kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ98件目 / 全488件次へ »
ブログ

東証リート指数が今の水準から2倍へ!?

それにしても乱高下↓↑

何を基準に買い上がって、どうなったら下げるんでしょうか(ーー;)

って思っていたら、引け後のサイト・チェックでこういうのがありました☆

 

(出所~日本証券新聞)

三菱地所(8802)も買われましたが、クレディスイス証券では現状のリスクプレミアムは3.5%程度ですが、過去に経験したように賃料上昇期待の高まりでリスクプレミアムが1%となる場合、リスクフリーレート(10年国債利回り)を0.5%とするとキャップレートは1.5%、理論株価は10,200円(現状から3.8倍)となると解説しています。

REITの配当利回りは現状で3%程度ですが、リスクプレミアムを過去最低の1%、リスクフリーレートを0.5%とすると、潜在的には配当利回りは1.5%となり、東証REIT指数は現状から2倍になる計算と紹介しています。

 

言っているコトは、よく分からんが・・・

分かるのは、今の東証REIT指数・1536が3000くらいまで行く!!ってコト^^;

2007年の高値・2636を軽く更新じゃないですか(^。^)

 

一方、困るのは、ゼイタク病みたいですが・・・

S高癖がついてしまって、感覚が段々麻痺して来たコト(*_*;

 

最初のS高は50000円以下の時で、△7000円⇒今日は「お赤飯だぁ~」♪

次のS高は70000円以下の時、△10000円⇒今度は「お頭付きぃ~」(*^。^*)

今日のS高は100000円以下なんで、△15000円⇒「ありゃ、もう上がらないのか」^_^;

 

こんな癖が身についてしまったら、もう低位株なんぞ出来んな・・・

1円・2円で「キャッ♪」「キャッ♪」してたのが、アホらしくなって来てしまいます。

 

いつかは頭から冷や水をぶっかけられる運命なんでしょうが、

こういう麻薬中毒患者みたいな経験をするとなぁ、チョット心配になって来ます。。。

 

 

 

 

 

16件のコメントがあります
  • イメージ
    みの虫さん
    2013/4/2 19:21

    オイラもよく分かりません。

     

    でも結論はまだ上るぞ!

    ということですか。

     

    結論だけ頂きます。

     

    低位株を買っていた時期がありましたが、随分と上場廃止されました。

    例えば、100社で大化けするのが1、2社あるかもしれませんが、キツイですよね。

    見つけてホールドしとくのが。

     

    でも大盛工業値が下がって来たのでちょっと短期保有でなく考えています。

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/2 19:41

    チキンバスケットさん、

    今日は本当にお疲れ様でしたm(__)m

    私だったら、クタクタになっていますねぇ・・・

     

    クレディスイスが「錦の御旗」?を立てました☆

    今まで需給関係だけを拠り所にしていましたが、

    こういう理屈をごねてくれると、少し長い目でも踏ん張れる気合いが出来ます^_^;

     

    でも、こういう空を飛ぶ様な時期は、そんなに続きません。

    私も真人間に戻る時?に備えて、以前の様に「低位株」を見繕ってみますか。。。

     

     

     

  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2013/4/2 23:58
    ものすごーく、襟を正して読んでたのに
    「言ってることがよくわからんが(^^;;」に
    勝手にばかうけ
    ストップ高慣れ あいや、麻痺したいですー(笑)
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/3 01:57

    おちゃちゃさん、こんばんは

     

    いえねぇ^^;REIT関連は、今回買うの初めてなもんで・・・

    お勉強はしてないけど、とりあえずついてみよう!って。

     

    これまでは理屈先行で、分からんモノは買わない主義でしたが、

    こういう経験をしてしまうと、分からんモノでも良いかな(^^)

    ・・・・・ってなっていくのが、おっかないですね。。。

     

    たった1ヶ月チョイで4倍になってしまう株☆

    全力で買っていたらヒト財産なんでしょうが、

    全力で買っていないからキープ出来ているんでしょうね、きっと。

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/4/3 10:48

    日銀がまだ買い支えるので調子に乗っているのでしょう。

     

    どんな発表になるか。

     

    市中にお金が回ってきたみたいです。

     

    土地も上がり住宅が売れています。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/3 13:27

    yoc1234さん、こんにちは

     

    クロトン、明日裏切らないだろうなぁ~(ーー;)

    REIT増額を見越して、かなり偏った買い方をしちゃってます。

     

    市場も、その辺のトコを疑っているのか?

