ひさっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ263件目 / 全3062件次へ »
ブログ

韓国政府発表「ウィルスは中国から」 実際は韓国国内でした

韓国で起きたサイバーテロに関し、韓国政府がウイルスの発信元は中国からと発表しましたが、実はこれが大間違いで、実際は韓国国内から発信されたことが明らかになったとか。

 

まったくこの国家は何をしているのか。

自称IT強国じゃなかったんですか?

聞いて呆れますね。

この件は、中国外務省も否定してましたしね。

 

しかし日本のマスゴミは、事件発生直後はあれだけ騒いでいたのに、なんで黙ってるんだろう?

 

 

 

 

 

 

 

農協内部のプライベートIPアドレスを中国のIPアドレスと誤認、間違えて発表

去る20日、国内の主要放送・金融機関のネットワークを麻痺させた、悪意あるコードの発信元は中国ではなく、
国内のコンピュータ(農協内部のコンピュータ)からだった事が確認された。
22日に、政府合同対策チームが記者会見で明らかにした。

中国のIPアドレスと間違えた原因は、農協内部の職員が、中国のIPアドレス(101.106.25.105)と同じ数値で構成されたプライベートIPを使っており、
そのIPアドレスを対策チームが中国のIPアドレスと誤認した事によるもの。

続きはソース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/economy/2013/03/22/0303000000AKR20130322140100017.HTML

4件のコメントがあります
  • イメージ
    walterさん
    2013/3/22 17:34

    こんにちは

     

    今週もお疲れ様でした。

     

    北朝鮮からのものではなかったのですか?

    ほんと ITに力を入れていて 悪用されていたことになりましたね。

     

     

    良い週末を お過ごしくださいね。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/22 17:42

    walterさん こんにちわ

     

    北の工作員の仕業の可能性もあると思いますが、なんでも人のせいにしたがる国民性をよく表しています。

     

    彼らの言う捏造慰安婦や強制連行も、根本はこの事件と一緒なんだと思います。

    当時の韓国国内の官憲は、8割が韓国人自身だったらしいですから。

    ソースは当時の朝日新聞で、中山先生が国会で示してくれましたし。

     

    そういえば今日はいちごやティッシュのマイナスが大きいものの、どちらも昨日持ち株を半分にしていたのが不幸中の幸いでした。

    またブロードリーフを1345円買いの大引け成り売りで1480円約定も効きました。

    全体大幅安の中でも、あまり被害を受けた感がしないまま週末を迎えられるので気が楽です。

  • イメージ
    みの虫さん
    2013/3/22 17:59

    どうでしょうか。

    中国からとは言えない、言えない。

    という線も有りますね。

     

    中国銘柄を日本人ももう少し気にした方がいいと思いますね。

    危ない、危ない。

  • イメージ
    ひさっちさん
    2013/3/22 18:24

    チキンバスケットさん こんにちわ

     

    石原維新代表ではないですが、三国人とは深く関わらない方がいいということかもしれませんね。

    恩を平気で仇で返してきますからね。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。