kobuntaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ105件目 / 全488件次へ »
ブログ

気になるVIX指数が示すアノマリー

今朝の5時台のモーサテをご覧になった方はご存知のハズですが、

NYからの中継の中で、チョット気になるコトを言ってました。

 

「VIX指数が13を割って来ると、その後の数年間は大相場に発展している」

(出所~大和證券NY)

 

TVに出ていた・S&P500との相関チャートを見ると、確かにそうなっていました☆

13を割って来たのは、過去2回。

1992年7月⇒コレは2000年までの上昇の途中の押し目前、1994年2月までか?(19ヶ月間)

2004年10月⇒2007年10月までの上昇(37ヶ月間)

 

今回13を割ったのは、1月18日(現地)です。今回の3回目はどうでしょうか?

折りしもアメリカは「シェールガス革命」で、黒字国に転換まで見ている勢い?

 

たまにはモーサテも見ないといけないですね^^;

TV東京のHPから8時過ぎたらいつでも見れる、って安心感からか・・・

逆に最近は全然見なくなっていました(ーー;)

 

今でも西岡純子とか大槻奈那とか、出てるんでしょうかね。。。

お軽なAKB48ですか、あんなのよりはズッと良い女に見えてしまうのは、

歳を食ったせいでしょうか(^_^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/4 16:27

    daikonさん、お疲れ様でした

     

    けっこうこのお二方は、知的な美人だと思いますよ^_^;

     

    ちなみに、大槻女史はよくTVで出ていた・大槻教授の娘です。

    (DNAが似ていれば、性格にはチョット難があるかもしれません。。。)

     

    今日は時間外ダウが弱いのに・・・日経は頑張った感じですね^^;

  • イメージ
    daikonさん
    2013/3/4 13:56
    こんにちは。

    VIX13パーセントの件、2回だけの例では何とも言えないでしょうね。

    今でも西岡純子とか大槻奈那とか、出てるんでしょうかね。
    お軽なAKB48ですか、あんなのよりはズッと良い女に見えてしまう

    それは是非TV東京のHPで拝見しなくては。
  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/4 10:44

    yoc1234さん、こんにちは

     

    不動産が来ていますね♪

     

    物価が2%上がると、地価は20%上げる☆って見方もある様です。

     

    地価の上げを織り込みに行っているんでしょう。。。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/3/4 09:55

    ドル円は93.73円へ上昇、黒田・次期日銀総裁候補の発言受け

     

    ちょっと来ましたね。

     

    でも動きが鈍い。

  • イメージ
    kobuntaさん
    2013/3/3 20:05

    株入さん、こんばんは

     

    同感ですね☆

    今までの流れに沿った手法では、十分な利益を得るのは難しいかと・・・

    押しがあっても、全般強気で望もうと思っています。

     

    ただ円安関連だけは、デメリットも出て来るので注意したいと思います。

     

  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。