ヨッシーさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ151件目 / 全455件次へ »
ブログ

絶好の売り場をありがとう。。。

今日は日経が急上昇。東海カーボンも最近の下げを挽回しようと大幅上昇しました。

でも、このチャンスを狙っていたんです。この前、高値で仕込んだ分をやむを得ず処分してしまったので、何とか再度売りチャンスが来ないかと待っていましたが、ようやく今日そのチャンスが巡ってきました。

東海カーボンは大引けでなんと+73円の1,074円でした。本当は1,100円くらいで売り直したかったのですが、1,070円で売り直ししました。普通ならこの勢いで来週もさらに上昇と思われるところですが、今の上昇相場は何かのきっかけで脆くも崩壊する危うさがありますので、結構自信をもって売りました。

そしたら、さっき欧州株もNY先物もCMEも急落しました。詳しくは分かりませんが、GEの第1四半期決算が市場予想を下回ったとのこと。まさにフリーフォール状態で下落しました。もちろん朝までに回復するかもしれませんけど、1企業の決算で世界の市場がこれほど崩れるのですから、とても自信をもって買える時期ではありません。さあ、朝までにどこまで戻せるのかじっくり拝見しましょう。戻せないと週明けの日本市場も今日上げすぎた分、ひどいことになりそうですね。
14件のコメントがあります
  • イメージ
    サンサンさん
    2008/4/11 21:20
    こんばんは

    やはりそうですか。

    上げすぎですものね。


    これだけ変動が激しいと、静観している私は気楽ですが、本気で買っていた人は気がかりでしょうね。
  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2008/4/11 21:26
    こんばんはーヨッシーさん

    >そしたら、さっき欧州株もNY先物もCMEも急落しました。詳しくは分かりませんが、GEの第1四半期決算が市場予想を下回ったとのこと。

    問題なのはアメリカかな?(^^ゞ
    かなり嫌気されるとは思うけど、
    G7中だし、変な期待が出たりして(^^ゞ
    あーそうだったんですか(^^ゞ
    最近仕事中でネットも見れないので。。。
  • イメージ
    私も今日は売りの日でした。といっても今日の飲み代を確保した程度ですが...

    ちょっと上げると市場は下げの要因を探し回っているような状況が続いていますね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/11 21:46
    サンサンさん、こんばんは。

    今週はずっと今日のような上げを待っていたんです。今の相場環境では上げ続けることは厳しいとみていましたので、今日のようなインチキ上げのような展開をジッと待っていました。結果はどうなるか分かりませんが、自分の予定通りに仕込んでいますので期待しています。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/11 21:50
    鉄砲長さん、こんばんは。

    GE1社でこんな感じになるとアメリカはもうヤバイですし、欧州も下支えにならないようです。どこで食い止められるのか。食い止められなかったら、最悪のシナリオになってしまうかもしれませんね。

    G7もセレモニーみたいなもんで、ここで市場が簡単に立て直せるようなら誰も苦労していないと思います。一応、それらしい声明は出るのでしょうが、株価には影響しないんじゃないでしょうかね。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/11 21:52
    ストリートアナリストさん、こんばんは。

    飲み代確保だけでもいいじゃないですか。おめでとうございます。確かに今の相場は上げると何か下げる要因はないかと探しまくり、ちょっとした悪材料でも出ればそれこそ鬼の首を取ったように下げ圧力が強まりますね。まだまだ安心して買うような相場ではないのかもしれません。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/11 21:56
    ヨッシーさん、こんばんは。

    おお、いつの間にやら私よりも強気な売り手が育っちゃったという感じになってきました。これは素晴らしい。

    今見ると欧州株が大きな下げになっていますが、じゃあ昼間の暴騰劇は一体何だったんだということになってきます。
    日本市場って本当にオモチャにされてます。ひど過ぎる。

    私は今日の暴騰で一度撤退させられましたが、来週再度売り直したいと思います!
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/11 22:00
    青若葉さん、こんばんは。

    いえいえ私などまだ青若葉さんの足元にも及ばない売り方ビギナーですから。

    今日の日本市場はひどかったですね、というよりもてあそんだ輩はひどいですね。最近こういうのが多いですよね。これに騙されて、もう日本市場も上昇だと信じて買う人もおおいでしょうに。

    来週もひと波乱、ふた波乱ありそうですが、信念にしたがって頑張りましょう。
  • イメージ
    ウランママさん
    2008/4/12 00:40
    今晩は、ヨッシーさん。。

    すっかり、売りてに成っちゃいましたね。。さすが

    売りも、買いも、良く見てますね。。あやかりたいです。。

    今は、私には、風吹いてないので、、もう少し待って見ようかな??。

    今はG7,どちらに動いても、良いようにスタンバイできるようになりたいですね。。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 05:42
    ウランママさん、おはようございます。

    今売り方に転じているのは、たまたま東海カーボンの株価が行き過ぎていると判断しているからで、安くなったら今度は買い方に戻りますよ。1銘柄しか見ていないので、その辺の判断はチャートとかいろいろ分析する時間ができます。でも、実際の売買はほとんど勘ですけどね。

    確かに今の相場はママン向きの風は吹いていないかも知れませんね。1回きちんと下げて底を確認して、固めてから上昇するようになったら、ドンといけますね。風が吹いてくるまで待ってみましょう。

    でも、最近はママン無理にトレードしなくなっているので安心できるようになりましたね。待つことも慣れれば苦になりませんし、ノーポジの安心感といったらありませんからね。
  • イメージ
    さくらぱんださん
    2008/4/12 16:47
     こんばんわ~。

     金曜日に買った、わけではなくて、ちょっと前に買ったトヨタ自動車、やって損含みが減少し、これからか!と思っていたところでGEの減益決算・・・ほんま何でやねん、と言いたくなります。これで週明けには再び含み損拡大ですわ。

     GEなんて日経&Topixに何の関係があんねん!と言いたくなりますよ。日本の銀行が減益決算出しても世界には無関係やん、せやのにアメリカの1企業の決算で世界がこれかよ・・・という感じですね。日本の企業の決算はそこまで悪いとは思わんのですけど。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/12 17:51
    淳さん、こんにちは。

    本当にアメリカの1企業の決算でこんなに影響がでるのかと思ってしまいますよね。世界のトヨタの売り上げがすごいからと言って世界の市場が上昇するわけじゃありませんもんね。悲観材料のときばっかり過剰反応をします。

    日本企業の業績は好調なんでしょうけれど、あまり円高が進むと厳しくなるところも出てくるでしょうね。これからアメリカの企業決算が出てきますから、注目される企業でサブプライムの追加損失とか減益とか出てくると、また世界に衝撃が走るんでしょうかね。
  • イメージ
    Rsunさん
    2008/4/13 12:57
    こんにちONE!!

    最近は猫の目のような相場ですので、騰がったら売り、下がったら買いの2~3日勝負が気が楽ですね。

    東証などは、何を拠り所にすればいいのかワケわかんないので、尖がった銘柄をコツコツきちんと・・・サラリーマンにはきついですね^ ^〞
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/13 17:30
    Rさん、こんにちは。

    本当に上げても下げてもそれを信じていいのか、疑いながら取引すればいいのか分からないですね。まあ、もともと相場は水物なのであまり信頼すべきではないのかもしれませんが、こういう相場環境のときこそそれぞれの相場観をしっかり持って取り組まないといけないみたいですね。

    何を拠りどころにすればいいのか、全く自分しか頼りにならない相場です。こんな時には無理しないでゴールデンウィーク明けまで相場は休みます、と海外投資家のようにゆっくり休むのもいいかもしれませんね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。