NGTNさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ293件目 / 全560件次へ »
ブログ

今日の相場 -4/8-

5a182e8c2   2d12c5bbe   Cb87044c4  

∇ダウ:12,612.43(+3.01) ナスダック総合指数:2,364.83(-6.15) S&P500:1,372.54(+2.14)
ワシントン・ミューチュアルの増資のニュースで昼ごろにはダウ+100ドルを超えましたが、引けにかけて垂れていきました。ダウは今年の戻り高値付近なので上抜けするかどうか迷っている感じです。ヤフーが売られたせいかナスダック指数は弱めでした。引け後に、アルコアが1Q決算発表、AMDが1Q売上見通しと人員削減を発表。両銘柄ともに時間外取引で売られ、CMEの日経平均先物も下げました。
原油価格は上昇。原油はなかなか下がってきません。投機筋の買いトレンドは収まった感じはするのですが、ドルが弱い+年金などの長期資金が入っているためなかなか下がってこないのだと思います。

・米ワシントン・ミューチュアル、50億ドル出資受け入れへ=関係筋
この銀行、WaMu(ワムー)と略されるみたいなのですが、このWaMuという単語を見るたびに「ワムウ」を思い出してしまいます。・・・どうでもいい話ですね。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnJT815570520080407

・ヤフーがマイクロソフトの書簡に返答、条件引き上げ求める
http://www.nikkei.co.jp/news/kaigai/media/djCCF9296.html

・米アルコアの第1四半期は純利益が半減、原料高やドル安が圧迫
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-31198620080408

・米AMDの第1四半期売上高見通しは市場予想下回る、10%人員削減へ
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPnTK815591520080407

・米経済はリセッションに入りつつある=NBER所長
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-31197320080407


∇日経平均:13,250.43(-199.80) TOPIX:1,282.69(-22.94)
CMEの日経平均先物が下げていたことや、寄り付き前の外国証券注文が大幅売り越しだったことから、日経平均は反落しました。今日は、TOPIXの弱さが目立ちました。銀行や証券などの現物が弱かったですし、TOPIX先物も売られていました。それと相変わらずトヨタが弱いのが気になりました。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
4件のコメントがあります
  • イメージ
    NGTNさん
    2008/4/9 18:51
    ナイス橋本・龍太郎さん、
    こんばんは。ワムウは、ジョジョの奇妙な冒険という漫画に出てくるキャラクターです。こういうやつです↓ 興味があったら是非!
    http://innocent-dreamer.net/2006/10/kamizunaarashi.jpg


    Gatsbyさん、
    こんばんは。今日はSQ週の魔の水曜日のアノマリー通り、売り仕掛けがきましたね。昨日までは13200円が堅いなという動きでしたが、それもあっさりと破られていました。上値を追うには売買に厚みがないとなぁといった感じです。


    イカのおすしさん、
    こんばんは。荒木先生は老けないというか若返ってる感じもしてすごいですね。きっと波紋をマスターしているのでしょう。
    ジョジョ立ちは・・・そこまでマニアじゃないです!
  • イメージ
    イカのおすしさん
    2008/4/9 02:21
    こんばんは。

    ワムウはジョジョですよね!NGTNさんはジョジョお好きなようなので、もしかしたらジョジョ立ちもかなりの腕前なのでは??

    しかし、いつ見ても荒木先生は若いっつーかなんつーかですね~ http://ja.uncyclopedia.info/wiki/Image:Araki2.jpg
  • イメージ
    Gatsbyさん
    2008/4/9 01:59
    こんばんは、NGTNさん。

    昨夜のNY市場は、上がっていくには材料不足という感じが
    はっきりでていたようでした。
    さて今夜のNY市場はというと、右肩上がりで戻る...???。

    転換期にあるとは思うのですが、素直にトレンドがでるとは思え
    ないし、いろいろ勉強させてもらっているのですが、個別株の
    研究と物色まで手がまわりません。金融のお話は難しいです。


    明日の東京市場で、SQへの仕掛けが出てこなければ平穏に通過
    するのかな?とか考えながら寝ることにします。
    今日の後場寄り付きはGDしましたが、なかなか堅い動きだった
    ような気がしました。13000円割らないのかも...。


    今月は日数が少ないし、来週の米国金融の決算発表待ってたら
    連休はさみそうで怖いですね。


    漫画のキャラクタですよね!私とは少し世代が違いますが...。
  • イメージ
    >どうでもいい話ですね。

    NGTNさん、こんばんは。実は、「だいたひかる」だったのですか?知らなかったぁ~・・・失礼しました。

    ちなみに「ワムウ」って何ですか?「ワム」ならついていけるのですが・・・。