はんちくさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ468件目 / 全686件次へ »
ブログ

4月11日の市場 悪夢のSQ通過も・・・ & 基調を読まねば

(午前10時書き込み)

 SQをきっかけに、日経のトレンドは崩れた。米市場反発も、上値抜けの材料は無い。為替も、ドル買いパワーが弱まっている。
 かといって、米市場の大幅下落は考えづらい。

 売り買い双方で、今日のセッティングはない。

 原油価格の行き先が気になるが、あれが「高止まり」なうちは買いが有効。最高値接近のたびに、ドルは売られる。

 参加せずがいいな。

(午後1時書き込み)

 今日の買い上がりの動意がわからない。買戻しがメインか。
 円高振れしてる。
 G7による、今晩の米株高かな?原油も高いぞ。

 トレンドは崩れただけで、上下の基調は確定していない。

 「金融機関決算の中身はひどい」というのは、前もって分かっている。そこに売りをぶつけてくるとは思えない。
 
 シティの決算前日あたりに、INのタイミングがあるか。

 今晩の米が下げたら、月曜に買おう。上げたら不参加。

 それにしても、「原油と為替」が邪魔だ。長期判断を鈍らせる。また値崩れ起こしてくれれば楽なんだが・・。

(午後3時書き込み)

 売り局面とは全く思わなかったが、こんな強い上げ局面とも全く思っていなかった。読みの外にある動きだ。

 色々、不安要素はあるが、「ダウの底硬さ」これに寄りかかるのが一番有利か。
 SQが絡まなければ、やはり買いが勝つ可能性のほうが高い。上値追いではなく、あくまで下値拾いで。

 原油の値段落とせよ、糞ファンドめ。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
8件のコメントがあります
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/12 10:45
    >青若葉さん

     こんちはー

     明らかな「モード転換」ですね。ポジションバランスの反転、もしくは、故意のハイボラモードかもしれません。

     景気後退をとっくに織り込んでいるのに、1企業の減益にダウー250。買戻しはほとんどなかったと考えます。どんなマイナス材料にも、小幅下落orプラ転だった状態から、明らかな変質です。
     金曜日に買い仕掛けがなければ、日経は12800以下でのスタートでしたね。

     「予想よりマシ」な決算が出れば+200。「また予想より悪い」決算が出れば、-100というモードだと思います。
     
     「大幅下落なら月曜に買う」と言っていましたが、僕の言う大幅は「-100前後」でした。「買戻しが必ず来る」という状態ではなさそうです。

     どこかで参加しようとは思いますが、小銭ですね。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/12 10:10
    >ヨッシーさん

     こんちはー

     月曜の上げは、ちょっと理解不能でした。何の動意もない。ひとつ上げるとすれば、SQ急落のときに、大幅買い越しのファンドがあったということです。
     「怒りの売り追加」の気持ちはよくわかりますw

     米市場が、モード転換しましたね。作戦変更します。
  • イメージ
    青若葉さん
    2008/4/11 22:20
    はんちくさん、こんばんは。

    これだけ1日の昼夜で基調が変わるようでは、それを読むのも大変な作業のような気がしてきました。
    お互い相場の反対側にいますが、これはもう自分自身の考えを相場に聞いてみるしかないでしょうね。
    後は結果が物語る、でしょうか。

    ただ、このボラの大きさは、昨年後半以来の中期下落トレンドの中でも異常な振れ幅になってきているように思います。
  • イメージ
    ヨッシーさん
    2008/4/11 21:35
    はんちくさん、こんばんは。

    今日の日経はまさにインチキ上げの感じがしましたので、東海カーボンを売り増ししました。もっと高値で売りたかったのですが、現状では十分でしょう。

    GEの第1四半期決算が市場予想より悪かったために、欧州株もNY先物もCMEも一気に急落。円高も加速しました。このままいくと週明けの日本市場は悲惨なものになりそうです。やっぱるインチキ上げの後には天罰下げが待っているようです。
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/11 13:20
    >おかんさん

     こんちはー

     チャンスをスカされて、ぐったりしてます><

     「200上げ」も考えづらいので、怖い思いをすることはないと思う。逆に、「200下げ」を拾うのも難しい。

     無材料持ち越し後の勝敗は、本当にバクチ。昨日だって、夕方は売り優勢、朝にはプラ転。

     「上ブレを売る」も、「下ブレを買う」も、互角の勝負だと思う。
     「持ち越したほうがいい」「持ち越さないほうがいい」は言えない。運を天にまかせるのみ。

     「G7であげるかも」という空気があるので、売り有利かもしれないw
  • イメージ
    おかんさん
    2008/4/11 13:08
    こんにちは^^

    今週は都合のいいように先物で下げられたり
    戻しが極端に感じるので
    今日は売りを持ち越してみようと思います^^;
    バクチやけど★
  • イメージ
    はんちくさん
    2008/4/11 10:32
    >yoc1234さん

     こんにちはー

     上下どちらへの仕掛けもありうるので、怖いですね。

     とてもじゃないけど張れません。
  • イメージ
    yoc1234さん
    2008/4/11 10:28
    こんにちは

    動きが止まったので、こわいです。

    何かを待っているような動きです。

    ドル円も一服でしょう。