コモディティバブルさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ326件目 / 全526件次へ »
ブログ

気になる話題「外国人、ジャスダックを2週連続買い越し」

ジャスダック証券取引所が11日発表したジャスダック上場銘柄の4月第1週の投資主体別売買動向によると、外国人が2週連続で買い越した。買い越し額は33億4400万円と前の週14億7200万を大きく上回った。
個人は8週連続で売り越し。売り越し額は39億5300万円と前の週79億6100万円から減少した。
(参考:日本経済新聞)
--------------------------------------

新興市場ははでに売り込まれていましたが、外国人が買い越していることや個人の売り越し額が減少してきている過程をみると、そろそろ新興市場にも資金が入り始めるのかもしれません。
最近では、欧米金融機関の資本増強をきっかけに信用不安が後退し、東京市場でも買い戻す動きがあることから、遅れて新興市場が活況になりつつあるのではないでしょうか。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    指数は軒並み下落でしたが、一番下げが小さいのはジャスダックでしたね。このへんからも何か上昇圧力を感じます。
  • イメージ
    これは明るい話題ですね。

    新興株はこれまで売られすぎていましたし、実力ある企業が過小評価されている傾向にありましたので、外国人の買いが相場を押し上げて欲しいです。