短期決戦さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ3389件目 / 全4172件次へ »
ブログ

303円高ですか。バブルが来た。

Thumb

303円高ですか。

バブルが来た。

ドル円が90円を突破しました。

これは止められません。

どこまで行くか見ものです。

今日は、丸善CHIホールディングスをやりました。

昨日、最後に大量の買い気配で終わったので、

くさいなと思っていたのです。

夜間PTSも買われていました。

うまくいきました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
7件のコメントがあります
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/19 09:30
    monarouさん、おはよう
    さらに上昇するのはわかるのですが、
    これがいつまで続くかです。
    円安を受けての上方修正が出るころが
    終わりではないでしょうか。
  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/19 09:26
    su・mi・reさん、こんばんは
    灯油が高いですか。
    ほう、円高の方が暮らしやすいですか。
    これから、
    物価を2%にして、
    消費税を上げるということです。
    ますます苦しくなりますね。
  • イメージ
    monarouさん
    2013/1/19 08:50

    おはようございます(^^)

     

    こんなふうに素早く調整して大きくあげてくれる相場は

    楽しいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

     

    まわりをみてもまだ消費は冷え込んでいるように感じますが

    日経のチャートのように日本経済が復活して

    株式市場がさらに上昇してくれるようになるといいですね♪

  • イメージ
    短期決戦さん
    2013/1/19 07:16

    sadaakikunさん、おはよう
    週明けに、いきなり11000を超しそうです。
    含み益が増えていいですね。


    冬山さん、おはよう
    水準訂正ですか。
    高配当のものがありますよね。
    円高でも円安でも、
    極端なのは困ります。

  • イメージ
    冬山さん
    2013/1/19 01:02
    こんばんはごぶさたしております。

    バブルというより水準訂正というかんじがします。
    未だに配当3%やら5%といった銘柄もごろごろあります。

    そういえば日経平均の平均配当率も2.0%を下回ってきていて、日経でも今日、「円安の「限界値」探る市場 株は選別色強まる公算」http://www.nikkei.com/markets/features/26.aspx?g=DGXNASFL180JG_18012013000000&dg=1

    という記事が出ていましたが、ここからはさすがに何でも上がる相場ではなくなってきて、優良株とそうでない株の明暗が分かれ始めそうですね。


    ところで短期的に円安は、日常消費レベルでは困ることが多そうですね。
    インフレ2%といっても、輸入品の価格はダイレクトに10%~20%ぐらい上がるでしょうし。
    ですが円高デフレの危険性はあまりに大きかったと思います。

    製造業など多くの企業の海外進出は当然の流れですが、あまりにそれが加速されましたし、それで社会保障などするというなら失業率は高止まりし財政赤字は拡大しジリ貧しかありえません。

    製造業のような民需にも雇用を支えてもらわなければ財政支出に依存するわけで、本当に民主党時代のやり方はひどすぎたと思います。

    長文失礼しました。
  • イメージ
    mituisanさん
    2013/1/18 20:28

    急落前の水準を越えましたね。来週は11000円越をめざすでしょうか。含み益は急拡大です。でも、PERをみると一桁の株ばかり。上昇余地はまだまだです。3月決算は好業績期待ですから、春闘で頑張って貰って、賃上げ・内需拡大の好景気のスパイラルに乗ってほしいですね。増税よりも、インフレによる負債の圧縮や好景気による税収の自然増によって財政の再建を考えてほしいです。株高が実需の拡大につながる好景気スパイラルの発進に期待したいですね。

  • イメージ
    su・mi・reさん
    2013/1/18 19:07
    こんばんは。バブルが来たなんて言って悲しいです。昨日灯油買いに行ったら日毎高くなっていて嬉しくなかったです。やっぱり円高の方が暮らし易いです。