    関連株の値動きが荒っぽくなっています。

     

    冒頭から味噌はつけない・・・ってお願いベースの予想m(__)m

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    Asukau☆~さん
    2013/4/3 13:48
    1345 東証REIT指数、私も今日の後場で一枚乗りました。個別が盛大な動きをしてる割にお買い得な気がしました~(笑)

    やはり日銀頼みです(爆)
    ヘリコプターで札束ばら撒いてください!

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/3 16:08

    SaKuRaさん、お疲れ様でしたm(__)m

     

    確かに・・・買い増しした銘柄が下げとる(@_@;)

     

    明日から買い増しするのは止めよう。そうすれば戻るか?

     

    明日のクロトン次第ですね~

     

    初っ端からズッコケナイでもらいたいもんです。。。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/3 16:20

    Asukau☆~さん、お疲れ様でしたm(__)m

    お買い上げ、ありがとうございます♪

     

    ただ、市場は懐疑的に見ているのかもしれません。

    値動きが荒くなっています(-_-;)

    クロトンが、REIT枠を拡大しなかったら・・・暴落(>_<)

     

    逆にサプライズは、銀行屋の付利撤廃が出た時でしょうか?

    前場の銀行株安は、その辺の懸念が出ていたから?

     

    日銀買い取り枠

    ETF~2.1兆円(残0.5兆円)⇒明日?

    REIT~0.39兆円(残0.17兆円)⇒明日?

     

    明日の寄り後30分経ったら、もう発表待ちで「シ~ン」でしょうねぇ。。。

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/6 17:15

    株入さん、こんばんは

     

    JリートETFは、先月下旬からほぼ連日買い増しています。

     

    一昨日トントンになって、昨日ようやく平均単価がプラスへ☆

     

    2倍に育って欲しいもんです。。。

  • イメージ
    walterさん
    2013/4/6 19:40

    こんばんは

     

    出遅れてしまって、迷っていましたが

    自分も少し相乗りさせてもらいたいと思います。

     

     

    自己責任ですが、情報は只見させてください。

     

     

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/8 04:32

    walterさん、おはようございます

     

    このETFは、東証リート指数の20円~30円上のところで動いている様です。

     

    ご存知の通り、最近は値動きが激しくなっています。

     

    金曜日は「期待」から、とんでもない高値で寄り付き。

     

    案の定、寄り後は東証リート指数に鞘寄せして垂れた形になりました。

     

    最近は東証リート指数と「にらめっこ」の日々になっています(^_^;)

  • イメージ
    iru*at*tu*ameさん
    2013/4/10 22:27

    今晩は。

    「ストップ高癖」が付いたとは、羨ましい。

    私の手持ち銘柄などは、寄り付き前は「ストップ高」の値を付けていますが

    寄り付き直前には、、、、。

    相場に逆らって、「独歩安」だものなぁ。

    「会社四季報」の記事が、間違っているんじゃ無いのか?

    ちょっと、売って来る人達の気持ちが分からないんだが、、、、、。

    それとも、私が悪いのか?

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/4/11 03:56

    ameさん、おはようございます

     

    明日・12日はオプションSQです。

    また先日と同じ、寄り前のS高気配やS安気配が出来る日です。

    結局、有利なポジ作るための「見せ板」ですから、

    一喜一憂や、ましてやそれに乗るなどという・愚かな真似は慎むべきかと・・・

     

    見せ板は、寄り直前の0.01秒前に取り消されますので(-_-;)

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。