、残念ですね。。

    でも、今からじゃないですか。。楽しみが、これからって、気分は、ハッピー。。

    ヨッシーさん所は、今まで、散々、寒かったので、、これから、皆の所の桜散った時から、楽しみがあるので、、時差攻撃桜には、、勝てませんね。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 22:21
    ウランママさん、こんばんは。

    もしかしたら来週も桜が残っていて天気が良かったら、連チャンで花見というのもありかも。子供はどうせ飽きるだろうから、サッカーボールかなにか持っていけばいいかな。でも、そうなると付き合うのはやっぱり私。ということは酒も飲めない。ん~これは参ったな。何かいい方法を考えよう。

    こっちの桜はこれからが本番ですから、いろいろ工夫して楽しもうと思います。バーベキュウセットを持ち出してというのもいいかもしれませんね。何だか考えているだけでウキウキです。
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/12 23:00
    ヨッシーさんこんばんは☆

    奥さまの作戦勝ちですね。
    お酒が飲めないのが分かった瞬間に
    うなだれちゃったヨッシーさんのお姿を想像して
    少し吹き出しちゃいました(すみません~^^
    息子さまたちのウンをつけて、月曜日は景気よく行きましょう♪
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 06:17
    おかんさん、おはようございます。

    昨日は一本取られましたね。確かに二人が飲んでいるのを見た瞬間はショボンとしてしまいました。まあ、こんなこともありますから仕方ありません。かみさんもお父さんがいなければ飲まなかったと思うんですけどね。

    まあ、その分週明けの相場でラッキーなことがあればいいですね。おかんさんも頑張りましょうね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/13 15:41
    こんにちONE!!

    ヨッシーさんのとこにも、待ちに待った桜前線が到着したんですね^ ^

    >いくつか買ってシートに戻るとかみさんのお父さんとかみさんが、「寒い、寒い」と言いながら熱燗を飲んでいるじゃありませんか!!

    ヽ(゚Д゚;)ノ!!
    奥さん、なかなかしたたかですね。
    それとも、ヨッシーさんがあちこち見ながらハナの下を伸ばしてたとか・・・^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 17:23
    Rさん、こんにちは。

    ようやくこちらにも桜前線が到着して、町はすっかり春気分です。あちこちの桜がきれいに咲きました。

    >それとも、ヨッシーさんがあちこち見ながらハナの下を伸ばしてたとか・・・^ ^〞
    ハナの下を伸ばしていたわけじゃないんですが、ホルモン焼き屋でホルモンが焼けるのをちょっと待っていたのが、それが出遅れの原因になってしまいました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。