密談ナナさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ6件目 / 全14件次へ »
ブログ

アメリカが円安を怒り始めた??

この記事見ていると100円あたりになってくると、アメリカが文句を言ってくる感じなのかな?
少しは日経平均も長い目で見ると下がるのかなぁ。。
夏の選挙後には金融政策の実行が始まるので、日経はどうなるのかな、、。

そろそろリアルでの株式投資したくてウズウズしますね



大規模な金融緩和と財政政策を組み合わせる安倍晋三首相の政策「アベノミクス」が
急速な円安を誘導しているとして、海外から不満の声が出始めた。日本側は「行き
過ぎた円高の修正局面」との立場だが、自国通貨を弱め輸出産業を支援する「通貨安
競争」との受け止めが広がれば、国際的批判が強まる恐れもある。

【経済政策】オバマ政権は安倍内閣の円安政策に"報復"を--米自動車政策評議会 [01/18]
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1358466098/
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    密談ナナさん
    2013/1/22 21:23

    jojuさん
    確かにそうですよね^^。

     

    ねこ2さん
    円安は大歓迎ですむしろ120円位が私はちょうどいいと思います。

  • イメージ
    ねこ2さん
    2013/1/21 00:09
    そろそろ、石油とか、鉄とか、輸入品の費用がキツくなってきたように思います。

    とくに、いまは原発が止まっているからね。

    100円が丁度いいなんて言っていましたが、
    どうなんでしょうね。

    もう少し、下でもいいように思うけど。



  • イメージ
    jojuさん
    2013/1/20 23:26

     こういう報道はむしろ、金融緩和を抑えたい財務官僚、日銀官僚の意向を反映してますよ。

     そうでなければ、もの凄い小さい扱いにされる程度の記事ですから。

  • イメージ
    jojuさん
    2013/1/20 23:25

    気にする必要なし。

    無視でOKです。

    なぜなら米国も同じ政策をしているから。

     

    日本のインフレ目標政策は純粋に内政問題だしね。

  • イメージ
    密談ナナさん
    2013/1/20 16:33
    佐渡島三郎さん
    こんにちは
    そだっだんですね、米自動車産業は昔から同じようなこと言ってたんですかぁ
    確かに米の政府官僚が言い始めたら問題ですね。

  • イメージ
    佐渡島三郎さん
    2013/1/20 16:17

    ナナさんこんにちは。

    米自動車政策評議会は過去30年、同じようなこと言ってきましたから、

    心配いらないのではないでしょうか。それにアメリカの自動車市場は

    順調に拡大する方向で走っていますし。

    自動車業界以外の政府高官、議会関係者が叫びだしたら

    用心でしょうか。95円までは問題ないでしょうし、

    おっしゃる通り、100円からは用心でしょうか。

    ということはその手前の98.50円から用心ですね。